Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 184
    Player

両手剣に関するスレッド

両手剣に関する要望・改善点などを議論するスレッドです。

暗黒騎士の両手剣スキルはA+にできないのでしょうか?
    暗黒騎士の両手剣スキルをA+にしても、特にバランスを崩すようなことはないと思うのですが・・

また、両手鎌も斬属性かつ両手武器なので、何か差別化を図ることはできないでしょうか?
    両手剣は、突属性や打属性にモードチェンジできるとか・・
    (3)

Player
    両手鎌がA+ですし両手剣はAのままでもよいと思いますが、
    暗黒専用WSがあるとすごーくうれしいですね…
    属性をかえたときWSの扱いをどうするかって話になりますねぇ。
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒専用の両手剣WSか・・・。
    現状の両手剣WSの傾向としては、高威力単発型なので多段WSを・・・というのは前々からある意見です。
    両手剣そのものを強くすると、同じく扱いが長けるナイトが強くなる!ていう意見も昔からありましたね~。
    しかし、今の前衛火力のレベルからすれば問題ないでしょうし、カテゴリーそのものに梃入れが欲しいですね~。

属性チェンジについては、戦士の例のアレにつながりますゆえ、それは無いほうがいいでしょうね。
    特効の相手は犬程度だから、居ないも同然です。が、逆に言えば一番安定して使える属性でもあるのですよ。
    私個人の意見としては、全体的なD値の上昇が必要かな?間隔は問題ないし。@は先ほども述べたWS関連ですね。
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Forest's Avatar
    暗黒騎士のスレッドですが・・・

この際ナイトの両手剣スキルをAにした上で、暗黒騎士専用WSとナイト専用WSを実装してみては
    どうでしょうか?同じ両手剣なのにジョブによって仕様が全く違ってくるようにしてみたら
    面白いと思います。

私が暗黒騎士を始めたのは、ロードス島戦記のどこぞの王様のイメージがあったからで、それなら
    ライバルの王様(ナイト)も両手剣だったからって発想なのですが。
    (12)

Player
    スピンスラッシュのカッコよさにあこがれて暗黒騎士を始めたので、両手鎌もいいけど両手剣をメインで使えるように
    スキルは調整して欲しいです。

モードチェンジですが、WSは今のままで属性だけ変わる感じがいいかな。
    例えば、アル・タユNMのJailer of Temperanceみたいに、自分の属性を変更してくるNMが追加されると
    活躍できるかなと思います。

本当は、もう少し8属性の弱点がはっきりしたNMがいて、NMに合わせて武器を変更するようになれば
    面白いと思うんですけど・・・
    (5)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえずもうネタ武器を追加してはぐらかすのはいい加減にして欲しいですね。

僕としては、すべての両手剣に受け流し確立アップなり被ダメ軽減なり、防衛面での強化が欲しいです。
    攻撃特化の両手斧や両手鎌、片手剣二刀流。防御特化の盾と片手剣。
    その中間に位置するかたちで攻守に優れた武器になって欲しい。

WSに関しては、追加される両手剣WSはもう暗黒とナイトに限るしかない気がします。
    ギロティンよりも安定して高いダメージが出せる、STRとDEX修正の多段クリWSが一番無難。
    両手剣WSにはせっかくカッコいいモーションが多いのに、鎌月だけというのはもったいないですよ。
    贅沢を言うなら、スピンスラッシュもTPダメとクリ修正になってほしいものです。
    (4)

Player peugeot's Avatar
    トアクリーバーも不意打ち 使えば 3000 アビセアなら5000以上でるようですが、
    サポシで不意打ち使う場面があまりありませんねぇ。
    (1)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    |ー゜)サポシ大好きNOUKIN大王がココにいますよっと。
    バカとハサミとサポシは使いようですよ、はいヾ(゜ω゜)/”
    雑魚やアートマなどでTPさえ貯めれる状況ならば、最低限の一発で最大限の一発が実現できるわけでして。
    勿論、常に通用するわけでもないですが、両手剣WSの単発高威力の性質上、使い道は十分あると思いますよ。
    まぁ、多段あったほうが使い勝手いいですけど(´・ω・`)
    (5)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    カラドボルグの強さが突出するあまりそちらに目を奪われ勝ちですが、カラヴェヒス+2も良い両手剣です。
    TPボーナス+100の性能はマーシャルソードと同じで、D値はカラヴェヒス+2の方が高いし。
    TPの量によってダメージ量が目に見えて変わるスピンスラッシュやグラウンドストライクとは
    非常に相性が良い武器になります。
    今後TPクリティカル確率修正のWSが追加されたり、既存WSにそんな性能が追加されることを見越して
    一本作っておくのも、カラドボルグを持たない暗黒としてはありかもしれません。
    追加のメイジャンがあればD値を高めることも、より良い性能が与えられることも期待できますしね。
    (1)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Forestさんの「暗黒騎士専用WSとナイト専用WSの実装」は、面白いですね。大賛成です。

Arcelfさんのご指摘のとおり、メイジャンの試練の実装後は、カラドボルグ以外にも魅力的な両手剣が増えましたよね。
    例えば、【プレストラーム+2 D112 隔480 ダブルアタック+8】も良い両手剣です。

「両手剣が好きだけど、カラドボルグは持っていない暗黒さん」には、おすすめの1本です。
    (2)

Page 1 of 19 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread