Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 76
    Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Nar View Post
    技術的な事はわかりませんが、9年前と状況はだいぶ変わっていると思うのですよね。
    もちろんコーネリアのヒラヒラマントを全PCへ実装!と言うのは無理かもしれませんが、ただ既存の武器を表示させるだけですし。
    ユーザーイベントで用意されているモーグリ(オブジェクト)なんかもかなりの量ありますし、変身アイテム、ペット、それどころか新ジョブだって追加されています。
    それでいて技術的に弓だけNGと言うのははっきり言って説得力がないと思うですよ。
    9年前と比べてPCは成長していますが
    PS2のハード自体は上限がありますからね

むしろハード的に代替が無いという点では衰退と言っても過言ではなく
    TAB文字の時にもすでにメモリが一杯とも言われました

唯一解決した例はアイテムの上限80ですが
    これも80が解決しなかったので別枠と言う形でサッチェルやサックを追加した形ですが
    常時表示するグラはそのようには行かないというか、常時メモリ展開すると余計逼迫して
    酷くなるんではと思うのですよね

田Pの発言はリップサービス程度に受け止めています
    出来るにこしたことはありませんが
    (0)

Player Nar's Avatar
    Quote Originally Posted by Catslave View Post
    9年前と比べてPCは成長していますが
    PS2のハード自体は上限がありますからね

むしろハード的に代替が無いという点では衰退と言っても過言ではなく
    TAB文字の時にもすでにメモリが一杯とも言われました

唯一解決した例はアイテムの上限80ですが
    これも80が解決しなかったので別枠と言う形でサッチェルやサックを追加した形ですが
    常時表示するグラはそのようには行かないというか、常時メモリ展開すると余計逼迫して
    酷くなるんではと思うのですよね

田Pの発言はリップサービス程度に受け止めています
    出来るにこしたことはありませんが
    PS2のメモリーがいっぱい問題と、遠隔武器の常時グラ表示問題は別の次元の話ではないでしょうか?
    常時遠隔グラは技術的に出来るのであればすぐにでもやるべきだったことではないでしょうか?
    例え20ジョブ中、優先順位が20位のジョブだとしても。

公式サイトでナイトは新規グラの片手剣と盾を自慢するかのように見せつけている。
    召喚士はあんな巨大なオーディンすら呼べるようになる。
    オートマトンは自分なりのカスタマイズをしてグラフィックにも反映される。
    なのになぜ狩人は弓を背負う事すら許されないのか。

もちろん現実的に考えればPS2メモリーの問題と無関係とはいかないかもしれませんが
    それでも狩人で遊んでいるプレイヤーにとっては実現してほしい事なのです。

・出来る・出来ない
    これは開発スタッフが決めることだと思います。

・やってほしい・やりたくない
    これはユーザーが言う事ですよね。
    (10)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    両手武器は背負えるのに弓は背負えない。片手武器は腰に下げれるのに銃は腰に下げれない。
    どう考えてもこれは技術的に出来ない、ではなくやる気がないだけだと思いますね。

最悪、遠隔ジョブを選んだときに自分側だけで表示されるのでもいいので何とかして欲しいです。

グラ差し替え(規約違反だからやっちゃだめよ)位で出来るLVの事を「技術的に難しい」とか情けないので言って欲しくないです。
    (11)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    弓とか銃はかっこいいし狩人たちのメインウェポンだからぜひ背負ってみせびらかしてほしいけど、投擲武器はどうなるのかなぁ
    戦士が背中にブーメランしょってたら格好悪過ぎる…からくりがんばってる私はストリンガーとか背負うことになるのかな…
    弓銃だけ表示ありにするっていうのはまた不平等感がありますし(それでいいんだろうけど文句言う人はぜったいいる) うーん・・・
    (1)

Player Beobeo's Avatar
    この問題は、
    きっと、弓や銃を某モンハンの様にメインウエポンに持ってないのが原因なんだと思います。
    メインウエポンなら戦う選べば弓構えるられたでしょうし
    解除すれば背中に仕舞ったことでしょう。

サブウエポンに、グリップで飛命+や飛攻+があれば今の杖の様に使えますし
    矢や他の投てき系武器は、今まで通りでいいと思います。
    ただ、通常攻撃が弓と銃での殴りに成りますが・・・

今から、弓や銃をメインウエポンに変更する案はどうでしょうか?
    技術的に作り直しになって無理かな(゜▽゜;)

あ!
    でも、ショートボウ・ボウガン・ヘキサガンとか狩以外のジョブの運用に問題でそうですね。
    (7)
    Last edited by Beobeo; 11-13-2011 at 08:12 AM.

Player Tawashi's Avatar
    狩人のジョブ調整を引き換えにしてもいいので,グラ追加してほしいですね。
    スレ違いですが,吟遊詩人の笛とか竪琴も装備グラ追加してほしい。
    (11)

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    これは是非欲しいですね!

狩人は途中で断念・・・しましたが

背負えるようになるなら狩人またやりたいですヽ(´ー`)ノ

クエスト?ミッション?で出てくるNPCが弓を背負ってるのかっこいいですよね。。
    (7)

Quote Originally Posted by serast View Post
    両手武器は背負えるのに弓は背負えない。片手武器は腰に下げれるのに銃は腰に下げれない。
    どう考えてもこれは技術的に出来ない、ではなくやる気がないだけだと思いますね。

最悪、遠隔ジョブを選んだときに自分側だけで表示されるのでもいいので何とかして欲しいです。

グラ差し替え(規約違反だからやっちゃだめよ)位で出来るLVの事を「技術的に難しい」とか情けないので言って欲しくないです。
    すごく言いたい事が分かります!むしろ自分の言いたいことを代弁して言って頂いているようで恐縮ですw
    でもわかるからこそ、少し言いすぎな感じもします。
    自分としてはやる気がないのではなく、放置されている認識です。
    開発スタートよりスタッフも相当変わっているでしょうし、技術的に出来る出来ないの状況もだいぶ変わっているハズです。
    でも、この問題よりも開発チームとしてロードマップ通りに開発を進めないといけないのでお仕事も山盛りだと思います。更にFFXIVに人も持っていかれているようで、それどころじゃないって感じの放置されている事が最近多いです。
    その中でやはりこの常時グラは優先順位がかなり低い為に今までずっと放置されているのだと思っています。

だからこそ狩人ユーザーはここで声を上げ続けるべきではないでしょうか?
    何も言わずに「開発やる気がないからもうダメだ。」って言ってしまったらホントに終わりでしょうね・・・w

Quote Originally Posted by pneumo View Post
    弓とか銃はかっこいいし狩人たちのメインウェポンだからぜひ背負ってみせびらかしてほしいけど、投擲武器はどうなるのかなぁ
    戦士が背中にブーメランしょってたら格好悪過ぎる…からくりがんばってる私はストリンガーとか背負うことになるのかな…
    弓銃だけ表示ありにするっていうのはまた不平等感がありますし(それでいいんだろうけど文句言う人はぜったいいる) うーん・・・
    仮に実装されるとして、やはりどこかで線引きされなければならないと思うのですが。
    いち狩人のユーザーとして自分の場合、ブーメランを背負いたいと思ったことはありませんね。
    また投擲武器そのものがダート手裏剣のように消費するものと、ブーメランのように消費しないもので線引きがあるようで、投擲WSはナシという話になったようです。(なんか雑誌で読んだような記憶が)
    さらに他ジョブでレンジウェポンを表示すると両手武器問題もあるのでやはりややこしくなりますねぇ。
    多少不平等感が生まれるかもしれませんが、弓銃が表示できてようやくスタートラインじゃないでしょうか?

ストリンガーは・・・そもそもグラもないし、からくし士さん的にもどんな風に感じるのでしょうかね?

Quote Originally Posted by Beobeo View Post
    この問題は、
    きっと、弓や銃を某モンハンの様にメインウエポンに持ってないのが原因なんだと思います。
    メインウエポンなら戦う選べば弓構えるられたでしょうし解除すれば背中に仕舞ったことでしょう。

サブウエポンに、グリップで飛命+や飛攻+があれば今の杖の様に使えますし
    矢や他の投てき系武器は、今まで通りでいいと思います。
    ただ、通常攻撃が弓と銃での殴りに成りますが・・・

今から、弓や銃をメインウエポンに変更する案はどうでしょうか?
    技術的に作り直しになって無理かな(゜▽゜;)

あ!
    でも、ショートボウ・ボウガン・ヘキサガンとか狩以外のジョブの運用に問題でそうですね。
    本来メインウェポンに弓や銃を装備することが一番正解なんだと自分も思います。
    しかしそうするとご存知の通りオートアタックの問題や他ジョブに関してもややこしくなりますねぇ。
    狩コだけメインウェポンに装備可能!もしくはメインウェポンスロットorレンジウェポンスロットどちらに装備するかユーザーで選択出来るようにするというのも良いかもしれませんね!
    そこらへんをひっくるめて開発していただけるなら大賛成です('~')
    (10)

Player
    多分システム的に、メイン・サブスロットに装備しているものしか画面に表示できないという作りになってると思うんですよね。
    グラ差し替えといいますが、あくまでそれは「背中に背負う武器」のグラが「レンジウェポン」ぽくみえてるだけなので、
    これができるからできるはず というのはちょっと違うような気がします。

後は放置というわけではなく、検討はされてると思いますが、
    予算の関係で後回しになってるのでしょうね。
    後回しにされるレンジ武器ジョブ諸氏には納得いかないでしょうけども。。

レンジ武器に限らずそういう理由でラブコールが届かないものって結構ありそうですよね。
    いっそゲーム内にアンケートモーグリでも設置して、
    フォーラムまではこない一般ユーザーの意見も募集できるようにならないもんでしょうかね。
    (5)

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    多分システム的に、メイン・サブスロットに装備しているものしか画面に表示できないという作りになってると思うんですよね。
    えっと、結果的にはそうなのですが、たぶんこれは少し意味が違うと思います。
    レンジスロットの武器グラフィックは恐らくコマンドが実行された際、すぐ表示できるように
    常にキャラクター装備データと共存しているものだと思います。
    遠隔武器でも装備変更すると一瞬タゲ切れが起きるのはそのせいだと思います。

いうなれば常に表示させていない状態なんじゃないでしょうか。

まぁグラ差し替えは全く別の話ですが
    遠隔武器のグラフィックが重いから表示的ない!というのはウソ
    そういうことを言いたいのではないでしょうか。
    (5)

Page 4 of 8 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast