Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 22 of 22
    Player
    個人的にはアリだとは思いますが、実際問題としてクエストで習得できたとして、

・アフターマスが無い(ミシックWS取得でも付いていない&アフターマス自体、おそらく武器内部の設定として存在しているため)
    ・Lv90装備まで育てたレリックの固有WSの25%ダメージアップが付かない(同上)
    ・Lv3連携属性の成分がない(かつてLv3連携属性を持つものが武器由来のものしかないことやLv3連携属性自体にレアリティを持たせていると考えられるため)

こういった状態で実装される可能性は高いと思います。
    こうした状態でレリックWSを活用するとなると、青魔法のトスかフェローやペットとの連携幅拡張程度でしょうか…。
    威力面ではLv85レリックまではその武器群における他のWSのほうが強いです。それにレリックのメイジャンによる強化でD値がすこしばかり上がってもそこまで目に見えたダメージは伸びない印象がありました。
    たとえクエストが実装されても、(どんな内容になるかは想定できませんが)、使い勝手はあまり良くないですし、エフェクトだけ見たいというなら13回カウントによって発動する潜在レリックWS武器を入手するほうが手軽ではないでしょうか?
    (1)
    Last edited by akasaku; 09-16-2011 at 04:59 AM.

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    ミシックWSもクエストでの習得が可能ですし
    レリックWSだけでなくエンピWSもミシックWSと同じようにクエストで武器を限定せずに使用可能になるのが前提ですが、解放はあっても良いと思います

すでにコイン武器があるからエンピWSの習得に関してはこのままでいいやとなってしまってはレリック・ミシックだけが不公平になりますからね

挙げられている例を使えば
    エンピWSはエンピorコイン武器を95まで鍛える事で武器を限定せずに使えるようになる
    レリックWSは13回武器で規定回数レリックWSを撃つことで武器を限定せずに使えるようになる
    といった感じでしょうか
    当然ですが隠し効果による威力+%をさらに強化して専用武器とそれ以外での差別化をはかるのも重要だと思います

ウコンバサラでメタトロントーメントやキングズジャスティスを撃てるのに
    ブラビューラでウッコフューリーを撃つのは無理みたいなのは絶対に簡便してください
    (1)
    Last edited by Mighty-K; 09-16-2011 at 05:21 AM.

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3