Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 64
    Player Aleesu's Avatar
    Character
    Arisu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DNC Lv 99
    はっきり言って
     エクス+アルマス
     イージス+オハン
     各被ダメー物理と魔法装備
     エンピ防具+2フル
    これもってれば必要とされるでしょう

結論言ってしまえば・・・
     そう簡単に持てる物じゃないのが現実

そこでこう考える

ナ/戦の組合せに帰化させる事、他スレでも書いたけど能力を最大に引き出せるのは、この組合せしかない
     主流はナ/忍が一般的←これの欠点
       ・挑発ないのでタゲ固定は難しい 
       ・ディフェンダー使えない為、防御25%稼げない
     利点
       ・単発精霊が蝉で回避可能(ガはダメよ~ん)
       ・ソロ行動時、インスニできる事(流れの話見たので)

最大の組合せ実現させるには・・・・
       ・魔法攻撃に対して防ぐ方法の確立(ストンスキン実装とか) ランバ効果時間の大幅なアップとか5~10分効果とか(笑)
       ・物理攻撃に対して盾発動率大アップと何かしらの物理カット(エンピ装束で一部導入されてる)常時ー20%物理カット発生とか(仮)

こんな感じにすればいいのではないでしょうか?
    前衛はなんでも間でもさぽ忍はどうなんだろうか・・・
    (2)

Player Twohand's Avatar
    Quote Originally Posted by Aleesu View Post
    こんな感じにすればいいのではないでしょうか?
    前衛はなんでも間でもさぽ忍はどうなんだろうか・・・
    私も正直そう思います。なんつーか個性がないというかwあまり楽しくはないですねw

どちらかというとわがままかもしれないけど、どうせならサポシにしてほしいw(ナイト視点だと特に

まぁ今火力がやばすぎてだましてもらっても大して意味ない気がしたりもしますが。
    (0)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    廃人装備がないと必要とされないのはもう止めて欲しいというのが正直なところ。

別の所で効果時間の延長などを言ったこともあるのですが、
    個人的には「かばう」をジョブ特性にして常時発動するくらいでもいいと思っています。
    挑発がないのなら自ら当たりに行くのです。

とか言っても後々考えると色々とコントロールできなくなるのでやり過ぎですね。
    挑発の逆バージョンで一定間隔でアビリティとして他人を「かばう」事が出来る。
    現在の制限時間付きのものは残して貰えると更に盾役として安定度が上がると思います。

廃人装備がないとダメなのはよっぽどのHNM相手で、
    それ以外では普通に盾役は出来るのですが、
    いかんせん敵の方が既にパワーインフレを通り越してしまっているのですよね。
    (13)
    Last edited by kaka2; 11-24-2011 at 09:53 AM.

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    ナイトをやったことも無い者の思いつきですが 踊り子のフィニシングムーブみたいにポイント貯めて、貯めたポイント消費して3秒くらい状態異常ステータスダウンや即死を防げるアビ なんて在ったら盾やりやすくならないかな
    デスとか死の宣告やら即死持ち増えてきてそんな敵相手にしても倒れにくい盾が居て欲しい
    (8)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    ナイトはもう完全に時代遅れの趣味ジョブになってしまっていますね。

一刀流が完全に死んでいるので、通常殴りでの削りがとんでもなく遅い。
    二刀流と比べてみると、とてつもなく遅いのが実感出来ます。

防御に関しては、敵の攻撃が痛すぎて蝉がないとまともに盾が出来ません。
    もっと根本的に防御を修正しなければ、一生盾なんて出来ません。

ヘイトシステムもダメージインフレによってすでに成り立っておらず、ナイトが敵からタゲを取る事自体が出来なくなってしまっています。

WSに関しては、片手剣のメリポWSであるレクイエスカットは攻撃力マイナス補正。
    戦士が使うと強すぎるからという理由ですが、同じように戦士で使えるレゾルーションやルイネーターが強力なのを考えると、なぜレクイエスカットだけ?という気持ちです。
    特に一刀流で使った場合はダメージも伸びず、これまたナイトが使えない現状に拍車をかけてしまっています。

装備に関しても、ナイトは被ダメージを減らすための防御力アップ装備やダメージカット装備はトレードオフになっていますが、忍者の場合は空蝉の術を効果的に使うためのヘイスト装備がそのまま手数アップになり、火力も防御も上位という形になっています。

敵が即死技や、ヘイトリセットを頻繁に使うので、5分のリキャストが必要なアビリティ等でヘイトを上げる事が根本的に不可能。

デスや高位の単体攻撃魔法は、空蝉一枚で回避可能なのに比べ、ナイトはそのまま喰らってしまう。

これらを全て解決しなければナイトが活躍するなんて夢のまた夢ですが、現状では開発側は今のナイトで全く問題ないと思っている気がします。
    最近では開発側からの投稿も増えてきていますが、ぜひナイトをどうしたいのか、これからどういう方面でやらせたいのかを教えていただきたいです。
    (15)

Player
    単純にダメージカットのジョブ特性をつけてしまうとただですら強いオハンソロがとんでもない事になってしまう気もしますので、格上相手にダメージカットのジョブ特性を持たせるのはどうかしら?
    もしくは防御面だけLV差補正を無くすようなジョブ特性とか
    ただ、周りの高火力にナイトのヘイト能力が追いついていないのが現状ですので、そこを何とかしないといくら硬くなっても意味がないのですが;
    (2)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Melchi View Post
    ただ、周りの高火力にナイトのヘイト能力が追いついていないのが現状ですので、そこを何とかしないといくら硬くなっても意味がないのですが;
    まさにその通りですね。
    ダメージカットやら、状態異常に耐性とか色々意見出てますが
    どんなに強くしたところで、ソロ時に強くなるだけであって
    まず、なにより、タゲを取れるようになる事が最大の必要とされる盾だと思います。
    盾ジョブであるならばまず第一にタゲを取らないとですね。

ぶっちゃけ、タゲさえ取れればあとはとりあえずジョブとしては今のままで良いとすら思います。
    それでもやっぱりオハン・イージスがなければダメとなったらその時にまた議論すればいいのですし。
    まずはタゲを取ってから・・ですね。
    (2)
    Last edited by Oshiruko; 12-04-2012 at 06:24 PM.

Player
    イージス持ったナイトは魔法ダメージを8割以上カットする→魔法で5000ダメージ与えてくる敵を実装すれば、他の前衛はレジなしで最低でも2500食らう。ナイトは1000以下に。魔法で5000与えてくる敵を実装すれば他前衛はお役御免。スタンは完全耐性でオナシャス。ダメージはスリップと魔法で。
    イージスナイト以外生き残れない・・・
    (2)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    別スレで一定時間ヘイトに関係なくタゲが取れるってアビ提案したんですけど
    逆にタゲ取れなくても敵の攻撃を食らうことが出来る「かばう」の強化調整してみたら
    いい感じになる可能性が出てくるかもしれませんね(´・ω・`)
    (5)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     その場合、「かばう」のリキャストを何秒にするかを
    かんがえないといけなくなりそうですね、個人的には、
     「かばう」の効果を自信の後方にいる対象のキャラ一体のダメージを[一定時間]代わりに受ける
    アビに変更した方がいいかもだと思います。

こうすれば、たとえ敵の攻撃力が高くて直ぐ死ぬようでも、ナイトを護衛に付ける事により、
    色んなジョブが死ににくくなると思います。
    (3)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread