Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 64
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    といいますかね?開発さんいわく、前にナイトはサポ戦で盾できるようにするとか何とか言ってたわけですよ。
    その後に公開されたAV弱体動画じゃ赤盾で倒してましたがね!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    現状、今の状態じゃそんなの当然無理なわけでして・・・理由はいわずとも、ですね。

ナイトさんがいればPTは安泰だって状況は確かに今は存在しません。ナイトは避ける盾でなく、受け止める盾です。
    ダメージを受ければ敵対が減少し、モンクみたいにそれを補って余りあるような与ダメヘイトも稼げません。
    もうさ、いっそのことナイトは被ダメによるヘイト減少無くして、んでもって、ダメカットもジョブ特性でつけちゃえ。
    挑発アビもジョブビで実装して、それも累積高ヘイトにすれば、まだ輝くこともあるかもですね。
    あ、ケアルダ(ケアル5並の回復量+高累積ヘイト)もね!フラッシュIIなんかもいいかもね!
    (3)

Player lunadream's Avatar
    Character
    Choko
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    ナイトの需要を増やすには単純にナイト単体での強化では限界があるような気がするんですよね。なんだかんだで単体スペックとしてはかなりのレベルに達していますし、この路線で実用レベルを目指すともう化物みたいなジョブになってしまうような。
    もちろん強化を訴えるのは個人の自由ですが開発が採用してくれなければどうしようもありませんので。

敵の仕様やら環境での調整が現実的ではないでしょうか。一時期のアビセアでのナ盾+ペットジョブのようなシーンが増えればと個人的には思っています。今はもう色々パワーインフレしちゃっておかしな事になってますが…
    今の、殴る!ケアルする!敵は死ぬ!みたいな単純ゲームが嫌いなので、あまり簡単にタゲガチ固定できる事は好きではないのですが、もうここまできたらそれも仕方ないのかなぁ。ナ盾メインのマラソンとか、ナ盾で弱点探しするような戦闘がしたいのですがやっぱり難しいのかな…

後、ケアル中心の強化はちょっと怖いですね。後ろに下がって光杖背負う姿が目に浮かびますw
    (0)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    ナイト好きの妄想など。こんなのあったら面白そうかなと。

・新ジョブ特性シールドカウンター
    モのカウンタ-と同じ判定。盾装備時に発動し、被弾判定時に盾による殴打で反撃。
    ダメージは低いが敵対心の上昇が大きくTPも溜まる。
    追加効果はスタンでなく、テラー効果だとスタンかぶりにもならないし、殴って動きが止まったみたいでおもしろそう。

・盾発動時には、被弾時に敵が得るTPをカットもしくは0に。
    どっかで見ました。いい案だと思いますしぜひ!

・JAかばうを自身を対象として発動するアビにして、効果中は後方にいるPTメンバーをかばう。
    離れすぎてると効果なし。対象中心範囲攻撃はかばえない。

こんなのがあると、アビセア内ではさすがにアレですが
    外でならけっこういい線いくんじゃないかと思います。
    ナイトは固定力は高いですが、個人の工夫やPTメンバーの理解・協力あってこそ、
    であるべきと思うので、手軽に大幅に敵対心を稼げる手段の追加よりは
    PTメンバーの負担を減らす手段の追加があればと思います。
    (5)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    シールドバッシュのヘイトを挑発並みに上げてリキャストを30秒にしてバンバン盾で殴りたいです。
    (10)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    ナイトにはインビジ、スニークも実装して欲しいです。現状サポで有効なのは挑発使える戦士ですし。忍者は挑発使えない、踊り子のフラリッシュでは敵対心足りない。なのでぜひともインスニは実装して欲しいです。あとリポーズまで欲しいというのは贅沢ですよね
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuunan View Post
    ナイトにはインビジ、スニークも実装して欲しいです。現状サポで有効なのは挑発使える戦士ですし。忍者は挑発使えない、踊り子のフラリッシュでは敵対心足りない。なのでぜひともインスニは実装して欲しいです。あとリポーズまで欲しいというのは贅沢ですよね
    挑発を使う・・・ソロじゃない状況のはず、なので仲間にインスニをもらえばいい

という結論になりそうな気がします。
    (3)

Player Nekomo's Avatar
    #12Ryo-koさんのかばうに関する案はいいと思います。
    せっかくなので少し手を加えて、新アビリティがほしいなぁと欲張ってみます。

アビリティ案としては
    「まもる」 リキャスト3分 効果時間30秒
    効果時間の間、対象のパーティメンバーに発生する敵対心を引き受ける。

こんなのどうでしょう。習得レベルはサポで食えなくするために50以降、
    55あたりがいいかもしれないです。
    リキャストと効果時間がもっと甘くてもいいかもしれません。

コンバート+大ケアルのヘイトを引き受ける。
    技連携で発生するヘイトを引き受ける。
    精霊魔法のヘイトを引き受ける。
    ケアルガのヘイトを引き受ける。
    ほかのジョブがヘイトを気にしてできないことが、
    ナイトのおかげで思う存分力を振るえるようになると思います。
    (3)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    これを実装するならば、センチネルの改善が必要になってきますね。効果時間延長とリキャ短縮は必須ですな。
    魔法面の脆弱性と、与ダメヘイトの低さは相変わらずなので、まだまだ改善の余地はありますが・・・。
    ナイトの現状を考えるならば、これくらいしても罰は当たらないと思うんですが・・・どう思います?開発さん。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    挑発を使う・・・ソロじゃない状況のはず、なので仲間にインスニをもらえばいい

という結論になりそうな気がします。
    確かにそうなんですけどね。オイルパウダーを持っていったり。ただ他のジョブが自己インスニできるのに対してサポ戦にしたナイトだけがインスニ使えないのはどうかなと思ったんです。結果はインスニ貰ったりアイテム持ち歩け!になってしまうんですけどね
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuunan View Post
    ただ他のジョブが自己インスニできるのに対してサポ戦にしたナイトだけがインスニ使えないのはどうかなと思ったんです。
    サポ戦は、ダブルアタックや攻撃力アップ、バーサクやディフェンダー、
    更に他ジョブから羨ましがられている挑発など、攻撃特化のサポートジョブとして
    かなり優秀なんですから、そこで「移動面も強化して!」はさすがに・・・・ね。

PTじゃなくてソロのことも考えて、という意見かと思いますが、
    それだと他のジョブについても同じようなことが言えますからね。
    (0)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread