Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 32
    Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    忍者57への道
    3国のどこかに生まれる
    30までレベルを上げる(エキストラジョブ取得条件)
    バストゥーククエスト「アヤメとカエデ」をクリアするためにNMを倒す
    カザムパスを取得しカザム→ノーグへ行きアイテムを貰う
    ここでやっと忍者が生まれる
    忍者を57まで上げる
    完成!

スキルだけ上げておいただけの何も下準備がない&手伝いがない状態だと結構面倒ですね。
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    以外ですかね。高いと思ってますよ。
    少なくとも一朝一夕に達成できる難易度じゃないでしょう。
    移動はHPクリスタルがあり楽、必要名声も下がり、
    レベル上げするにもフェイスはあるし本もあってすぐあがる、
    NMも強さががっつり下げられてフェイスに任せておけば見てるだけでも倒せる、
    ワークスコールもあり下手したら戦闘0でも57までもっていける…などなど

Sedohさんの言葉を借りれば
    実装当時は57まであげたご褒美だったかもしれませんが(?)
    倉庫で調理あげるレベルの人にとって難易度と言えるようなものだとは思わないですね。

まぁこれ以上難易度高い低いの話してもエンドレスだと思うので
    私はAllジョブ賛成に一票、他の人も一票、
    Sedohさんは反対に一票ということで終わりましょう。
    (あくまでスクエニが決めることで多数決じゃないですが)
    (4)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    白魔道士って刃物NGとか設定有りませんでしたっけ?
    まぁ、武器として使えないアーク系装備が既に装備できますが

ある程度武器として扱える包丁は考えたほうがいいんではないかなぁーと思いますがどうでしょ?
    (6)

4. 04-21-2014 06:50 AM

Player
    Quote Originally Posted by Pesci View Post
    包丁をAlljobにしちゃうといろいろ困るのなら包丁はそのまま忍者専用で、もう1個同じ調理スキル+3の武器作ったらいいんじゃないかな?
    忍者以外に片手棍あたりでフライパンとかね。ネタ装備っぽくて調理あげてなくてもほしくなりそうですが
    良い案と思いますが、二刀流ってのが・・・ねぇ
    メインウェポン装備のみにすれば良いのでしょう
    某武器スキルと同じような感じにすればよいのでしょうかね
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Pesci View Post
    包丁をAlljobにしちゃうといろいろ困るのなら包丁はそのまま忍者専用で、もう1個同じ調理スキル+3の武器作ったらいいんじゃないかな?
    忍者以外に片手棍あたりでフライパンとかね。ネタ装備っぽくて調理あげてなくてもほしくなりそうですが
    某魔女海外ドラマの叔母がモルゲンに似た形の物でストレス発散になるしお肉も柔らかくなるのよって肉叩いてるの思い出したのは私だけではないはず。
    フライパンが無理なら麺棒とかすりこぎでも・・クラブ系を改良すればグラフィックはいけなくもなさそうですし。
    うん?・・・まってみんな知ってるいるはずだ、「しゃもじ」と長年呼ばれ続けている子達がいることを。
    海外だと使わなさそうではありますが、木べらとかで行けそうな気もしないわけでは・・。

二刀流への懸念についてはたまにイベント装備などで「両手不可」とか書いてありますし、そういった装備にだけ修正加えて「二刀流不可」でいいかなと思いますね。
    ここでほかのコンテンツに対する懸念(主に弱点システム)では包丁はもともと忍者のみですし、片手根あたりなら他の装備で代替が利きますのでさほど懸念するほどでもないかなと。
    (2)

Player mako0079's Avatar
    片手武器にすると二刀流がってことなら、両手武器で新規実装という手も。
    ペンみたいな槍が実装されたんだから、でっかい包丁みたいな両手剣があっても…ネタ装備としてすごく楽しそうだし。
    マグロをさばくのに使っている、刀みたいなでっかい包丁も実在してたりするし。
    (12)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    片手武器にすると二刀流がってことなら、両手武器で新規実装という手も。
    ペンみたいな槍が実装されたんだから、でっかい包丁みたいな両手剣があっても…ネタ装備としてすごく楽しそうだし。
    マグロをさばくのに使っている、刀みたいなでっかい包丁も実在してたりするし。
    そのときは是非このグラを!!
    かっこいいのに一度も装備してる人みたことない;;
    (7)

Player
    装備レベルも、装備ジョブもどーでもいいです。

望むのは一つだけ!!
    実装から10年以上経ちましたよ、、、。 そろそろ御方庖丁の固有グラを包丁に解放していただきたいのです。

ってか誰ですか、包丁のグラ設定した担当者! 小一時間説教するからちょっと来なさい(#^ω^)ニコニコ
    (11)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんなスレあるんだと思いながら読んでました。

包丁持ってないのですが、片手刀ですよね?
    包丁を逆手で持つのってみんな気にしないの・・・?
    (5)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    メイン忍者の料理人でさえ実際レベル上げで包丁とか振り回したことないです。
    レベル上げ武器としては高すぎだからレベル60まで無血とか不如帰で我慢したものです。
    いまなら武器すら持たずにアビセア棒立ちで過ごすレベル帯ですよ。

根本的に片手刀に「包丁」という名前を付けてしまったことが間違いだったのでは…
    包丁グラのカルドとか御方庖丁は短剣ですからね。短剣なら装備可能ジョブ多かったのにね。

包丁はD1にしてalljobsにしちゃえばいいのにと思う、包丁のために忍者を上げ、
    勢い余って忍者99まで上げた調理高級職人なワイ。

調理ギルド交換品とかで右手:フライ返しorお玉、左手:フライパンで
    コンビネーション:調理スキル+3のようなものがあれば包丁捨てちゃおうかと思う。
    これが実装されようがされまいが真の料理人は(サポ含め)二刀流ジョブなのは変わらないのでござるが…。
    (4)
    Last edited by Morio_Lev; 01-09-2017 at 10:02 AM.

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast