Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 76 of 76
    Player Twohand's Avatar
    無理なものは無理なんでしょうなw わかってましたがw

まぁでもお返事とかもらえるのは何よりうれしい事ですね

と、それは置いといて、タグ言われてみたけど酷過ぎるやろw別に良いじゃないか!

このまま最後まで言い続けてたけどかなわなかった!でもきっと何かにつながるさ

無理だとわかってて言ってた一人として少しグサっときましねw

まぁいいんですがw
    (1)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    皆さんおっしゃってますが、モーション関係の整合性とかほんとどうでもいいので
    撃ったら背中の武器は消える(モーションは今まで通り)でも無理なんでしょうか?

確かに両手棍背負った上に弓背負ったらどうなるのかとか、その辺は面倒そうではありますが・・・。
    非戦闘時の武器表示設定みたいなもので、遠隔or近接で設定出来るようにとかどうでしょうか?

戦闘状態になったら近接武器はどこからともなく現れるで構いませんw
    (5)

Player
    自分も専門的なことはほとんどわかりませんが、
    全てのモーションに弓や射撃用の骨を追加する、というのは
    恐ろしく大変なことだというのは想像に難くないです。
    武器の振りモーションだけでも何パターンもありますよね。
    片手武器だけのとき、二刀流のとき、斧のとき、短剣のとき、片手剣のとき、両手棍のとき、etcetc・・・。
    それら全てに、例えば体にめり込んだりということが無いように後から骨を追加するというのは、
    ほぼ無理ゲーでしょう。(膨大な時間=開発費をかければ可能かもしれませんが、肝心のそれが無い。)
    狩人さんが「多少めり込んでもいいから!」と言っても、ものづくりをする人間として妥協できないでしょう。
    企業としての面子もありますし。
    ただ、新モーションとしてちらっと出すぐらいなら・・・という希望は持ってます。
    ただまぁ、それだって実際どうなんだかわかりませんやねぇ。
    装備アルゴリズムの問題ってのが絡んできそうですし。
    (1)

Player
    狩人に必要な性能のついた、矢筒っぽいグラフィックの両手武器(矢筒での攻撃不可)

|ω・`)<というアイテム希望です
    (6)
    Last edited by Ninayui; 04-22-2012 at 03:27 AM. Reason: 装備不可じゃ装備自体できなかった・・・orz

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     マントに関しては大量のヒラヒラを常時演算処理させるという点がPS2では厳しいのだと思います。遠隔武器に関しては遠隔ジョブに限り表示を”メイン武器+遠隔武器”にすることで技術的に解決できる問題ではないでしょうか。。これなら現在でもメイン/サブ2つの表示は行われているのでグラフィックで消費するリソースはクリアできると思うのですが・・・。常時表示するためのグラが現在無かった場合新たに起こす工程が加わる、またモーションを新たに追加する事が難しい点かもしれません。遠隔”武器”だけじゃなくてできれば釣り竿も・・・。太公望や恵比寿が折りたたみロッドというのは寂しいです。
    (1)

Player Nar's Avatar
    あれからいろいろ考えましたが、ボーンが入っていないなら常時ってのはやっぱり無理ぽい感じはしますけど
    エフェクト扱いで背中「ポン!」に出してもらえたりするとか、メイン武器にレプリカ遠隔武器を装備するとかどうですかね?
    あ、レプリカの場合は当然オートアタック不可なら攻撃出来ないからいい気もする。

プレイヤーと開発陣の温度差なんだろうなぁ
    (5)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8