Page 18 of 19 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 LastLast
Results 171 to 180 of 184
    Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    どっちかというとカラドボルグが装備できない魔導剣士の方が属性酷いと思いますよ・・・
    本当に分解しかないですし・・・
    デミディエーションの光だけが救いです・・・
    両手剣はもうちょっと属性増やしてほしいですね
    なぜこうも分解だらけなのか・・・
    (6)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    >Mattakumaさんへ
    オーメン王へは暗黒で一度参加しましたが、その際最後のラクシスの30秒間を鎌使用での闇→闇の3連携を試してみましたが、イド風(フュリフレイル)&ダギカマのソウル歌も有りましたが、連携ダメも1.2万ちょいとかでまったくダメージがでず、その回は残念な事に撃破するには至りませんでした。カラドでトアクリ連打すれば勝てたかもしれませんが、以後暗黒での王参加はしておりません。

後ここは両手剣スレですし、自身が好きなjobについて強化要望する事になんの問題があるんでしょうか?むしろ両手剣スレで格闘の強化要望される事に違和感を覚えます。
    弱い武器にてこ入れする事には賛成ですが、正直もう格闘とモンクはどうしようもない気がします。

カードルートについてですが、詰みは自己回復が基本だと思うので、前衛で参加された方が自己回復用にサポ踊り子にしてくるみたいな物です。余りに後衛の方が少なければ、ばらして白フェイス呼んだりもしますが、指示が届きにくくなるのでなるべく避けたい所です。

>fbpoさんへ 何故ラグナ作成が選択肢にないかというと、ラグナ作成してもう王戦での30秒位しか使い道が無いのと、ラグナ持ちの知り合いがカラドの半分ぐらいの強さしかないから辞めておいた方がいいよと忠告された為です。
    (0)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    >Mattakumaさんへ
    オーメン王へは暗黒で一度参加しましたが、その際最後のラクシスの30秒間を鎌使用での闇→闇の3連携を試してみましたが、イド風(フュリフレイル)&ダギカマのソウル歌も有りましたが、連携ダメも1.2万ちょいとかでまったくダメージがでず、その回は残念な事に撃破するには至りませんでした。カラドでトアクリ連打すれば勝てたかもしれませんが

何故ラグナ作成が選択肢にないかというと、ラグナ作成してもう王戦での30秒位しか使い道が無いのと、ラグナ持ちの知り合いがカラドの半分ぐらいの強さしかないから辞めておいた方がいいよと忠告された為です。
    王は闇に対して耐性が高いので闇連携では中々に厳しいものがあるのはその通りですが、コレは得て不得手の範疇ですね。
    ご自身おっしゃるようにトアクリーバー連打なら4発(光2回)で十分倒せると思います。
    特に核熱は必要ないと思います。

ラグナロクの評価は、個人によっても変わると思いますが、ことソロで連携まで考慮した場合必ずしもカラドに劣るものではないと自分は認識しています。
    自分の体感と絶対的な指針足り得る情報ではありませんが、暗黒の嗜み?ウナギ漁ではカラドよりラグナロクの方が良好なタイムでクリアできています。
    自分はラグナロクを使用してのクリアタイムは最速2分程度ですが、棒掲示板では1分台での撃破報告もあります。
    ラグナがカラドの半分程度の削りと言うのは、連携があまり有効ではなく(又は有名なブログ情報のように全く考慮しない)且つ、余程の長期戦に限定されるのではないでしょうか。
    一般的な使用用途と戦闘時間で半分ってのは流石に偏り過ぎた意見に思います。
    自分は命中の事も考えればラグナロクは最強武器のなに恥じない武器だと思います。

ご自身仰るように両手剣で光2回は瞬間火力敵にとても有効です。
    が、それは現状ラグナロクの特徴の一つでもあります。
    以上から個人的には両手剣に核熱追加は必要ないと思います。
    (10)

Player
    エンピWS開放に
    アルビオンヨルシア以降の調整で考えもなくsTPやマルチを開放した結果
    両手はおろか片手ですら一人連携が当たり前になって侍とは一体…

エンピWSがなければレベル3連携にたどり着けてもそのあとに再度レベル3が可能なのはレリエンピエルゴンのみなので
    それらがなければ核熱開放もさほど反対はされなかったんじゃないかなぁと駄文失礼
    (3)

Player urarara's Avatar
    Character
    Urarara
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    核熱もいいのですが、個人的には両手剣にも収縮が欲しいですね。

理由はIGガントレ+2の追加で可能になったチェーンバインドで収縮連携を作り
    ((IGガントレ+2を装備した)ウェポンバッシュ→収縮WS→ドレインⅡ、Ⅲ等で)
    マジックバーストを狙う為です。

もちろん、収縮、重力、闇などを作りだせるというのはWSの威力で劣る
    両手鎌のアドバンテージだということは分かっています。

なので今まではこういう要望はあまりなかったと思うのですが、

先月のVUで追加されたラトリ装備のような実質両手鎌しか使えない防具が
    今後も追加されていくなら、両手剣にも収縮WSがあってもいいのではと思いました。

(具体的には、TP2000以下では完全にハードスラッシュの下位交換でしかない、
    クレセントムーンの連携属性を切断から収縮に、など)
    (5)
    Last edited by urarara; 06-26-2017 at 01:09 PM.

Player
    関係ないですが、
    ちなみに皆さん、IGガントレのWBどうやって使ってますか?
    これは神だと作ったものの、渾然みたいにLV3とかできないし
    どうしたもんかと・
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    両手剣ということですかね?両手剣だとあまり有効じゃないとおもいます。

自分は両手鎌でウェポンバッシュ>インファナルサイズ>MBドレインIII
    するとレジられなければHPが9999くらいになるので
    その後両手剣に持ち替えHPアップの効果が切れる寸前にドレッドスパイクして
    また両手鎌・・・(繰り返し)

ボス戦とかだとあまり有効じゃないかもしれませんがオーメンの雑魚殲滅にはいい感じのような気がします。
    (5)

Player
    これはしたり!
    ありがとうございます!
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    最新武器の一つであるレテクアルゴルを入荷(といっても結構前ですが)したので、その使用感等を交えつ色々と。

特徴とか
    両手鎌のスレでも同シリーズの武器の特徴はコメントしているので仕様は略!

実際の使用感
    鎌と同じく「追撃」によるWS回転の速さが際立ちます。
    また、暗黒騎士が扱える両手剣の中では一番D値が高いこと及びレリックに次ぐ命中によりWS、特にレゾルーションは、暗黒騎士が扱うどの両手剣よりも高いダメージが望めます。
    WSを高回転で回せてその威力も高いので、最強武器達と比較しても、決して単なる劣化品ではないといえるレベルなのではないでしょうか。

しかしながら・・・
    当然、MP回収の手段が限定されるため、MPが尽きるまでの間しかその特徴である「追撃」の恩恵を得ることができません。
    環境や敵に左右されにくいMP回収手段は、やはり両手鎌WS「エントロピー」だと思うので、武器の持ち替え及び弱いWSを挟むことによるロスと追撃の恩恵を秤に掛けて運用方針を決める必要はあるとおもいます。

結論として・・
    個人的な感想ですが、MP消費に関わらない性能においても攻撃能力だけ見ても優れた性能であり、被ダメ-等も考慮すれば一線で運用できる性能ではないかと思います。
    ただし、暗黒騎士でMP回収を行わない方針(=追撃無しで、高い基本性能のみで運用)の場合、魔法の使用も著しく制限をうけるため、そこは注意が必要になるかと思います。
    最近、他のスレでもよく話題に上がるように、「アタッカーで募集に乗りたければRME作成してから」という風潮が少なからず存在している気がします。
    RMEにかなり肉薄する(と、個人的には感じています)これら装備がもっと注目されるようになり、RME前提の風潮(フォーラムの意見を見るに、特に、所持していない人が半ば強迫観念にとらわれてしまっているケースが多き気はしますが)が和らげばいいなと思います。
    (6)

Player kojiro's Avatar
    トアクリーバーがよくミスるのは私だけでしょうか?寿司なしでWS時の命中が1191です。うなぎとてむずで寿司なしで酷い時は3~4回はミスします。アンバスとてむずでも他の暗黒さんに比べてよくミスしてる気がします。単純に命中が低いだけなのでしょうか?みなさんのWS時の命中ってどのくらいですか?というかこれでも結構命中装備盛り込んでるつもりですがこれ以上命中上げるのは難しい?
    (3)

Page 18 of 19 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 LastLast

Tags for this Thread