Results 1 to 5 of 5
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10

アライアンスを超える人数の集団を新設して下さい。

リニューアルした裏ではアライアンス以上の人数では別PT扱いになってしまい18名以上の集団ですといろいろ不便なことが起きています。大手の裏LSでは分裂の危機になっているとも聞きます。
    また次期メインコンテンツであるボイドウォッチでは弱点要員として全ジョブを揃えようとしてもジョブ数がアライアンス人数を超えているためどうしても参加できないジョブができてしまいます。

そこで新しい状況に対応するためアライアンスの上の集団の新設を要望します。
    例 パーティー(6人)→アライアンス(18人)→新「レギオン(仮称)」(36人)

システム全面見直しになって大変かもしれませんが是非検討をお願いします。
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player Kou's Avatar
    Quote Originally Posted by serast View Post
    リニューアルした裏ではアライアンス以上の人数では別PT扱いになってしまい18名以上の集団ですといろいろ不便なことが起きています。大手の裏LSでは分裂の危機になっているとも聞きます。
    また次期メインコンテンツであるボイドウォッチでは弱点要員として全ジョブを揃えようとしてもジョブ数がアライアンス人数を超えているためどうしても参加できないジョブができてしまいます。

そこで新しい状況に対応するためアライアンスの上の集団の新設を要望します。
    例 パーティー(6人)→アライアンス(18人)→新「レギオン(仮称)」(36人)

システム全面見直しになって大変かもしれませんが是非検討をお願いします。
    私もそれに賛成したいです。
    イベントLSとして主催している側としては、18人を超えた場合は途中から遊びにきてーと言える事が少なく
    結局留守番みたくなってしまいます。
    確かにそういったコンテンツが縮小されていき、新しいコンテンツも現在VWは18人で、もし越えた場合の対応というのが
    なかなか難しい状況です。(仲間外れのようにも見えますし、主催する側としては制限なく参加できるほうが気が楽)

既存のコンテンツに手を加えるのは難しいと思うので構わないのですが
    WoEではアラを超えたグループの作成ができるようお願いしたいですね。

旧デュナミス仕様は占有を除いて、誰でもロットできて共通して敵を殴れるのはよかったと思います。
    占有になるとどうしても他団体と重なることもあり、結局時間を削ったり、変更を加えたりして
    時間がないのにさらに時間をなくしていくことになりそうなので。
    (0)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by serast View Post
    新しいPTの括りそのものに関しては特に思うことがないのですが、この部分に関してひとつだけ。
    弱点対応ジョブを完備するのが当然であるという流れにはいってほしくないので、VWで18人以上の参加ができるようになるというのには反対したいと思います。
    (今も野良では18人きっちり集めるのが当たり前になっていて、それが募集そのものの敷居の高さになっていると思うので…)
    (1)

Player Aero's Avatar
    個人的には必要性に迫られてないのですが、
    例えばアライアンスの上とかを作るんじゃなくて、PTの許容人数を6->8にするだけとかでも
    ダメなんですかね?

こっちの方が色々利点も多いと思いますが。
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    PS2版が18人分のウィンドウで一杯になってしまっているので、システム的に大幅に手を加えないと出来なさそうですねぇ。
    XBOX版は知りませんが、PC版だともう2PT分のPTウィンドウの空きがありそうなので、30人までならもしかしたら表示することは不可能ではなさそう、とは思ってたりしますが。
    (0)