Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    私も、開発側のミシックの位置づけ及び難易度の設定等については伺いたいですね。

現状、テコ入れされた裏と比べて、ミシックは非常に作成難易度が上がってきている。
    ミシックはパンデモのトリガーだけではないですが
    少しでも緩和になるのならば後発のプレイヤーにとってはありがたい限りです。

ですが、せっかくディスカッションする機会があるのですから、
    双方にとっていい意見交換ができるようにはしたいですよね。
    いろんな意見を持った方もいらっしゃいますでしょうし。
    (1)

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    ミシックはレリックと違って条件が多いので一つだけがっつり難易度下げても緩和した事にはならないと思います
    本当に緩和するきがあるなら花鳥風月だけではなく全ての条件に梃入れしないと意味がないです
    今回のパンデモ戦の機会向上はあくまでパンデモメインであってミシックはついてきたおまけみたいなものでしょうね
    もちろんミシックのバランスも考えてはいるでしょうけども

条件の中でもやはりアレキが群を抜いてというか実質ムリゲーになってますね
    それこそ有名な孫の代までがまた復活してる状況じゃないでしょうか
    仮にサルベージがソロで突入可になって弱体効果が廃止になったとしても
    今度はシュッシュオンラインが復活しそうですし
    明らかにサルベージ以外からの産出を増やさないと緩和にはなりません
    (3)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Bluenaut View Post
    ミシックはレリックと違って条件が多いので一つだけがっつり難易度下げても緩和した事にはならないと思います
    そりゃ1つだけがっつり難易度下げても全体から見たら・・・ってのは誰にだって理解できます。
    でもミシック難易度全体の説明もないのに、個々、個々でどんどん調整されていったら???
    ■<結果としてトンでもないことになっていた^^;
    というのを危惧しているから開発さんに問いかけているんだと思いますよ。

開発さんに万全の信頼感(バランス調整力)があれば、
    「うん、きっとミシックもうまいことやってくれるに違いない!」となってこんなスレもいらないでしょう。

でもエンピの例とか・・レリックもちょっと・・とか、、
    その辺見てるから心配・・危惧してる・・だけのことです。

ちなみにアレキがしんどいしんどいと良く聞きますが、私はパンデモトリガが一番大変でした。
    難易度の感覚は人それぞれなのだと思います。
    故にはっきりとしたミシック難易度調整のグランドデザインをお聞きしたいなと少なくとも私は思います。
    (5)

Player singhahyong's Avatar
    なんだかミシックが難しすぎるってことをよく聞くけど勘違いしないでほしいのが
    今ミシックが作りにくいのは難易度の高さだけじゃなくアトルガンコンテンツが死んでしまったからのことが
    大きいです。個人的にミシックの難易度は裏が変わる前のレリックと同じぐらいかなって思いますからね、、
    問題はアトルガンのコンテンツが死んでしまったら話しにならないってことですね。
    でも緩和、緩和したら出てくるものはミシックのエンピ化です。
    だれでも持っている武器に最強ってなのるのもおかしいですからね。
    難易度の調整はあくまでアトルガンコンテンツの魅力を復活させることで数とかは減らすとかの緩和は
    後で取り返しができないことになります。
    少なくてもミシックはレリック、エンピみたいにならないでほしいです。
    (9)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    花鳥の調整をした上で、様子見てパンデモのトリガーのドロップ調整って順番でもよかったのでは?
    そもそも、先だってパンデモトリガーだけ緩和しないといけないほど要望あるようには、パンデモと戦いたいスレの
    伸びみても、あるとは思えないんですよね。
    パンデモスレの何倍も伸びてるレリミシスレの要望にはまともな見解も回答も出さないのに、こんな少数意見を真っ先に
    対応する理由はなんだろうか。
    どういう基準でやってるのか少々疑問です。
    (8)

Player Tomtic's Avatar
    Character
    Hermoso
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    過去のレリック/ミシック/エンピの調整の事例を挙げると、
    ・エンピ作成に必要なNMのリポップ時間の調整
    ・エンピ作成に必要なNMのポップ箇所の増加の調整
    ・レリック/ミシックのメイジャンのWS〆討伐数の調整
    ・レリック作成に必要な証/欠片の調整
    などがあります。

これらの調整が成功であったか?失敗であったか?という結果論より、
    「なぜこのような調整になったのか?」
    ということが非常に疑問です。

パンデモ戦の機会向上を実施し、事実上のミシック緩和をする前に、
    開発者の考え方を、是非とも回答していただきたいと思います。

Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    花鳥の調整をした上で、様子見てパンデモのトリガーのドロップ調整って順番でもよかったのでは?
    そもそも、先だってパンデモトリガーだけ緩和しないといけないほど要望あるようには、パンデモと戦いたいスレの
    伸びみても、あるとは思えないんですよね。
    パンデモスレの何倍も伸びてるレリミシスレの要望にはまともな見解も回答も出さないのに、こんな少数意見を真っ先に
    対応する理由はなんだろうか。
    どういう基準でやってるのか少々疑問です。
    これは本当にそう思います。
    パンデモのトリガーを100%にするという開発者投稿を見て、
    パンデモ戦の話で盛り上がると思いきや、ミシック緩和で盛り上がっています。
    この現実を、開発者がどう受け止めているのでしょうね。
    (3)
    Last edited by Tomtic; 08-27-2011 at 05:31 AM.

Player Tomtic's Avatar
    Character
    Hermoso
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。
    早くも8月が終わろうとしています。早いものですね・・・。

さて、前回のお知らせから少々お時間を頂いてしまいましたが、次回バージョンアップでティンニンの牙/サーラメーヤの皮/ティガーの尾のドロップ率を100%に変更します。トリガーをお持ちの方は、もうちょっとだけ待っていてくださいっ!

なお、花鳥風月そのものの調整については先にお伝えした通り、別のタイミングで予定しています。
    繰り返しになりますが、
    開発者は一つの事実を受け止めてもらいたいです。

この回答の後のスレッドの中身を閲覧すればわかりますが、
    その内容のほとんどがミシック緩和についてです。

目的がパンデモ戦の機会向上であるにもかかわらず、
    ミシック緩和の話題になっています。

これは非常に違和感のある傾向ではないでしょうか?

この対応策は、「パンデモ戦の機会向上」と同時に「ミシック作成の緩和」でもあることを明確に示しています。

それにもかかわらず、前者の話しかせず、後者の話は一切しない
    という開発者の姿勢に、強い疑問を抱きます。
    (4)
    Last edited by Tomtic; 08-27-2011 at 04:21 PM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by singhahyong View Post
    なんだかミシックが難しすぎるってことをよく聞くけど勘違いしないでほしいのが
    今ミシックが作りにくいのは難易度の高さだけじゃなくアトルガンコンテンツが死んでしまったからのことが
    大きいです。個人的にミシックの難易度は裏が変わる前のレリックと同じぐらいかなって思いますからね、、
    問題はアトルガンのコンテンツが死んでしまったら話しにならないってことですね。
    でも緩和、緩和したら出てくるものはミシックのエンピ化です。
    だれでも持っている武器に最強ってなのるのもおかしいですからね。
    難易度の調整はあくまでアトルガンコンテンツの魅力を復活させることで数とかは減らすとかの緩和は
    後で取り返しができないことになります。
    少なくてもミシックはレリック、エンピみたいにならないでほしいです。

そうですね~、アトルガンコンテンツがまだ人気があれば緩和は不要と私も思ってましたが、さすがに3日間サチコメ募集でログアウトしないで放置していてもtellが1件もないのと、シャウトで参加者やお手伝い募集で手伝いには報酬少ないけど1人10万出すとシャウトしてもtellなしはさすがに堪えます。

ちなみに階級は中尉で4箇所行くとシャウトしてました。シャウト時間は現在進行形20時30分ごろ~です

追記:シャウト開始して3時間、はじめて/yellなども利用して6人集まりました。アサルト中尉自体の難易度は下がっているのはわかりましたが、参加人数集める事の方が今は一苦労が率直な感想になりました。
    アサルト戦績で交換出来るアイテムにしろ、サルベージ突入で必要な戦績にしろこちらも何とかしないと厳しいようです。
    ただ、下位階級のアサルトに関してはそこそこ集まりは良い印象でした。やはりナイズル進行やナイズル防具目当てでナイズルしかしていない人が多いのでしょう

あと思ったのがアレキサンドライトを預けるだけではなく、クエスト未クリアなら引き出しも可能にしてくれれば挫折した人からのバザー出品もあるのでは?と思う。
    (2)
    Last edited by AKF11; 08-28-2011 at 01:01 AM. Reason: 追記

Player
    アサルトなんですけど、
    中尉くらいはあつまり悪いですね。
    そこまでいってた人はもうクリアしてしまって用事がない状態ですので。

逆に、複垢が増えすぎたせいで、2等~上等あたりのアサルトは
    潜在的に需要が高い状態です。
    2垢◎という条件を出せば、集まりは悪くない印象です。
    ※鯖によるかもですが

ポイントなのが、基本的には3人いれば十分な難易度になっているとおもうので、
    今後やる方は6人集めることに拘らないほうが良いかと思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Bluenaut View Post
    今度はシュッシュオンラインが復活しそうですし
    明らかにサルベージ以外からの産出を増やさないと緩和にはなりません
    こうなったら、もう十分な緩和です。
    全盛期以上の産出量/サーバになると思いますよ。
    (7)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast