Page 15 of 25 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 244
    Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    最近知り合い3人と計4人で固定で3国ジュノ~ザルカをやっていますが、
    1匹ずつやろうが複数匹やろうが総じてWSと魔法はつきにくい感じですね・・・。

アビが一番はいるんですが、入らないときはとことん入らない・・・。

てかアビタイム㊥とかあったんですね・・・知らなかった。
    (0)

Player Hiyuu's Avatar
    Character
    Hiyuu
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    自分でやれよwと言われそうですが
    最近裏行ってないので、検証依頼を
    例:一匹と交戦中、もう一匹寝かしキープ中、寝かしてるのは黄色ネーム状態
    この例で告知文通りだと範囲攻撃では黄色ネームの弱点は突きにくい事になるけど
    範囲攻撃以外に対してはどうか・・・
    アビタイム中に、赤を殴りつつ黄色にステップ入れた場合などを想定
    自分が今日やってみた限りでは
    【『範囲攻撃』で黄色文字につける確率ダウン。】
    ではなく
    【黄色文字につける確率ダウン。】
    といった具合でした。
    赤にしてから対象の弱点を突かねば意味がなく
    【体感確率 1/5 ~ 1/10 】
    赤と戦闘中に黄色にアビ撃っても確率は低いままなので、ぜぇんぜんつけませんでしたね。。
    新裏のことですよ。旧裏は従来通りだと思いますが。

ただ、この修正があまりにも不味かったので、
    新裏でそのまま獣人をやったら、普通に範囲でも弱点が突けました。
    3匹x5セットで試しました。
    恐らく新裏の動物だけなんじゃないでしょうか。突きにくく修正されたのは。
    検証用にやったのではないためちょっと内容が不安定で申し訳ない。。
    (4)
    Last edited by Hiyuu; 10-05-2011 at 10:55 AM. Reason: 改行忘れ

3. 10-05-2011 05:00 PM
    Reason

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by xxxxxxx View Post
    ちなみに貨幣生産量が増える事に反対の方の理由というのは
    「レリックウェポンLv75のレアリティが下がる」
    これ以外にあるのでしょうか?
    それ言い出すと、「修正反対してるのは、自分が楽に取れなくなるのは許せないって言ってるだけでしょ?」って返されますよ
    結局、双方の意見は平行線辿るだけですからね、言い出すとキリがない
    それに開発側が増えすぎたと認識している以上、バランス取られるのは仕方ないでしょう
    バランスとかどうでもいい、自分が楽しめればそれでいいっていうなら話は別でしょうけどね
    バランス無視するなら、もう1万貨幣がごろごろ出るように要望すればいいし、店で完成品1万Gくらいで
    買えるように要望すればいい
    (5)

5. 10-05-2011 06:34 PM

Player Ryo-co's Avatar
    範囲狩り修正は別にいいとして…(確かに稼ぎが多すぎた)
    魔法、WS弱点のつきやすさや
    敵の強さでのドロップ率関係に関してはまったくの調整なしなんですね

範囲狩りは修正するが、新しい狩場作成のための調整はしてほしかったと思います
    WSに関しては連携するとつきやすいとか…Lv1で25% Lv2で50% Lv3で100%とか
    魔法も詠唱時間や消費MP、最詠唱が長いものなどでつきやすさを調整したりとか
    これじゃ結局アビ弱点の取り合いに戻っただけですね

ほんとプレイヤーに有利なものはすぐ調整するくせに
    ちゃんとした効果を得られない等プレイヤーに不利益を与えるものに関しては放置なんですね
    お金をとっているのですからまともに働いてくださいね……
    (6)

7. 10-05-2011 06:48 PM
    Reason

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

今回の裏の調整に関して

今回の調整後に、オハンもちのフレが実際に突入して
    今までどおりWSでの範囲狩りをやったところ
    たしかに黄色ネームには弱点がつかなくなった(ほぼ稀につくこともあり)といっていました。
    また同時に赤ネームの敵に対してもつきにくいといっていました。
    これは修正前とかわらずもともとつきにくかったようです。
    そのもともと赤ネームの敵に対してもつきにくい弱点を、オハンと範囲WSの組み合わせにより
    効率よく弱点をついていたようですね。
    実際これが想定以上のドロップ数ということで
    今回の修正にいたったのだと思います。

投稿してる方もいますが
    たしかにアビリティに比べ、WS・魔法による弱点のつきにくさは
    あるように思えます。
    実際、突入している方のほとんどはアビリティ狙いで
    それを物語っているようです。

今回の調整を含め
    今後もより良く楽しめるような
    修正をお願いしたいです。
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar

本日の緊急メンテについて

こんにちは。

まずは案件が案件であったため、調整を行った後の投稿とさせていただきます。どうかご容赦ください。

前回の投稿でお伝えしていたように旧貨幣の産出量を確認し続けた結果、調整の必要があると判断し、本日未明の緊急メンテナンスを実施しました。

今回のメンテナンスでは、9月でバージョンアップでリニューアルを行ったいくつかのデュナミスエリアで範囲攻撃を用いて弱点を突いた結果、一人あたりの旧貨幣の平均入手値枚数を大幅に上回っていたことに対して調整を行っています。(いわゆる4国で得られている旧貨幣の枚数に関しては、現時点では許容範囲だと考えています。)

結果、全体的な産出量もある程度のラインまで落ち着くと見込んでいますが、本調整後も動向の把握と状況に応じた判断は行っていきます。
    (57)
    Mocchi - Community Team 

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    魔法弱点を突ける確率の見直し予定は無いでしょうか?
    アビ・WS弱点に比べてあまりに低い気がしますが・・・
    低MPの魔法連打で突けるから、という判断かもしれませんが、ご一考いただければ幸いです
    (24)

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    自分も例の範囲狩りに興じて、さすがに修正されるだろうと思ってましたがここまで早くまた完璧に抑えられると思っていませんでした。
    修正後、試行錯誤して100枚ほど。つきつめれば(装備や動きを最高率化して)150枚ほどは狙えるかも…?(修正前は平392枚)といったところでしたが、アビ弱点を狙うよりメリットがあるとは思えませんでした。
    (100枚でも以前と比べて十分な枚数ではあるのですが、例えば獣等のソロよりは明らかに劣るといえるでしょう)

急な対策だったため仕方のないことかもしれませんが、もう少しアビ弱点に頼らない、またWS魔法弱点により分散できるような調整もしてほしいと思います。結局アビ弱点の時間または敵を獣等のジョブで取り合ってくれというような現状に落ち着くのはあまりいいことではないかと。
    (6)
    Last edited by Tarumo; 10-05-2011 at 11:59 PM. Reason: 平均枚数の計算ミス

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Hiyuu View Post
    自分が今日やってみた限りでは
    【『範囲攻撃』で黄色文字につける確率ダウン。】
    ではなく
    【黄色文字につける確率ダウン。】
    といった具合でした。
    赤にしてから対象の弱点を突かねば意味がなく
    【体感確率 1/5 ~ 1/10 】
    赤と戦闘中に黄色にアビ撃っても確率は低いままなので、ぜぇんぜんつけませんでしたね。。
    新裏のことですよ。旧裏は従来通りだと思いますが。

ただ、この修正があまりにも不味かったので、
    新裏でそのまま獣人をやったら、普通に範囲でも弱点が突けました。
    3匹x5セットで試しました。
    恐らく新裏の動物だけなんじゃないでしょうか。突きにくく修正されたのは。
    検証用にやったのではないためちょっと内容が不安定で申し訳ない。。
    検証ありがとうございます。危惧していた通り
    範囲攻撃だけではなく、黄色ネームに対しての全ての行動が確率ダウンなのですね・・・
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Mikhe's Avatar
    引用元:NOC_JP
    ■以下のエリアにおいて、ターゲットしているモンスター以外に
     範囲攻撃が命中した場合に弱点を突くことができる確率が引き
     下げられました。
     デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/
     デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジア
    珍しく早急な対応で驚きました。やればできるじゃないですか!と言いたいところですが、
    他の方が仰っているように、魔法での弱点確率についても検討してみてもいいのでは?と思います。
    ・黄色ネームの敵に対しての弱点を突ける確率を下げるのではなく、一切突けなくする。
    ・魔法による弱点の確率をアビ、WS並にあげる。

早急な対応過ぎたので、とりあえずな調整になってしまっている気がしますが、ドロップについてはコレくらいでいいと思います。流石に修正前はやりすぎです。

ですが、現状のアビで弱点が着き易い状況は少し検討して欲しいです。
    旧裏(特にザルカ)ではサポ踊でのステップ連打での弱点突きが優秀すぎるため、特定ジョブ(サポ含む)のみ抜き出た貨幣回収量になっている、新裏では特定時間帯への人数の集中をもたらす原因となってしまっていると思います。
    (1)
    Last edited by Mikhe; 10-06-2011 at 01:56 AM.

Page 15 of 25 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast