Page 17 of 19 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 LastLast
Results 161 to 170 of 184
    Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    両手「剣」で3連携、光→光が出したいです。両手「鎌」なら出せるとか言わないでください、弱すぎて話になりません。
    両手剣に「核熱」属性が欲しいです。(ラグナ作れとか言わないで下さい)両手剣あまりに連携属性が不遇ではないでしょうか?戦忍侍等は強い3,4連携が出せるのに、暗黒は2連止まりで悲しいです。
    暗黒AF手+3も衝撃のみの属性のwsが無いため、両手剣を使用する場合使い道が有りません。
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    両手「剣」で3連携、光→光が出したいです。両手「鎌」なら出せるとか言わないでください、弱すぎて話になりません。
    両手剣に「核熱」属性が欲しいです。(ラグナ作れとか言わないで下さい)両手剣あまりに連携属性が不遇ではないでしょうか?戦忍侍等は強い3,4連携が出せるのに、暗黒は2連止まりで悲しいです。
    暗黒AF手+3も衝撃のみの属性のwsが無いため、両手剣を使用する場合使い道が有りません。
    両手鎌も分解WSはないのですがそれは・・(リキャストがあるバッシュ+AF手で撃てるからいいとかは無しでお願いします)

弱すぎて話にならない武器との格差をさらに広げる調整は勘弁してください。
    (4)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    調べてみると鎌で光→光は無理みたいですね、であるなら尚更両手剣の連携属性に「核熱」を加えてくれてもいい気がしますが。

鎌について、自分も2度ほど強化要望した事がありますが、カタスが有る以上強化はしてくれないかもしれませんね。又暗黒は両方使用できますし、両手剣が強化され差が開いたとしても問題ないと思います。まぁアポでカタス&エント使う以外の鎌の存在価値の無さについては自分も問題があると思ってはいますが。リデプションもっと強化されてもいいような。
    (2)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    他のプレイヤーやフェイスから核熱トスをもらうという考えには至らないのですか?

Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    又暗黒は両方使用できますし、両手剣が強化され差が開いたとしても問題ないと思います。
    確かに暗黒騎士自体としては問題ないと思います。しかし両手鎌を切り捨て選択肢を潰してまですることではないと思います。
    また、現状でも十分強い両手剣をさらに強化することで他のジョブまで切り捨て対象になりかねないんじゃない?という懸念もあります。

LSメンからは俺が引退してる間に一部プレイヤーによって声高らかに両手剣WSの強化が叫ばれ、代わりにウッコビクスマは弱体のとばっちりを受け
    それは今でもそのままだと聞いてますが不満出ませんかねえ・・・
    (弱体前のウッコビクスマがどれほどのものかというのは知らないのですが)
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 06-23-2017 at 05:58 PM.

Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まずソロで3連携光→光を出したいという前提が有り、で両手剣属性を調べてみると分解ばかりでどうしようもない。トアクリは確かに威力は十分だが、連携wsを制限されて迄の物だろうか?という所から始まってます。実際アップや不動の2倍どころか1.5倍も出てるか怪しいです。なのでトスあげて貰わないの?と言われても困りますね。
    ちなみに3連携出したい想定してる場面は、オーメンの王になります、カードルートで必要ならトスお願いしますよ。
    又王戦に関して前衛を2名にすればいいと言われそうですが前衛を2名にすれば後衛の負担が増すので避けたいですね。

で両手剣が強化されると鎌が切り捨てられるとか言ってますが、考えが偏りすぎですね「使いわければいい」だけです。両手剣が強化されようが、オーメンで盾の代わりをするとき、カードルートのようなヒーラーが少ない時等、鎌(アポカリ)に限っていえばいくらでも使い道は有るわけです。それを考えもせず切り捨てだーとか理解できませんね。アポカリ以外の鎌は強化して貰うしかないので、他の鎌について言われてもどうしようもないです。

で最後の所ですが、当時の状況的にみて強すぎたと開発さんが認識したから調整したんでしょうし、弱ければ強化されるでしょうし、強すぎたら弱体されるだけでしょうね。しかし両手剣が強化されたからウッコ、ビクスマが弱体されたなんて初耳ですが。

取りあえず両手剣が強化がもしされて鎌が取り残されるのが不安なようでしたら、鎌の強化要望してみるのがいいんじゃないでしょうか?
    (2)
    Last edited by Bordam-Darabon; 06-23-2017 at 08:52 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     水を差しますがごめんなさいね。

ダンウィンを両手剣スキル+242にしてほしいでーす。
     追加効果の発動率もあげてほしいでーす。ぜんぜん吸わないよね。

んでラグナロク作る選択肢がないのはなにゆえなんですか?
     ラグナよりつよい両手剣で撃ちたいてことかいな。おしえて詳しい人。
    (2)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    まずソロで3連携光→光を出したいという前提が有り、で両手剣属性を調べてみると分解ばかりでどうしようもない。トアクリは確かに威力は十分だが、連携wsを制限されて迄の物だろうか?という所から始まってます。実際アップや不動の2倍どころか1.5倍も出てるか怪しいです。
    っていうけど王のアタッカー暗一人だけでやってるんですよね。十分強いのではないですか?
    LSでちょくちょく王行くけどいつもアタッカー二人ですよ。
    ちなみに白メインで参加が多いですがアタッカーは一人でも二人でも負担はそんな変わらないですね。

ウッコビクスマは聞いた話なので全部合ってるのかは分かりません。
    しかし自ジョブは過小評価、他ジョブは過大評価して強化と弱体を同時に促すのはしばしばありますよね。
    昔強くて弱体されたのはそのままで、今強いのをもっと強化しろ使いやすくしろっていうのにもやもやしたものを感じるので引き合いに出させていただきました。

個人的には、現状でも強い武器の強化よりもメイン武器がそれしかないのに弱くて使いにくくなっている格闘を強化して欲しいと思ってます。
    何かが今より強く使いやすくなってそれ一択→弱体しろ!という流れはもうおなかいっぱいなんですよ。

で両手剣が強化されると鎌が切り捨てられるとか言ってる件ですが、ご自分で弱くて話にならない、両手剣と差がついても問題ないと言っているのでそう取ったまでです。
    いろいろ限定状況下で使えると言ってますが、オーメン詰みで白が不足してるからって両手鎌暗黒が来たなんてことは一度も見たことありません。
    外部掲示板でもPTばらしてフェイス呼べとか言われてますよね。ひょっとしたらもう切り捨てられてるのかも知れませんね・・・
    (8)
    Last edited by Mattakuma; 06-23-2017 at 11:08 PM.

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    んでラグナロク作る選択肢がないのはなにゆえなんですか?
    自分は性能云々じゃなくてもラグナロクも欲しいですよ。
    心のメインジョブナイトが装備出来る由緒あるレリック武器ですからね。

ですが今は気長にイージスを目指している段階なので、作り始めるのはその次です。
    もう本腰を入れてプレイしていないので、何時完成するのやら...

性能だけではなく、そのネームバリューに惹かれて欲しい人もいるのですよ。

実用性を考えたらイージスを最初に完成させた方が活躍できたでしょうが、
    自分は始めた頃からの憧れの的だったエクスカリバーを先に作りましたからね。

まあ確かに強い方が出番も多くなるでしょうが、
    性能だけでは選んではいない人もいることを知ってくださいね。

見た目そして名称、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンに魅力を感じています。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    トアクリとAMのオートアタック3倍撃があるからカラドのほうがいいんじゃないかなと・・・。

ダンウィンの追加効果は俺も前に確率あげてほしいって要望出したことはあるんですがだめみたいでした・・・
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     そうでしたかー。
     わたしのダンウィンの思い出は、オーメンのどこかのボスで、んん?なんで当たらない?ダメでない??
     228か・・・ 回避調整前の話ですね。
     追加効果は、きっと雑魚なら発動してカバーするよね!
     →5%あるのかな・・・魔命も暗黒スキルも関係ないね・・・
     でした。

ちなみにわたしのラグナロクはめっきり強化あとまわしになってます。
     まあ、カラド。カラドねー。
     アポカリがおもしろいんですよねー。
    (2)

Page 17 of 19 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 LastLast

Tags for this Thread