Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 95
    Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    たしかに全てのWSでクリティカルが発生するようにするだけでもかなり違ってきますよね。
    そうなると今度はWSの段数の問題が出てきそうではありますが・・・とはいえ迅よりも攻撃回数が少ない秘が迅を上回るという事例もあるしこれは必ずしも段数が多いほうが強い!ということにはならないですかね?

とりあえず現状よりは確実に良くなるような気はしますね~、モンクの夢想阿修羅拳とかとんでもないことになりそうですがw
    アビセア、というかアートマの存在でより顕著にはなっているとはいえそれ以前から確実にあるTPクリ修正のWSばかりがもてはやされる風潮がなくなれば嬉しいですね。
    (1)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    属性WSにもクリティカルがのったら一生ついていきますタル
    追記:レリックとミシックとエンピの属性WSだけの特性でもいいですタル(ニヤリ
    (0)
    Last edited by Taruco; 03-11-2011 at 02:07 AM. Reason: 追記タル

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Marchwind View Post
    アビセア、というかアートマの存在でより顕著にはなっているとはいえそれ以前から確実にあるTPクリ修正のWSばかりがもてはやされる風潮がなくなれば嬉しいですね。
    マンダウやトゥワシュトラなのにエヴィサレーションを使うとか、グングニルやロンゴミアントなのに雲蒸竜変を使うとか、
    そういう状況を減らすことにも繋がると思うんです。
    WSをクリティカルさせたいから雲蒸竜変つかってるだけですからね。これはアビセアでも裏でもどこでも同じです。
    クリティカルWSが一切無い暗侍にも光明が差すかなと…。
    (1)

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    属性WSといえば、クラウドスプリッタについては個別の修正が要りますよね。
    聞いた話でしか知りませんが、あの弱さは明らかにバグですよね。

それはそれとして、属性WSには魔法クリティカルが一定の割合で、とかも考えてもらっていいかもしれませんね。
    (3)

Player 7-phantom's Avatar
    クラウドスプリッタには相手と自分のステ差で掛かるダメージ補正が一切掛かっていませんね。
    なので、ステ補正的にはそこそこ強いはずが計算除外されているせいで最終ダメージが出ないという……

まぁ、これは普通に不具合レベルなんで次回パッチで修正されてしかるべきレベルだと思いますが。
    (3)

Player hagetaru's Avatar
    アビセア外では実はそれほど大差ではないのですよ。
    例として、アビセア内では秘>>>不動でも、アビセア外では秘≦不動だったりします。
    (いろいろと細かい条件でかわるけど、だいたいの傾向はね)
    なので単純に全WSでクリティカル発生させると、アビセア外では力関係が逆転します。

そこで提案ですが
    アートマのクリアップ特性は全WSに有効 なんてどうでしょう

これだとアビセア内のみの影響にとどまるという利点があります
    不利な点は・・・あんまり見当たらないので何かあったら指摘してください
    (0)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    クラウドスプリッタは係数2以上で、多分2だとTP100時が少し強いサンギンぐらいなんで、
    さらに魔攻と魔命にもボーナスつけたほうがいいと思いますね。
    (3)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by hagetaru View Post
    例として、アビセア内では秘>>>不動でも、アビセア外では秘≦不動だったりします。
    なので単純に全WSでクリティカル発生させると、アビセア外では力関係が逆転します。

そこで提案ですが

不利な点は・・・あんまり見当たらないので何かあったら指摘してください
    アビセア外ですらどうしようもないWSに関しては、それだと救いがまったくありません。
    残念ながら踊詩にとってのルドラ、カムラン、クワイタス、クラウドスプリッタ等はその筆頭かと。
    また、両手棍や片手棍のWSに関しては正直私もよくわかってないのですが恐らくは……
    もちろんこれらの調整を別で行えば良いだけの話ではあるんですけどね。
    (1)

Player hagetaru's Avatar
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    アビセア外ですらどうしようもないWSに関しては、それだと救いがまったくありません。
    残念ながら踊詩にとってのルドラ、カムラン、クワイタス、クラウドスプリッタ等はその筆頭かと。
    また、両手棍や片手棍のWSに関しては正直私もよくわかってないのですが恐らくは……
    もちろんこれらの調整を別で行えば良いだけの話ではあるんですけどね。
    純アタッカのWSしか考慮にいれていなかったの、ルドラとクラウドスプリッタは考慮外でした。

で、カムラン クワイタス あたりは有名なサイトのダメージ計算で机上計算すると、防御力カットに加えて、倍率も相当あるので、アビセア外では他のクリWSに肉薄するか敵しだいでは上回ると算出できたのですが、実際はそれほどどうしようもない大差なんでしょうか
    いまだカムランもクワイタスも実物見たことないので・・・

クリWSはDEXによるクリ25%+アートマのクリ+WS固有のクリ発生率アップがあるので、アビセア内ではそれでもまだ差が縮まりきれないのですが少なくともかなり近寄るとは思ったしだいです。
    (0)
    Last edited by hagetaru; 03-11-2011 at 03:29 AM.

Player LikeAVLife's Avatar
    Quote Originally Posted by hagetaru View Post

そこで提案ですが

もともとそこまで強くない秘と外ではそこそこ強い不動を比べたらそりゃそうなるとは思うんです。
    でも、中でも外でも強いWSと中でも外でも強くないWSがありますからね~
    クリティカルが乗れば同じくらいのダメージっていう感じでも正直ないんですよね~
    根本的な設定で差がついてしまってるんだと思うんですよね。
    (1)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast