Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 39
    Player
    アルタナムルスムでペットのHPは常時大量に回復できるようになりました。
    状態異常はまだです。
    アルタナムルスムの状態異常回復版(クリアオイルII)実装して下さい。
    @はペット用聖水もお願いします。
    もっとソロで遊べるようにして下さい。
    もう銭投げで構いません。
    かばんの空きには制限があるわけなので、状態異常の回復ができるようになったからといって
    今更バランスが崩壊するような事態になるとは思いません。
    (1)
    Last edited by Kreger; 11-09-2011 at 05:45 PM.

Player
    新アビ案
    獣化:獣使い版竜剣
       汁ペットを消滅させよびだしていた汁ペットに対応するジョブ特性および
       汁ペットに対応した能力値補正(ダメカットや属性耐性など)を得る。

獣使いはステータスが微妙なのを補うように色々と強力な装備が(多分意図的に?)装備できます。
    本体ならば白魔道士からの回復や強化を得ることもできます。
    例えばサポを戦士にしてジェラルドの特性を得ることができれば
    獣使いが新たな盾ジョブとして活躍することも可能かもしれません。

2hアビで効果時間は5分だけとかでもいいです。
    ヘイトはペットの分を引き継ぐ形で。

ガトラー持ちがホブスを使って獣化すればもの凄い凶戦士と化しそうです。
    上述したようにジェラルドを使って獣化すれば
    ダメカットや通常攻撃にスロウをもつスーパーマンになれるみたいな。
    2hアビなら夢があって切り札になりえる性能ではないかと思います。

現状ペットはリゲイン手段も乏しく瞬発力がなく、
    パーティメンバーに何か良性ステータスを付与できるようにするという方向性もなさそうなので
    こういう本体を活かす方向性もいいのではないかと思います。
    エンピリアン装束の性能を見るに開発の皆さんも獣使いはペットだけではなく、
    本体も重要視しているように感じます。

なんでもかんでもペットペットと言っていては現状を打破することは到底不可能です。
    中途半端に強い本体を上手く活かすべきです。
    自分は本体回避斧を2本作り、豊富な回避装備(AF3の鎧なんて特に高性能)を活かして
    回避獣使いと称して遊んでいます。
    本気出せば回避570近くまでブースト可能ですし、ユリィ以上に回避します。
    本体にはメリポも合わせて10%以上のキラーだってあります。

獣使いに新たな道を開いてもらえたら嬉しいです。
    獣使いでのパーティ参加を諦めた獣タルの最後っ屁
    (2)
    Last edited by Kreger; 11-09-2011 at 06:35 PM.

Player
    ペットリゲインか~。
    [まってろ]性能アップの装備とかで、リゲインできるようになったらいいかもしれませんね。
    ペットフードでリゲインだとちょっと強すぎるかなー。
    リキャスト短めだから、TP+20のペットフードとかならどうだろう。
    VW専用テンポラリでTP+100のペットフードもあると・・・。
    (1)

Player
    >743さん
    しじをさせろはチャージ数で制限がありますし汁ペットに関して言えばWSもそこまで強力ではないので
    ペットフードでリゲインというのもありだと自分は思います。
    ほんきだせの場合もリキャストでむしろTPが余るくらいなので問題ないと思います。

VWはたくさんある汁ペットの中から弱点が選ばれ、
    ペットのWSの数が多いと2重で弱点をつくのが難しいですね。
    VW用に獣使いのみ全種類の汁とペット用リゲインアイテムをテンポとして配布してくれれば
    獣使いも参加しやすくなるのに!さすがに無理か・・・

ペット用リゲイン餌、ペット版イカロスのテンポくらいは追加してもらいたいですね。
    チャージとかあるからペットによっては結局弱点つきにくいんですけどorz
    (1)
    Last edited by Kreger; 11-10-2011 at 12:54 AM.

Player Ignes's Avatar
    Character
    Ignes
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    個人の趣味の話から入りますが、僕は「モンスター相違関係」の要素をとても気に入っています。
    モンスターの生物感が感じられ、敵の種族を考えながら汁ペットを選んでいると「これぞ獣使いだ!」といった気分になるからです。

そこで、もっと相違関係を強く感じらるように獣使いのペットコマンドに「むさぼれ」を追加してみはどうでしょうか?
    効果は単純!コマンド実行時、ペットと敵との相違関係が成立していれば、ペットが敵に食いついてHPを吸収します。

ドレインのようにダメージを与えつつHPが回復する瞬間的な攻撃にしてもよいですが、
    むさぼるを使用すると、一定時間ドレインサンバの様な効果がペットに付加し、攻撃と共に幾ばくかのHPが回復するなんてのも悪くないです。

HPではなく敵のTPをまるまるペットが吸い取ってしまっても面白そうです。
    しじさせろがチャージとTPの2重縛りで使いにくい点が緩和されますし、敵のTP技を減らすことでPTの貢献にも繋がるかもしれません。
    (1)

Character
    Ignes
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    ペットコマンド「きばれ」についての提案になります。

「チャージが足りていてもTPが足りていないとき」
    「TPを大きく溜めて技を撃たせたいとき」
    そんな場面できばらせるのが有効な使い道だと考えて自分はプレイしています。

ですが、消費チャージが少ないTP技は効果も小さいので、連発させたい場面にそれほど出くわさず、
    TPを300まで溜めたところで技の効果が大きく変わっている様子もないので、場面を考えて使うというより

「損はないのでリキャストが来たら取りあえず使っておこう」

といった使い方が殆どになっています。
    アビリティを有効に使っている感覚が薄く少し寂しく感じます。

そこで、きばれと対になるペットコマンドを追加してみてはどうでしょうか?
    仮に「ひらめけ」としますが、これを使用すると
    きばれが使用済みになる代わりに「チャージの溜まる時間が30秒減る」効果が得られます。
    もちろん、きばれを使用すれば、ひらめけが使用済みになる関係です。

これらふたつの効果が切れることはなく、
    白魔道士のソラスとミゼリのように場面に合わせて切り替えて使って行けば、
    有効にアビリティを使う楽しみが、幾ばくか増えるのではないでしょうか!

こんな回りくどい効果になっても面倒なだけであれば、
    「きばれを使用するとペットのTPが100溜まる」
    「ひらめけを使用するとチャージが1溜まる」
    という瞬間的な効果にし、両者のリキャストを共通のものにしても楽しそうです。
    (4)

Player
    ここで提案されたアビが実装されるとかあるんですかね?

身も蓋も無い物言いですが、権利とかそういう物も考えるとかえって実装し辛かったり?
    (1)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    「ひきつけろ」の逆で
    「ひきつけさせろ」みたいなペットの敵対心をマスターにうつすアビがあったらいいなぁと
    たまーに感じます
    (1)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    むさぼれ、は面白いですね~
    獣でも青魔法でも相関関係はそこまで重視されないので、これはぜひほしい。
    アンデッドからは吸収できなそうですがどうせアルカナペットいないし。
    (2)

Character
    Ignes
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    MSグローブ+2のオーグメント効果についてのアイデアになります。

オーグメントの「アフニティ効果UP」により
    ペットのレベル上限が最大で+15になると、とある雑誌で知りました。

この効果なのですが+15ではまだまだ数値が低いのではないかと感じています。
    もっと効果を上げ、吸血ポンプのラーズや切り裂きチャッキーなどの汁ペットもLv99で呼び出せるようにしてはどうでしょうか?

結局のところ、それらの汁ペットが強くなければあまり意義がないのかもしれませんが、
    アフニティの効果をオーグメントで強化しても、ナズナがLv99で呼び出せる程度の恩恵しかないように思えて寂しかったのです(もしそうではなかったらごめんなさい)。

もしくはアフニティ効果UPの内容に
    「1振りに付きレベル上限を+1、更に呼び出したペットのTPを1振りに付き+20」
    と、いった効果を追加してみてはどうでしょうか?

アフニティ5振りでTPが100溜まったペットを呼び出せるようになり、
    多くの獣使いが喜んでくれるかと思います。
    (3)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast