Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player HoofVolley's Avatar

ガルーダと他召喚獣との性能差について

ガルーダの個性が良く使うプレイスタイルとマッチしているだけ。と言われれば
    そこで終わってしまいますが。
    ガルーダは好きです。強いのもいいんですが、ただ他の召喚獣ももっと使いたい
    と思う方は多いのではないでしょうか。
    シヴァはプライム履行で別方向の強さがありますが。

アビリティ以外にも召喚獣ごとにそれぞれもっと個性があって欲しいです。
    性能差への不満点や、差を埋めるいいアイデア等ありましたらお願いします。

y    
    . ┼_(´m`)   
     0レ川 0)  バリバリ 
     | / , 、ヽ  
     | んレv人ゝ. 
    (0)
    Last edited by HoofVolley; 03-11-2011 at 03:49 AM.

Player leilvitz's Avatar
    カルラ鉢がねみたいな装備を全召喚獣分用意すればかなり変わる・・・かなあ??
    (0)

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    個人的にはもう少し70履行に差異を持たせてもいいかな、とは思いますね。
    まあ今でもある程度の個性はあるのですがプレデタークローの性能をひっくり返せないので使いにくいですね。
    一番簡単なのは70履行を全て同じ効果にする、位なのでしょうがそれはそれでさびしいのですよね。
    (0)

Player Rubera's Avatar
    Character
    Riesling
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 23
    イフリートさんが一番いらない子なんですけど!強い時期も無く出番がない。

バーニングは、ラムウのサンダースパークの方が威力・MP的にも使い勝手が良いし
    ダブルパンチは、メガリススローの安定性と比べ物にならない。
    フレイムクラッシュは、プレデタークローはおろか他の70履行と比べても。。火属性邪魔だし。

攻撃の象徴である火なのに、良い支援系もなく、履行も弱いんじゃ(´・ω・`)
    (5)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    シヴァもガルーダも、ただ相性のいいアートマがあるからアビセアで強い、ってだけのような気がしますが・・・・
    自分の場合、外だとAF3手の曜日:召還獣維持費半減を狙ってその曜日属性の召還獣使ったりしますよ。
    あと、アビセアでもセドナにはリヴァイアサンを当てたり、ジェイドで沸く召還獣タイプのNMには同族性か強属性の召還獣当てたりしますし。

割と色々使ってます。

イフは召喚で潜在外しする時、パンチ>アースの核熱連携で潜在はずしが楽に出来て助かったなぁ・・・・
    それだけだけどw
    (0)

Player naiki's Avatar
    Character
    Raysia
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 90
    私も場面にあわせて使いわけてますが、アビセアの外でも属性関係ないならプレデタークローはぶっちぎり強いような・・・
    今だと私の召還はソロでしか出番ないんで、やっぱ回復履行あるガルーダやリヴァイアサンが使いやすいのかなぁって感じますね。
    スピニングダイブは外すときついですが;
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    確かに、70履行には魔法属性ないですから・・・・プレデターは敵を選ばずダメージ伸ばせるから強いですね。
    プライムも実質的に2つしか実用レベルに出来ないから、どうしても偏る傾向が。

ただ、強力な属性範囲攻撃などしてくる相手には強属性or同一属性の召還獣の方がはるかに長持ちするので、火力は捨てて召還獣を選ぶ事もあります。
    同一or強属性じゃない属性攻撃に対し、召還獣はとてももろいですから(´;ω;`)
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    確かに全部70履行を同じダメージにしたらつまらない…というのはあるかもしれないですねー。

アビセア内は物理履行だと、攻撃属性無視のぶっちぎりになりますよね。
    外は攻撃属性を合わせてやっと、プレデターに追いつける程度止まりで結局プレデターは強い!
    (カオスストライクは属性合わせるとなかなか良いですけどね。

徹底的な1属性攻撃を仕掛けてくる敵には、個々が耐性をもっているので自分も合わせて使う事も多いのですが
    それは全召喚獣共通の性能の部分なので「火水属性にはリヴァを使う」と同時に「土風にはガルーダも使える」という事です。
    ガルーダと他召喚獣の性能差について疑問があるので、共通性能の部分は省いた各召喚獣の個性の話題だと助かります。

ただ個人的につまらないと思うのは、オールラウンダーがいるのは使いやすくて良いのですが
    そのオールラウンダーが強すぎるかな…?と少々疑問に思います(`ー` (↓例
    ガルーダ:攻◎回○補◎
    イフリート:攻○回×補○ ちょっと甘く見積もっても個人的にこんな印象です。
    火といえば攻撃のイメージですが、履行も全てが攻撃的な割にうーん…!!
    イフリートとラムウの個性も若干被りがちに思えます。(エン、属性攻撃等

プレデターが強いのは有難いです。が、それを条件次第で追い抜かせられる物が何かないものでしょうか。
    ターゲットによって使い分けられる性能(ラッシュは雑魚に強くする、攻撃属性等)になるか、
    履行以外にも召喚獣本体に特性が付いてるとかして欲しいです。あまりいい案がないですが(`ω`;
    (0)

Player naiki's Avatar
    Character
    Raysia
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 90
    思い浮かぶのはそれぞれの属性を生かしてガルーダなら回避高い、イフリートなら攻撃高い、とか通常時の性能を変えればいいんですかね?(そうなるとリヴァイアサンとか弱体に強いとか意味不になりそうですが)
    (0)

Player Crot's Avatar
    イフリートの攻撃力、そんな悪いですかね?
    Lv90メリポ魔攻5物命5でテリガンの兎にF.クラッシュで2300は出せますよ(コーラー装備一切なし)
    通常攻撃でも、ガルーダと大した差はなかったような気がします

斬属性だけのP.クローより汎用性は劣りますが使い分けはできます(骨にP.クロー使う人はいないでしょう)
    総合的にヘイスト回復ブリンクも使えるガルーダの方が便利なのは事実なので
    イフリートの経術どうにかしてほしいとは思います(アグニの杖+2持ちの私情です)
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread