Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast
Results 221 to 230 of 244
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    デュナミス系の要望を新たに立てるべきなのか悩みましたが、まずはココにお邪魔して。
    (新しいスレじゃないと殆ど回答が望めないですよね、最近)

・延長の取得に関しての仕様を再検討、延長NMを倒す方向でもいいが周辺の雑魚配置を無くす。もしくは???を調べる方式へ。
    ・戦闘エリアとして使える安全圏を楽な敵のエリア、強めの敵のエリアにそれぞれ10箇所程度新設する。
    ・獣人系石像が同種系雑魚と絡まない様にする。(タブナジアのハイドラ周辺の石像みたいな感じです)

例としてザルカバードの延長石程度の安全圏が欲しい。
     旧4国の場合は通常戦闘を行えるキャンプ地になる場所すら少ない。
     進行しながら討伐していく仕様で無くなった今、無限にリポップする敵があまりにも多すぎる。
     サンドリアの2Fテラス?で戦っていたら下の通りが絡んで一気に10匹等、実装当時から放置のまま。
     数匹の処理をしていたら延長石がまた沸く二段構えの親切設計。

・魔法弱点とWS弱点の確率を向上する案。
     新エリアの動物系に関した話ですが、アビ弱点の優位性が高すぎて他の弱点候補と差がありすぎる。
     弱体魔法に限定してスロウ、パライズ、サイレス辺りに絞って確率を上げられないか再考願います。
     ディア20連発でも弱点を突けない事が有るほど偏ったランダムです。
     WS弱点に関しては属性WSならどれでも突ける程度で良いと考えます。
     何で今更?と思うでしょうが、現状でもアビ弱点が一番確実で楽なまま放置されていて、
     一度WS弱点の確率を調整されたと覚えていますが効果が出なかった為です。

・取得経験値量の見直し
     想定で1PT単位なのか、フルアライアンスなのかは不明ですがPT単位と比べると経験値量が少なすぎて、
     アライアンスで挑む際はレリック防具のメイジャン希望者がションボリします。 
     毎日入れるから良いだろ、という方向では無く、複数の目的が同一のコンテンツで賄える設計にお願いします。

いつも一本道なんですよ。メイジャン。だから嬉々としてやらないんだけどさ。
    コレしか方法が無いという形より、NMを倒してもいいし雑魚を数百匹倒しても同等の価値ですって方が良いと思うんです。

もうそろそろ見直して良いんじゃない?って部分を今のタイミングなら読んで貰えると思い個人的に書いてみました。
    お邪魔しました。_(。_。)_
    (7)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    多少困難なとこがまじってもいいとおもいますが、、圧倒的に有利ジョブがあるのはどうかと
    釣りタイミングまってたら てんとーむしが 敵のど真ん中にあててどっかいきましたよ
    (2)

Player Alvaine's Avatar
    Character
    Alvaine
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    自分も裏通ってますが、時間(延長)や弱点(WSと魔法)は調整してもらえればなと思います。

時間は延長なしの固定で2時間or1時間で。

弱点はWSと魔法をもっとつきやすくしてほしい。まだアビの方がつきやすいような気がします。(個人的な感覚ですが)
    (過去に調整が入ってますが・・・ん~つきやすくなってるのかな?と思うことがしばしば)

とまあ、リニューアル後1年経過した裏に関しての自分なりの要望というか意見です。

追加ディスクの開発で忙しいと思いますが、目を通して頂けると幸いです。
    (2)

Player
    ところでデュナミスブブリムのドラゴンの
    「ボディプレス」と「ヘビーストンプ」の範囲、広すぎじゃないですか?
    (クリアボスはWS封印出来るからいいけど、図鑑やArchボスのほうが)

やたら高威力に加えて魔法射程ぎりぎりレベルでも当たるという
    広範囲ぷりは、仕様なんですかね?
    倒せないことは無いんだけど・・そこだけ不自然に難易度が高まってる気がします。
    あの威力なら後衛に届かないくらいの範囲でいいだろうという気が。
    (0)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    今までの開発チームのやり方ですと、弱点の付きやすさの差を減らしてほしいと言われたら
    「じゃあアビリティを30回ほど使わないと弱点を付けないようにします」みたいな極端かつ便利な部分は潰して不便さだけを前面に押し出すような調整をしてきたと思いますが、これからはどうでしょうね
    WSでの弱点の付きやすさは以前よりは改善されているらしいですが、それでもまだかなり付きづらいと思います
    トリガーアイテムを取得するためにWS弱点の敵と戦わなくてはならない場合、ただでさえWSなんてそう何度も撃てるものではないのに、何度やっても弱点が付けず、弱点を付いてもアイテムはほとんど落とさず、なんて事がとても多いです
    はっきりとストレスを感じると言えます
    (1)

Player
    オハンイオリアンなんとかならないものかな~
    敵全部集めてやられると他の人が(涙)です
    WS時間だけとかに絞ってやってくれる人ならまだしも
    オハン持ってる人もかなり多くなり
    アビ時間とかにまで平気でやってる人も沢山いて~もうギスギス感が半端じゃないです
    サポでイオリアンエッジ撃てない方向にとか変更してくれないかしら?;
    (9)

7. 10-11-2012 11:04 PM

8. 10-13-2012 09:42 AM

Player
    私が通っていた裏LSも専有化がなくなって、どんどん人が居なくなり、
    残った人でアビセアや、今の裏に少人数通っていましたが、ついに半ば空中分解状態に・・・。

専有化時代、突入費用が高い、1組のみの占有、拘束時間長すぎなど色々問題はありましたが、
    大人数で少しずつ進めていくのは、楽しかったです。

それに比べて今の裏は、新裏でみんな同じ場所同じ獲物に偏り、
    ソロの取り合い状態で、ぎすぎす延々と楽を狩る単純作業。
    何とかなりませんかね?

さらに戦闘中ですら、陰鬱な曲が流れ、すれ違う他PT全てが敵に見えてくる。
    (世界観的にはあってるんでしょうが)

改善案
    戦闘中だけ別の曲に
    アビ弱点以外の二つの弱点の確立を見直し
    旧裏の滞在人数が少ないことを逆手に、占有(複数団体化し、滞在時間、難易度は調整)に仕様に戻す

良い事ばかりではありませんでしたが、旧裏仕様の頃は、周りに仲間が沢山いて楽しかったです。
    それに引き換え今の裏は、周りを見ればほぼ全て敵と言っても良いんじゃないでしょうか。
    これじゃあ、人が減ってくるのも無理もないのかな・・・。

悪いことばかり言っていますが、新デュナミスは、
    敷居が下がったところは、今更ながら、良かったのかなと思ってます。
    (1)
    Last edited by susu; 10-17-2012 at 02:17 AM.

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    折角、実装されたレリックカスタムの打ち直しが、いまの裏の仕様ではなかなかAF2+2に強化することが難しいです。
    裏LSが成り立たなくなり、裏はソロで突入する人が増えました。

裏で、経験値を2万稼ぐことがジョブによっては、ソロ不可能なジョブもあります。

裏で経験値を稼がなくても、貯めたメリットポイントをAF2を+2に強化するのに使えるようにしてほしいです。
    (3)

Player
    75時代を美化しすぎとい人もおおいだろうけど、、代表格だった裏
    3アラくらいで攻略し各自アラごとにあたえられたルートをすすんでいく
    シーフが石を釣り 赤が獣人をがねせる ナイトがタゲ指定し 黒が石を焼く
    装備縛りはなかったきがする 大半のナイトが青く(アダマンケーニヒ盾あたり) アタッカーは20以上LVのひくい ジョン バーク オプチ
    食事はスシ串パイと比較的安価(赤カレパンより)
    突入がかぶって LS合体合同したり
    1こでるかでないかわからないレリック防具1つのために毎週毎週いけるものではないとおもうんで、、希望品でてもロット勝負で なにかあったんだろね、、
    マイピークです 大量引退の引き金のおおきな1つに裏LS解体があったきがする、、
    いま こんなエリア占領して大量対大量戦闘はあるだろうか
    もう無理なんだろうか 
    (2)

Player Mache's Avatar
    Character
    Masche
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99

今更かもしれませんが…

デュナミスなんて過疎コンテンツ…と思われているかもしれませんが、伝えたく上げさせて頂きます。
    アドゥリン装備で攻略が容易になり、夢だったレリック作りに勤しんでいます。
    やはり同じ思いの方が多いのか、私のサーバーでは旧貨幣の売れ行きが良いみたいで、金策目的の方も多く見られます。
    元々デュナミスは1エリアがそう広くないですし、弱点や敵の強さの関係から狩る敵も限られ、キャンプは数少ないです。
    ましてや貨幣目的となれば、新裏に人が殺到している状況で…
    そこには譲り合いなどほとんどなく、後から来た人がキャンプに居座り奪い合いの毎日です。
    極力空いている時間、空いているエリアを選んではいるものの、後から突入してきた人たちにどうすることも出来ません。
    旧裏での貨幣取得率のアップ、弱点制度の見直し、敵の強さの見直しなどで対応して頂けないでしょうか?
    現状ではキャンプの選択肢が少なすぎるので、どうか前向きにご検討の程、よろしくお願いします。
    (2)

Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast