Page 16 of 19 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 184
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    11周年冒険者さんありがとうキャンペーンで貰える景品の中に、もはや入手不可能といって過言ではない幻の両手剣ナイトフォールがありますね。
    これを機にもらおうかな。持ってない世の中の両手剣マニアの人、やったねw
    (1)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player peugeot's Avatar
    エコーズでトアクリ覚えました。
    めちゃ強いですね。
    やはり両手剣は単発WSでスカるのをどきどきしながら撃つのがいい。
    レゾは1振りにさげちゃった。
    (2)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    エコーズでトアクリ覚えました。
    めちゃ強いですね。
    やはり両手剣は単発WSでスカるのをどきどきしながら撃つのがいい。
    レゾは1振りにさげちゃった。
    そんなアナタにサポシ神(ゴッド)からのお告げです。「サポシだ、サポシにして不意打ちを併用するのだ・・・」
    TP100でも、他のWSではそう簡単には拝めない数字が飛び出ることでしょう。光〆に使えるので、連携を狙えば一気に2~3万ほど平気で削り取れますぞ。
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    両手剣はマカバイン以降中々「これだ!」という武器の追加がないですね。
    マカバイン自体強力な武器ではありますが純粋に武器としてみた場合ジョブ武器や9/16に追加された他のカテゴリーの武器と比べた場合、そろそろ基礎能力が見劣りしてきている気がします。

直近ではシニスターレインで追加されたヒュミリティーがかなり良く、間隔の都合でWS後3振りは難しいですが振り速度の速さでなんとか一人連携も可能です。
    命中に難が在る暗黒騎士にとってはうれしい高い命中を備えSTRやVITなどのステータスも高めに付与されているので主力WSの際にはD値以上にダメージが出ているはずです。
    ただし他に付与されている性能を見る限り、恐らく魔剣向けの武器であることからか攻撃面に特化し切れていない印象を受け、非常に惜しい一振りというのが自分の感想です・・・。

暗黒騎士のメイン武器は両手鎌ということになっているのか、ジョブ専用としてデザインされた武器群が追加されるときは決まって鎌になります。
    それ自体は構わないのですが、現状暗黒騎士が攻撃面に特化する際に選択されるのは両手剣です。
    自分はメイン武器が鎌であるならば鎌のWSを両手剣並みに引き上げてほしいと考えている派ですが、もし万が一それがダメだというのならば、せめてジョブ武器や最近追加された武器に負けないような攻撃面に特化しきった両手剣をしっかり追加してもらいたいなと思います。
    (10)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    ここ半年以上、ログポ関連と星唄関連以外にログインすることの無くなったロートル暗黒です。
    今回のVUでイオニックウェポンなる物が追加されるとのことで、ヴァナ生活最後を締めくくるつもりで、消える寸前の蝋燭の輝きの如く作って燃え尽きるつもりでおりました。しかし両手剣のイオニックウェポンは魔導剣士専用・・・ガッカリしました。暗黒が使えたっていーじゃないですか・・・非常に残念でした。
    (9)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    両手剣好きとしてはもちろん頭に来るわけですけどーー
    イオニック両手剣は装備できないけど、イオニック両手鎌が装備できるんだしいいかぁ。
    などと思って納得できないぐらい今の両手鎌がつまらない武器になっていることが、両手鎌好きとしてもどうしようもなく頭に来て仕方がない。
    両手剣なんかなくても両手鎌があるからいいよって、そう思えるぐらいだったなら、ここまで頭ヒットすることもなかったんですよ!

両手剣と比べて両手鎌の火力はバランスが取れてるかどうかという以前に、バランス云々以前にですよ。
    物理アタッカーの最大の見せ場でもあるWSダメージで頭1つ分抑えられているせいで、ゲームとして面白いとはとてもいえない武器になっているのが今の両手鎌です。
    そんな武器、他によっぽど面白いと思える要素がないと使いたいと思えないのは当然じゃないですか。
    コンスームマナがあれでは両手剣よりも両手鎌を使おうとはならないと言っています。
    あんな性能のアビリティだけでは、ダメージによらない性能を秘めたエントロピーのポテンシャルを十分に発揮することができないと。
    火力に直結しない魔法面調整では、火力を求める暗黒騎士は納得できないと。
    何度も同じことを言うのは本当にうんざりしますが、支払う代償、被るリスク、犠牲(WSダメージ)に見合った確かな火力(面白さ)をください。

今の暗黒騎士は11はおろかラッキーナンバーすら出せないようシステムで制限されたファントムロール、コルセアのようなものです。
    より大きなリスクを支払って得られる火力が他のアタッカージョブと同程度というのは、つまりそういうこと。
    大当たりはおろか当たりすら出せない博打(リスキージョブ)を、少なくとも僕は面白いとは思えないわけですよ。
    (4)
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    イオニックは鎌のみでしたが島ST2武器に装備可能な両手剣がありましたね。
    ザルフィカール、見た目は好みが分かれそうですがロックスタイルデフォの昨今では大きな問題ではないでしょう(笑

感覚も長めの504でありストアTPによる振り数調整は容易な部類なのではないでしょうか(ただし昨今の命中事情的に実質厳しい状況・・・)
    現在の自分のオグメ状況は「D30 命中21 攻撃24」という感じでオグメ履歴のなかではSTR等のステータス1~20やWSダメージ+(4まで確認)が同時につく場合がありました。
    実際に今のオグメと悩んだものに「D27 STR17 命中4 攻撃16 WSダメ+4」というものもありました(昨今の命中事情的に命中を重視せざるを得なく;;)。

暗黒騎士が装備できる最強武器群の両手剣にはこれから強化がなされるラグナロクやカラドボルグもあります。
    とくにラグナはおそらく武器スキル269に加え命中も60なのではないかと予想しています(もぎヴァナでの片手剣の性能からの予想)。
    命中事情の厳しい暗黒騎士にはむしろラグナロクこそが最良の選択肢なのではないでしょうか。
    暗黒諸兄の皆さんも新最強武器の両手剣(しかも名前もステキw)は残念でしたが新しく生まれ変わるラグナロク(持ってませんがw)とカラドボルグ(こっちはもってます)を、相当な難易度であるという試練も含めてまずは楽しみにしてみてはいかがでしょうかw
    (2)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     諸事情で4月から半年ほどの休止をせざるを得なくなった暗黒騎士ヤスです。こんばんは。

そういった事情もあり今回のRME再強化は恐らく素材が一番安くなるであろうと予想していた(実際その通りでした)エンピリアンウェポン・カラドボルグから強化をはじめ、昨日完成いたしました。ひゃっはー

両手剣を愛用している暗黒騎士諸兄が一番気になっている(ですよね!?)WS自体に対するダメージボーナスは残念ながら確認できず概ね表記通りのD値及びステータス相当のダメージでありました。
    世間一般での評判では確かにSTRやDEXのようなダメージに直結するステータスではないゆえにそれが付与されたカラドボルグも若干残念扱いされる意見もあるようですが、やはり両手武器の3倍撃は命中が低い事を考慮しても魅力的でした(^◇^)w
    完成直後にLS面がアドゥリンミッション最終戦に行くというので試し切りを兼ねて遊ばせてもらいましたが、攻撃力の支援なしで3倍撃の通常2500ほど、クリティカル4000以上とWSで大ダメージを出すのとはまた違った快感があるなと思いました。

実用面ではおそらくラグナロクには遠く及ばないのかもしれませんがVIT50による被ダメの軽減も有効なはずであると自身に言い聞かせながらしばらく堪能したいと思います。
    ラグナロク完成した方はぜひ感想などお聞かせください。
    (4)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    両手剣は単発にトアクリーバー、多段にレゾルーション、さらに使う機会は少なくなりましたが高い攻撃補正を有するスピンスラッシュ、グラウンストライクと攻撃に特化しきったWSのラインナップになっていて、基本的に攻撃に専念する場合は両手鎌より有利な場面が多いですね。
    唯一欠点を上げるとすると、暗黒騎士が装備できる最強武器系は間隔が430と431と振り数調整には向かないことでしょうか。
    それもマルチアタックが充実した現在ではそれほど大きなデメリットではなくなりましたが、やはりまだまだWSと連携によるダメージが大きなウェイトを占める現状ではきになるところではあります。
    具体的な自身が経験した場面では、日課のウナギ狩りではよくタイムアタックを追求するため、連戦の中で良い入り方をしたバトルでリキャが間に合っていればソールエンスレーヴで自己最速を狙ってるのですが、この場面においてはトアクリ連打+倍激で削るカラドボルグと、スカージ>レゾ>トアクリの光2連中心で削るラグナロクの現在までの最速タイムは(偶然ですが)全く同じです。
    振り数調整に向かないためラグナロクでの光2連はソール抜きでは安定して発生させることが困難ですが、仮にこれが振り数調整に向いた間隔(かつ間隔に適合したD値)であり普段から安定して狙えるものであったなら、ラグナロクの評価はずいぶん上がるのかなと思ってみたり、やはりライハを使ってみたかったと思ってみたり、そんなことを思ってみたりしました('_')w
    (3)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    このスレの最初のほうを見ていると、当時の両手剣はレゾルーション実装前でトアクリも調整前の性能という事もあって全般的に不遇であった様子がよくわかります。
    懐かしいなと思いつつ、現在は両手鎌が逆に不遇となっている現状をみて、なぜこんな極端な調整ばかりになるのかなと感じてしまいました。
    両手剣と両手鎌、双方強くなった場合においても両方を同時に使えるわけでは無いので別にいいじゃない・・・と思うのですが・・・と、ここからはスレ違いになりそうなので退散します(^◇^)
    (4)

Page 16 of 19 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast

Tags for this Thread