Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 65
    Player landapart's Avatar
    Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    英語版のフォーラムより転載

When using Bully, it's not a one time intimidate type thing. While under the effect of the ability you have the chance of intimidating for a set period of time.

Effect duration wise, since this is still in-development it has not been solidified just yet, but it will most likely be about the same duration as Conspirator.

Bully will work on NMs, but it will be a bit more difficult to intimidate them (to be fair they are huge scary monsters so...).

*Please note that this ability is still in-development and the specifics are subject to change.
    訳(てきとう)
    まどわすを使うと1回だけ怯むタイプの技ではなく効果時間中怯む機会がある
    効果時間はまだ開発中で決まってないけどもコンスピレータと同じくらいになりそう
    NMにも効果は入るけどもひるみにくくなるだろう
    これは開発中のことであり仕様は変更されることもあります。
    (0)

Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    コンスピレータにもいえることですが、リキャ5分効果時間1分の持続型で怯ませるアビだと
    思い出したときにポチッするだけの戦略性も何も無いつまらないアビになるような

他の人はどう思うかわかりませんが
    自分の「まどわす」案は
    「リキャスト3分、1回きりのテラー(効果時間ヘイト依存、0だったら1秒、maxだと5秒ほど)
    自分がタゲ取ってる場合、及びコンスピレータ(共謀者)の効果を持ってるPCがタゲ取ってる場合のみ効果あり」

2秒ほど固まってくれれば、ソロのときでも後ろに回って不意WSできるし、
    テラーならスタンと同様に魔法、WS止めれるのでそっちのが嬉しいです
    あと囮で逃げてる間にボスにかけて一瞬だけどボスだけ足止めとか(引っこ抜きの補助)
    イメージはクリリンの太陽拳

まだ開発中とのことですので単独でポチっと押すだけで恩恵得れるアビじゃなくて、
    今まで持ってるアビを生かしてくれるようなものにして欲しいです
    (0)

Player Aero's Avatar
    ここの返信だけでお茶を濁されそうなのでわざわざリンクを張る運動です。
    ジョブ調整コンセプト-シーフ編

ジョブスレ初報以来、返信来てるジョブ来てないジョブありますがシーフは来ていません。
    色々質問、提案等々ありますのでお目通しいただき回答できるところは
    是非ご回答をお願いいたします。
    (0)

Player Biyobiyo's Avatar
    Character
    Domiduca
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    テストサーバーで使って来ました、『まどわす』
    5分アビで効果は30秒、敵にかける状態異常で自分以外にもひるんでくれます。
    30秒の間に大体3回くらいひるんでくれます、NMにも効いて1,2回くらいでしょうか。
    ・・・で、皆さんどうですかこれ。5分間に3回攻撃が来なくなります、嬉しい?欲しいかなこのアビ?

ハッキリ言って現状ではなくてもいいアビでしかありません。
    リキャ短くするか効果時間を延ばすかひるみ率を上げるか・・・
    個人的には5分にたった30秒だけならいっそ完全に行動を妨害して
    与TPの関係で自由に殴れない前衛みんなのボーナスタイムにして欲しいですね。
    (2)

Player Mil's Avatar
    Character
    Milfear
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Biyobiyo View Post
    5分アビで効果は30秒、敵にかける状態異常で自分以外にもひるんでくれます。
    30秒の間に大体3回くらいひるんでくれます、NMにも効いて1,2回くらいでしょうか。
    ・・・で、皆さんどうですかこれ。5分間に3回攻撃が来なくなります、嬉しい?欲しいかなこのアビ?
    正直いりませんね。LVキャップ寸前に覚えるアビなのか?という位使えません。
    初期の頃に覚えるならまだしも…それでもいりませんね。

Quote Originally Posted by Biyobiyo View Post
    ハッキリ言って現状ではなくてもいいアビでしかありません。
    リキャ短くするか効果時間を延ばすかひるみ率を上げるか・・・
    個人的には5分にたった30秒だけならいっそ完全に行動を妨害して
    与TPの関係で自由に殴れない前衛みんなのボーナスタイムにして欲しいですね。
    完全にサンドバック状態にしてはつまらないと思うので一定時間アムネジアにするとかなら使えそうかも?
    現状大勢で殴れない理由は範囲攻撃が痛いからであって、アムネジアにすることで与TP、被ダメを気にせず殴れる時間を作る
    位なら強力でいいかなーと思います。現状PC側からアムネジアを作るのはなかったと思うので。
    (2)

Character
    Fuel
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    30秒ひるむだけなら、せめて敵の百烈拳に対するセンチネルみたいな使い方できるくらいの期待値にしてくれー

PTメンに効果ある分せんちねるの半分の効果として
    せんちねる 物理カット100%→物理カット50%(物理ダメカット期待値75%)1/2程度のダメカットとして、
    まどわす   ひるみ 100%→ ひるみ  0%(ひるみ期待値50%)くらいで
    そんくらいだったらヘイトリセットとかでタゲふらふらしてるときに使いたい。
    ひるみはWSに対して効果ないのでこれくらい深度深くても、主な用途は時間稼ぎかな。

と再調整要望を書いたのだけど、
    上の欄にあるアムネジアいいですね。
    センチネルのような敵に合わせての使い方じゃなくて、PC側が動くための補助ってのが面白い。
    (0)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフに釣りアビが来るのはうれしい。

けれど、開発が目指しているのはそんなのではないと思うので

リキャストor効果時間を見直してほしい。

でないと、本当に釣りアビとしか使わなくなります。(コンスピレーターなんて現状忘れてて使ってないし
    (0)

Player Biyobiyo's Avatar
    Character
    Domiduca
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    早速意見を聞いてくれて再使用間隔が5分から3分になるそうです。
    こういうのがあるとテストサーバーあって良かったと思えますね。
    更にこうなると実装された時に嬉しいなぁっての書いときます。

再使用間隔 ・・・ 3分 これはまぁ妥当だと思います。
    効果時間 ・・・ 30秒 正直短い!弱体魔法のように幅を出して欲しいけど・・・下手するとNMには1秒で切れるとかなりそうで怖い。
    ひるみ率 ・・・ 欲を言えばソロでも時間稼ぎ出来る程度には上げて欲しい、でもPT人数多いと効果上がるらしいから・・・
    もしかしたらアラとかだと凄いのかも?テストサーバー人少なくて検証出来るか微妙。開発さんから情報出して欲しい。
    距離 ・・・ 挑発より短いので是非挑発並みにして欲しい、シーフに釣りアビを!

開発さん是非ご検討ください。
    (0)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    自分もまどわすをテストサーバで試して来ましたが体感として30秒は短いですねぇ。
    せめて1分は欲しいかな。
    ちなみに使いどころとしてはリンクした時にaddした方にやってみるとか(笑)
    まぁ正直自分は眠ボル使っちゃうんですが…3匹以上リンクしたらちょっと助かるかもです(´・ω・`)
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

「まどわす」についてですが、先だってお伝えしていた「リキャストを5分→3分に調整」に加え、効果時間中はトレジャーハンターの効果が上がりやすくなるようにしました。(その分、戦闘に参加しているPCの人数に応じて、対象がひるむ状態になる確率に付与されていたボーナスを若干下げています。)

これらの調整が行われたデータをテストサーバーに反映させていますので、ぜひご確認ください。
    (21)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread