Results 1 to 6 of 6
    Player Blackbird's Avatar
    Character
    Diable
    World
    Leviathan
    Main Class
    SAM Lv 95

新規用サーバーを建ててほしい。

サーバー縮小方向のFFXIで難しいとは思いますが、新規キャラクター専用のサーバーの追加を要望します。

FFXIをいまから始める人だけでなく、もう一度プレイしたいひとが壮大な冒険をもう一度する事ができます。
    まわりはLv90だらけ、競売には物があふれている、計り知れない所持ギルの差のなかヴァナデールコレクション3を買ってFFXIを始めても楽しくないとおもいます。新規サーバーでプレイすることで、初心者とベテランが同じ土俵で協力し合い楽しむことが出来ると思います。

新規サーバー:既存のサーバーからのキャラ移転不可 既存サーバーへの移転は可能
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    アリといえばアリかもですが、初心者とベテランが同時に存在する時点で、
    同じ土俵とは言えないかと。。。

でも、競売やらスキルやら何やらが全員まっさらの状態での開始ってのは
    色々と新しい発見もあって面白いかもしれませんね!

倉庫キャラを育てるのとは、また違った面白みや絆が生み出される可能性が高いかと。

※もし実現可能であれば、このタイミングで
    ※他スレッドで何度も挙げられている「言語別サーバー」を実現してもらえれば
    ※更に面白いかもしれません!辛いことも多いでしょうけど(-_-;
    (0)

Player jwell's Avatar
    新規サーバー、あったらいいですね
    始めてまもない頃、コンテンツも少なくて何もすごいものはないけど、ワクワク冒険してたなぁ。

現在きまぐれで復帰中ですが、いろんな壁を越えるか越えないか考え中。
    新規サーバーあったら続けたいな~。

【 妄想案 】
    既存からの移転は×、既存への移転○
    キャラクタの成長は普通サバより早くて、
    でもLv60くらいまででstop。
    それ以上のLvになるなら普通サバに移転必須。
    (↑クエスト、ミッションもこのLvで越えられるもののみ)

とかとか。
    (0)

Player toroyorosike's Avatar
    モースターフロンテアのように、新規キャラ立ち上げて、エリアに入ったら、強制的に、初心者猟団部屋に押し込められる。そんなの嫌だよ。かなり制限あって、使いにくいと思います。

いま、ぽつっと考え思い浮かんだ。最近、日本人あまりいませんから、テスト的に、日本人専用ワードを立ち上げても、いいかも知れませんね。作ったとしても、ワード人口少ないでしょうね。
    (0)

Player Nao's Avatar
    あってもいいかと思います。
    が、開設したとたん業者がどっと流れ込んで市場はすべて業者支配になりそうな予感。
    結局1か月もたたずに他のサーバと同じになるのでは・・。
    全員が1から始めても、中身がプロの人が多ければ差は既存サーバと変わらないと思います。

言語別サーバは賛成!
    (1)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    言語別サーバーは、他にスレッドがありましたので、そちらで・・・・

新規用サーバーがまっさらなのは最初だけで、サーバー移動対象外にしないと、Naoさんの仰る通りになりそうですね。
    サーバー移動対象外にしたとしても、レベルが上がる毎に必要な装備品など、合成や高レベルからのドロップ品は主に競売で取引されて、低レベルでも使用可能なわけですよね?
    それを無くすと・・・極端な話、AFレベルまで初期種族もしくは店で買える装備で進むわけでしょうか。
    金策の面でも、低レベルで取得可能なアイテム(例えばクリスタルや鉱石など)を買い込む方々は、高レベルの方々で狩るより買う方が楽と考える人達です。
    それを一切無くすのは、楽しさより苦労が増えるのではないでしょうか。

今の状態でも、レベルシンクと言うのがありますので、新規プレイヤーが入っても馴染みやすいと思います。
    「いついつ始めた(復帰した)ばかりです!」って声をかける勇気さえあれば、どのサーバーでも優しい方々は色んな事を教えてくれますよ。
    私個人としても、そんな方が来てくれたら、初心に戻ったり、今まで思わなかった事を感じたり出来ると思い、ワクワクしますしw
    自分で打ち破るべき壁を、スクエニ側でやってもらうのは、どうも甘えた要望だなーと思ってしまいました(汗)
    (0)
    Last edited by Chiino; 09-05-2011 at 05:09 AM. Reason: デメリットしか書いてなかったので追記
    私を否定厨と思ってる方々へ。

フォーラムの仕様を理解してくださいね。
    理解し賛同する意見に「いいね!」を押してますが、
    更に意見を追加する事が、あまりないだけですので・・・・
    理解しがたく、賛同出来ない時のレスだけを見て、判断しないでください。