Results -9 to 0 of 65

Threaded View

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    回避盾やカウンター特化盾等が良い例で、ぶっちゃけた話盾以外は自分にタゲが来ない(またはダメージを受けない)ければ蝉だろうが肉盾だろうが死にさえしなければ盾をするジョブに対してのこだわりはないのが現状だと思います。

やはり「ナイトに」固定して欲しいと思われるにはそれだけの理由が必要かと思います。

ナイトがいるからこそ出来る仕様が必要ではないでしょうか?
    上で上がっているかばうの強化(リキャ短縮やヘイト擦り付け効果)等も面白いと思います。

ナイトがタゲを取っている場合、範囲技を食らうのがナイトだけになるアビや特性というのも面白いんじゃないでしょうか?
    ダメージ肩代わりだと人数によっては即死の可能性がありますが・・・、状態異常のみの肩代わりとかでも面白いと思います。
    ダメージについては考える必要がありますが、センチネルやランパートの併用で解決出来るのではないでしょうか。

空蝉が通用しない事が理由で範囲技がある敵は謙遜されがちですが、そういった敵に対して確固たるアドバンテージを持つ事が出来ると思います。

またナイトがターゲットされている時に他のメンバーの与TPが減少するという仕様等も面白いと思います、近接ジョブも与TPを気にせず殴れる様になればそれだけで強みとなります。

被ターゲット状態に得られる付与効果が、ナイトに盾をして貰いたいと思わるの要因になり得るのではないでしょうか?
    ヘイト調整として加減は必要なものの、他のメンバーが簡易的な絶対防御状態になれるのであれば、かなり有効な戦術になると思います。
    (9)
    Last edited by Vojon; 03-14-2011 at 05:17 PM. Reason: 固定については、如何にして固定するかって話でしたね、少し話がずれてました。

Tags for this Thread