Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 244
    Player RAM4's Avatar

[dev1023] デュナミスについて

[dev1023] デュナミスについて
    次回のバージョンアップで予定されている、デュナミスの調整/変更についてディスカッションするスレッドです。
    詳細については上記URLより。
    (0)

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    • デュナミス全エリア共通
      • 戦利品について
        レリック装束/レリックカスタムを強化するためのアイテムが一定確率でドロップするようになります。
        ※アイテムのドロップ確率にはトレジャーハンターの効果は有効ですが、弱点を突くことによる影響はありません。
    これは既存エリアでもドロップするのですね。EX属性がつくのかどうかが気になるところです。
    また、固定かランダムかに関わらず、あまり拙速に実装しないで十分検討していただきたい気持ちもあります。

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    • デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジアの調整
      • 非占有エリアに変更
        非占有化に伴う主な変更点は、2011年5月10日に実施されたバージョンアップの[dev1000] デュナミスについてをご覧ください。
        これに伴い、ゴブリンがアイテム「止まっている砂時計」を販売しなくなります。
        また、「流れ出した砂時計」を使用してデュナミスに入室することはできなくなります。
    んー、36人で入出できるエリアもなくなり、18人以上の戦闘はここで消滅になりましたか。エコーズは占有権が発生しないので36人で入れるといっても若干性質が異なりますし…
    まぁ、最近はフルアラを越えて突入することも若干減りましたが、それでも18人そろったので断ったりすることがあるため少し寂しいものがあります。

• サポートジョブ制限について
      • 入室時にサポートジョブ制限の有無を選択するようになります。
        レリック装束/レリックカスタムの強化に必要なアイテムの一部は、サポートジョブが制限された状態でモンスターを倒した場合のみドロップする可能性があります。
        入室後に入口付近の"Somnial Threshold"を調べることで、途中からでも制限あり→制限なしに変更することができます。
        ※制限なし→制限ありの変更はできません。
     これはまた大胆なアイディアですね。サポに依存して活躍できるジョブと、メインのみで完結できるジョブの差が相当開きますね。参加人数を相当多くしないと戦闘が成り立たない気がしますが、大丈夫でしょうか。
     また、ジョブ縛りがかなり厳しくなる気がします。一応身内である程度の人数そろえられそうな私などは特に大きな問題になりそうにないですが、少数や野良でやろうとするとかなり敷居が高くなりそうですね。
     サポあり→なしへの変更は時間延長石をとって、いざ本番でサポ制限をかけて始めるのに便利だと思います。しかし、そうすると突入時にサポ制限の有無を決める必要が無いような…大人数で強行するときにスタート地点に戻る時間節約程度しかメリットが思いつきませんでした。

サポがなくなって悲惨になりそうなのは、詩、黒などの寝かせ要員かな?リンク処理をしようとしたら一人では対処できなくなり、補助が必要になる。赤、白などであれば範囲睡眠が使えない代わりに1人で自己回復がまかなえる。

アイディアを見る限りでは面白くなりそうな気がします。
     砂丘、ブブリム、クフィムなどであればフィールドも広いので安全なキャンプがあればよさそうな感じです。タブナジアは今のジュノと同じで安全地帯が狭すぎになるような気がします。大丈夫でしょうか。
    (0)

Player Code's Avatar
    砂時計がなくなるようですので
    記念品として砂時計を買っておくか迷うな

サポ解放済みの人とサポ封印の人が混ざったPTだとドロップはどうなるんでしょうね?
    (0)

Player ___'s Avatar
    Character
    Bonanza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 1
    Quote Originally Posted by Code View Post
    サポ解放済みの人とサポ封印の人が混ざったPTだとドロップはどうなるんでしょうね?
    そうですね~私もこれが気になりました。
    PT(アラ)に一人でもいるとダメなのか、止めを刺した人依存なのか・・・?
    途中まで、サポ解放済みの人と一緒にやってて、途中で分かれたときとか・・・。

あとは、1つのエリアに最大何人ぐらいは入れるんですかね・・・。
    通常エリアみたいに200人(?)くらい入るのかな?(旧裏は最大何人くらい入れるんでしょう?)
    (0)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     サポあり→なしへの変更は時間延長石をとって、いざ本番でサポ制限をかけて始めるのに便利だと思います。しかし、そうすると突入時にサポ制限の有無を決める必要が無いような…大人数で強行するときにスタート地点に戻る時間節約程度しかメリットが思いつきませんでした。
    サポあり->なし がOKではなくて、
    制限あり(つまりサポ無し)->制限なし(つまりサポ有り)
    への途中変更が○。

サポ無しで活動したければ最初から最後までサポ無しでがんばってね!
    ってことではないかと。
    (0)

Quote Originally Posted by Aero View Post
    サポあり->なし がOKではなくて、
    制限あり(つまりサポ無し)->制限なし(つまりサポ有り)
    への途中変更が○。

サポ無しで活動したければ最初から最後までサポ無しでがんばってね!
    ってことではないかと。
    おお、なるほど、読み違えていました。
    サポ無しの人は最初から最後までサポ無か。厳しいですね~。

あと、他の方がいっているサポ無の人とサポ有の人が混在出来たり、サポ無PTに対してサポ有の外部PTの人がケアルしたりなどの場合。
    回線切断やPT組み換えなどでPT離脱、参加などでの扱いなどがどうなるかも気になりますね。

サポ無グループとサポ有グループは共存できず、外部からの回復や強化などもできないようにすればいいかと思いましたが、そうするとサポ有のPTで削りそのまま他の敵にターゲットを変更して黄色ネームに戻す、とどめだけサポ無PTがさした場合など色々面倒なケースがありそうですね。

うまく共存できるのでしょうか?そこらへんの仕組みはどうなっているのか、確かに気になりますね。
    (2)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    混じっててもドロップするようになるなら、シ/忍+白サポなしの2キャラとかで狙えそうですねぇ。

後、サポ無しでスタート→途中からアイテム取れたらサポ付けれるってことですよね?
    (0)

Player
    新裏の悪いところが、ややこしい形で残ることになるのか、
    いっそのこと制限なくしちゃったほうがすっきりするのに。
    今のリニュ裏で、不評の弱点制度がなくなりそうなのだけは、評価できるけれど、

新裏直す前に、リニュ裏も何とかして欲しいです。
    気楽に入れるのだけは、いいけれど、
    中にいるのは、短剣使いと獣ばかりでギスギスした空気が漂った場所になってしまって、
    今のコレが担当者の望んだデュナミスの姿なのでしょうか。

旧裏の方が、楽しかったなぁ。裏LSも半ば解散になってしまったし、
    元に戻せとは言わないけれど、もう少し何とかして欲しい。
    (2)

Quote Originally Posted by susu View Post
    今のリニュ裏で、不評の弱点制度がなくなりそうなのだけは、評価できるけれど、
    弱点制度はあるんじゃないですかね。
    弱点を突くと貨幣のドロップは増える。
    "「レリック装束」および「レリックカスタム」の更なる強化に必要なアイテム"は弱点を突いたかどうかには影響せず、トレハンのみ有効。
    (0)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    ボスモンスターの弱体はアイテム使用になるのですね。
    新裏のボスモンスターはいずれもかなり強かったので少しは楽になるのかな。
    あまり広くないタブナジアにプレイヤーと敵さんがぎっしりの日も近そうですねw
    (0)

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast