Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 76
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    えっと射撃の装備をするジョブを育ててはいないのですが…
    ふと思った事を書きます。(既にできないと言われていたらごめんなさい)
    両手棍のグラフィックを弓等の射撃用武器のデザインにしてそれを射撃装備ができるジョブだけが装備できるファッション用のネタとしてはできないでしょうか?
    武器としては両手棍ですがグラフィックは弓や銃。
    そのまま抜刀すれば…弓で殴ったり銃でなぐったり…(Lv1~の見た目だけ装備みたいな)
    収刀してれば背中に武器がきますので角度が斜めなので弓や銃にも合いそうな気がします。
    (7)

Player Nar's Avatar

ありがとうございました。

Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    こんにちは。
    ヴァナ♪コンでの会場のことは覚えてます。
    ただ人ごみの中でのわずか数秒のことでしたので、このスレのこととは思わず、背中がさびしい→何かBack装備が欲しいのかと
    勘違いしました。弓のことだったんですな。これは申し訳ないんですが、初期設計段階から構造的に無理なんです。
    キャラの装備アルゴリズムから全部作り直しになってしまうんで、ちょっと現実的ではないです。
    特にモーション関係は弓用の骨を追加して、全種族10年間分の全モーション作り直しになってしまいます。
    FFXIVでは初期設計からそれを織り込んでますが、XIの12年前の設計段階では弓と矢という特殊な組み合わせ武器に
    対してそれらを表示するように作るのは非常にリスキーだったので、割愛せざるを得なかったということです。
    残念ですがこちらはあきらめてください。
    おお、田中P様、ヴァナ♪コンではありがとうございました。
    更にわざわざフォーラムへお返事頂きありがとうございました。
    PS2版のサービス開始から狩人に憧れて何度も何度もPOLへ要望メールも致しましたが
    根本的に無理だったのですね・・・。
    このフォーラムがなかったら「いつか実装されるかもしれない」と今も願っていたかもしれません・・・。
    結果は本当に残念でなりませんが、公式にお返事が頂けたことや
    他のプレイヤーから沢山の声が聞けたこととても嬉しく思います。

変わりとは言いませんが、テクスチャ変えでない大きく目立つ弓
    かっこいいボウガン銃追加してください!!
    せめて見えるときだけでもお願いします・・・(´;ω;`)

狩人の同士達へ
    熱烈希望して頂いてた方、諦めていた方、同意していただいた方、そしてスレ立ててくれた方。
    弓グラは無理ですが、これからも狩人で遊んであげてください!
    もはや自分に出来る事はありませんが、このユーザーの熱意が開発スタッフに届いている事は
    証明出来たのではないかと思います。
    お付合い頂きありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
    (9)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    ふむ・・・・諦めるのは一寸早いかも・・・
    データの容量的な問題で追加が不可能ならば既存の使い回しを使うならば可能性はあるって事じゃないですかね・・?

其処で一案、狩人やコルセアにSub不可なLVでのJob特性でMain武器欄に弓、銃をSub欄に矢弾を装備可能にさせる特性を追加するとかどうでしょう?
    弓のグラ事態は遠隔の時に実装されている訳ですから背中や腰にそれを付けるくらいなら出来そうな気がします。
    そして普通の武器は遠隔のメイン欄に装備で表示されないようにするとかで・・・

この特性を使っている時は近距離戦闘不可で現在ある弓等で狙うモーションが戦闘攻撃の通常形態にする、とかなら大幅な追加は無くても実現可能な気がします。
    (3)
    Last edited by Heatguyj; 11-17-2011 at 12:28 AM.

Player Millin's Avatar
    Character
    Milline
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    常時とはいかなくても、弓や銃を構える動作だけを感情表現で扱えないでしょうか。
    これをジョブエモーション2などにすると他ジョブの兼ね合いが〜となりますので
    単純に、踊り子のアビが/dance1〜4になったような形でおねがいします。

これならできるはずです。と言うかできてましたよね。
    遠い昔、他のPCに向けて/rangeで構えることができたことは覚えています。
    それができたのもほんの短い期間で、いつの間にかできなくなってしまいましたが。

まあ/rangeを他人に向けるのはいろいろな意味で危険ですが、感情コマンドで動きだけ再現するなら可能かと思います。
    欲を言えば、通常の遠隔の構えに加えて、デトネーターやブラストショットなどの一瞬しか見えない構えも/range1〜3のような形で鑑賞できるようになると嬉しいです。
    個性的なモーションの遠隔WSは多いのですが、そのほとんどは威力の都合で撃つ機会もなく、ブラスト〜なんて一度も目にしたことのない方もいるのでは・・・
    (6)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    あきらめろと言われて引き下がったらフォーラムの意味無いので粘ります

銃の場合なら近接武器欄に「銃剣」を作って近接攻撃時は両手槍のモーションで突くとか出来ませんか?
    弓の場合も時代小説などでは「弓で打ち据える」という話がありますので片手棍のモーションで殴れませんか?
    なんとか既存のモーションの流用でいいですので実装お願いします。
    (12)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    わたしも戦闘モーションを通常のモーションとして、/battle0とかで解放してほしいです。
    /sitみたいに停止系もあわせてぜひ。
    (2)

Player
    あと、マネキンはどうだろ。
    ポーズがいくつかあるから、各パターに追加する羽目になるけど。
    首から下は通常の体使ってるから無理かなぁ?
    (0)

Player Nar's Avatar
    どんな方法でもやって頂きたい気持ちは今もあります。
    しかしホットスレッドになり公式コメが来たから観てきただけである
    心ない人のタグをみてとても悲しくなりました。

きっと遠隔武器を表示する方法はあるのでしょうけど
    統括Pが諦めてくださいと言われたらもうおしまいとしか言いようがありません。
    公式にこれまで通りこれ以上開発するつもりはないということです。
    狩人はやはり設計段階から不遇ジョブだったとしか言いようがありません・・・。
    (4)

Player Koujunsaikyodensetsu's Avatar
    Character
    Arocksuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    難しいことはよくわかりませんが
    個人的にはモーションとかなくてもいいんです。
    武器を構えた瞬間に背中の弓が忽然と消えても構わないんです。
    ただただ、狩人のシンボルである弓や銃を表示させたいだけなんです。
    ナイトが盾を、暗黒が両手剣・鎌を携えているのと同じ様に。
    (6)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    胴装備で、背中に弓をついた服を追加してもらうのはどうです?
    抜いて打つとかはできないですけど、何種類かバリエーションだしてもらえればオシャレにはいいかなーと。
    さらにいうと、手装備扱いで背中に配置してもらえれば、胴は好きに着まわせますよね。

問題は、もし背中に両手武器かつぐと重なっちゃうくらいだとおもうのですけどねぇ・・

あ、エフェクト装備の要領で、それぽいものを表示させる装備でもいいですね
    (3)
    Last edited by Audey; 11-17-2011 at 11:29 PM. Reason: 誤字

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast