Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 102
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33

ストーリー・設定に関連する要望その他

FF11には多くの壮大な物語とそれを支える膨大な設定があります。
    ですが、設定があっても未だ物語が語られずままに時が過ぎているもの、
    あるいは物語は語られても決着をみずに置いておかれているもの、
    それらが少なからずあるのも事実であると思います。

『あのクエストの続きを!』
    『あの設定に関するクエストを!』
    『ヒロイン(?)のライオンさんの扱いが酷くないですか!』
    『ダスクレイヴンさんを痛いだけの人で終わらせないで!』

そのような要望や議論をしていければと思いスレッドを立てさせてもらいました。
    (15)

Player harup's Avatar
    Character
    Nekino
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 19
    『ダスクレイヴンさんを痛いだけの人で終わらせないで!』
    これものすごく同意です。前に何かのインタビューでカンパニエの将軍のクエストも5蛇将みたくだすよ!
    と言っていたような、気がするんですけど。(記憶違いかもしれないですけど)
    カンパニエ将軍達の、裏事情が気になります。
    ゾルクアゾルクも邪気眼さんで終わらせないでほしいなぁ。
    (7)

Player Neumesser's Avatar
    おぉ!待っておりましたこういうスレッドを!

最近、ゲームとしてはどんどん便利になるのに設定面からのアプローチが弱くなったと感じます
    とりあえず懐かしのヴァナディールトリビューン、最近始めたプレイヤーはその存在すら
    知らないかもしれません、新連載が難しいならせめて公式HPのもっと目立つところからバックナンバーに
    リンクさせるべきです

もちろんこのフォーラムでも未発表のネタをどんどん公開していただきたい!
    ゲームバランスやジョブバランスの熱い舌戦で疲れたプレイヤーたちの息抜きの場にもなることでしょうっ
    (15)
    Last edited by Neumesser; 03-10-2011 at 11:51 PM. Reason: 追記:ダスクレイヴンさんのアレは、絶対ただのツヴァイハンダーだと思いますw

Player
    ワールド統合や装備品についてばっかり気にかけて大事なことを忘れていました。
    私はFF11のストーリーや世界設定が大好きです。
    個性的なNPCも多いですので、NPCを掘り下げるクエストがあったらいいなあと思います。
    カーディアンの開発秘話に絡めてゾンパジッパに振り回されるアジドとアプルル見たいなあ。
    (5)

Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    1.デュナミスに関して。

次回VUにて大規模な仕様変更がありますが、
    この機会にぜひアルタナミッションなど実装後に追加された設定をフィードバックして頂きたいと思います。
    具体的には北方のデュナミスに登場するハイドラ戦隊にエルヴァーン以外の種族の追加や
    獣人の外見を過去世界のみに登場するものに差し替える、などです。

2.カンパニエNPCに関して。

いわゆる五蛇将クエストのような、彼らをクローズアップするクエストを要望します。
    龍神様ことアレヴァトやウェイレアのように既にクエストが実装されているのもありますが、
    他の多くは一部を除いてミッションの方でちらりちらりと出てくるだけと聞いております。
    (まだミッション未クリア。違っていたら申し訳ないです。)

またゲストNPCもライニマードやダルザックのような、特定クエストを知ってれば当時何かあったと推測出来る人達、
    ダスクレイヴンのようなよくわからない人、なんで暴れてるのかそろそろ教えて欲しいルジーク王など、
    ぜひクエストなどで活躍を見てみたいと思います。
    (6)

Player
    やはりリージョンの3国ミッションの続きでしょうか。

3国クリア済みでも所属国を変えるだけで、別の国から「なんだ、冒険者か…」な反応されるのが何だか悔しいので、3国共通のミッションがいいですね。
    あとどうしても、種族間のわだかまりが消えないのがなんだかモヤモヤするので、全国が一弾となり共闘するような胸熱なシナリオが見たいです……。
    で、クリアすると、どこに行ってもしっかり英雄扱いされてね!

ってどこか別のスレにも書いた気がするけど、きっと気のせい
    (7)

Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    おお、同じように思っていた方々がいらっしゃった様でうれしいです。
    調整とかの話題が盛んなので見向きもされなかったらどうしようかと思ってました。

アルタナエリア関連でもトリビューンなどで触れられただけでも
    相当おもしろい設定があるんですがゲーム中はあんまり語られてないんですよね。
    (吸血ミスラ関連や近衛騎士団縮小etc)

そこら辺が過去の英雄達と共に掘り下げられていけば、
    カンパニエバトルなんかでも報酬以外の魅力を感じてくれる人が少しは増えるかも、と思ったりもします。
    (4)

Player Nekodaisuke's Avatar
    Character
    Punimun
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    ノーグの記憶喪失の人をそろそろなんとしてあげられませんかね?
    あと、カンパニエゲスト関連のクエスト追加と新規ゲストなんかもそろそろ・・・
    (20)

Player Mumatan's Avatar
    Character
    Mumatan
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    過去将軍達や現存クエ・ミッションに出てこないゲスト達のクエ実装は欲しいです。
    大戦その後は悲しい結末になりそうなので、大戦以前のお話がいいかな?と思います。
    現代で言えば私はウィンダス育ちなのでウランマフランとイルディゴルディの完結編を希望します。
    (3)

Player hakkyokuhachimon's Avatar
    Character
    Awanok
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 25
    ノーグの記憶喪失の人!!
    (9)

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast