Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player LOCCITANE's Avatar

レリックWS補正用の人工アートマ実装を要望します

アビセア内において不遇といわれるレリック、ミシック、エンピ(以下レリックと略記)の専用WSの調整用に
    専用の人工アートマの実装をご検討いただきたいです。

今後の調整方針は表明されていますが、現時点もしくは武器の各Lv時点においての溝は
    一様には解決できないものと認識しております。
    そこで、レリックWS補正用の人工アートマを実装することで、ある程度の救済調整が可能ではないかと考えます。

一例として、片手刀について、【生者必滅】と【秘】の仕様は以下のとおり

【生者必滅】3倍撃。TP:アフターマス効果時間修正。DEX 60% AM:モクシャ
    【秘】4倍撃。TP:クリティカルヒット確率修正。AGI 60% AM:時々2倍撃

アビセア内においてクリティカルWSの威力のとび抜け方が尋常ではないことは広く知られております。
    クリティカルWSとそうでないWSを武器性能内で調整しよとなると、アビセア外では逆転してしまうことにもなりかね、かなり難しい調整となります。
    しかし、レリック専用WSの補正用に人工アートマを実装することにより。
    アビセア内、武器Lv毎と限定することで救済調整が可能になるのではないでしょうか?

【生者必滅】と【秘】との溝を埋めるために、以下のような人工アートマなんかどうでしょう

【鬼哭啾啾の人工アートマ】 ※使用条件 Lv90鬼哭使用者に限る
    生者必滅 150%ダメージアップ
    ダブルアタック+10%
    DEX+50

その他、アビセア内で不遇といわれる、レリック、ミシック、エンピなどについても、
    皆さんで仕様希望を出し合って、開発陣に実装検討をしていただくようにアピールしましょう
    (6)
    Last edited by LOCCITANE; 08-07-2011 at 12:36 AM.

Player Sakuchan's Avatar
    Quote Originally Posted by LOCCITANE View Post
    今後の調整方針は表明されていますが、現時点もしくは武器の各Lv時点においての溝は
    一様には解決できないものと認識しております。
    上記意見に賛成ですね。
    現状レリックミシックはアビセア内において不遇です。
    今後の調整でもアビセア内においてのエンピの優位性は変わらないと思います。
    開発はアビセアからVWに移行させようとしているのであれば問題ないとは思いますが、もし今後もアビセアの調整や新規追加等を考えているのであれば、人工アートマ等の追加はアリだと思います。
    (1)
    ヴァナ・ディールの世界設定が争いごとのある世界なのですから、せめてフォーラムやプレイヤー間の争いごとはない世界にしよう(*'-')Love&Peace

Player Sakuchan's Avatar
    具体的な提案を書いておりませんでした。

私はエクスカリバーとイージスを所持しておりますが、
    エクスカリバーとイージスに関してはそこまで不遇だとは思っておりません。
    というのも、そもそもナイトのアビセアでの出番がないため、エクスやイージスよりもナイトのアビセアでの存在が不遇と感じているためです。
    オハンを所持していても、有効なのはブッキスくらいでしょうか?
    イージスを持っていてありがたみを感じたのはウルガランのオメガの連続魔くらいですが、ハッキリ言って忍盾のほうがいいと思いました。

所持はしておりませんが、ブルトガングに専用人工アートマを付けるとしたら
    HP:+20%
    ロイエ:ダメージ400%アップ
    被物理ダメージ:-25%アップ

くらいの性能は欲しいですね。

欲を言えば
    エクスのWSやイージスの盾発動率も上げて欲しいところですが、アビセア内だけで上がってもあまりうれしさを感じないですw
    また、人工アートマを追加するのであれば、Lv90でなくてもいいと思います。
    Lv75でもレリックはレリック、ミシックはミシックなのですから。
    (0)
    Last edited by Sakuchan; 08-08-2011 at 04:36 AM. Reason: 誤字訂正
    ヴァナ・ディールの世界設定が争いごとのある世界なのですから、せめてフォーラムやプレイヤー間の争いごとはない世界にしよう(*'-')Love&Peace

Player erumesuSMN's Avatar
    Character
    Yoluda
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    リソースの兼ね合いはありますがそこ以外は特に問題はないと思います。
    ただレベル90、とい縛りは必要ないと思います。
    レリック取得を人工アートマの取得条件にしてメイジャンをアビセアでも出来るようにしたほうが後続の方もレリミシを強化しやすくなるとおッもいますので。
    リソース的な問題ももう少ししたら解決(?)するかもしれませんしそれにあわせて実装とかでもいいのかもしれませんね。
    (0)

Quote Originally Posted by erumesuSMN View Post
    ただレベル90、とい縛りは必要ないと思います。
    レリック取得を人工アートマの取得条件にしてメイジャンをアビセアでも出来るようにしたほうが後続の方もレリミシを強化しやすくなるとおッもいますので。
    LV制限を設ける理由として、現状レリックWSとエンピWS(とりあえず片手刀の例) に差がありすぎるという事実があって、
    開発方針としては、LV99時点では同じぐらいの強さに調整すると表明されていることから、
    LV99になるまで待てということではなくて、今すぐできる調整案として、提案してみました。

たとえば、生者必滅150%ダメージアップの人工アートマが実装されたとして、
    Lv99になった際に、生者必滅が強すぎるなんてことにならないように。
    現時点での差を調整するという目的で人工アートマを実装してもらいたいと思ったからです。

Lv90限定ではなくて、下位互換(Lv75、80、85を含める)はあっても良いと思います。
    (3)

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakuchan View Post

所持はしておりませんが、ブルトガングに専用人工アートマを付けるとしたら
    HP:+20%
    ロイエ:ダメージ400%アップ
    被物理ダメージ:-25%アップ

くらいの性能は欲しいですね。
    そういうアートマででたとしてもアビセアではゴミですよ。だってアビセアNMはブレスダメージカット付いてます。
    それもだぶんだと思いますが、90%以上のカット、ロイエダメージがブレスダメージなので根本的な解決しないいけません。

後書いておきますが、そんな風のアートマは反対です。なぜだと1つは根本的な解決にはならない(アビセアだけで強くてもね、、
    エンピは外でも強いです。ま、弱いものもありますが、それでもレリミシより強いし)
    、もう1つはエンピに違って1つの枠を食われてしまうからです。
    私はアートマなんかじゃなくて根本的な強化が必要だと思います。
    (0)

Quote Originally Posted by singhahyong View Post
    なぜだと1つは根本的な解決にはならない(アビセアだけで強くてもね、、
    エンピは外でも強いです。ま、弱いものもありますが、それでもレリミシより強いし)
    、もう1つはエンピに違って1つの枠を食われてしまうからです。
    私はアートマなんかじゃなくて根本的な強化が必要だと思います。
    おっしゃるとおり、根本的な解決にはなりません。
    が、しかし、現状、根本的に解決する手段がないということが一番の問題でもあります。
    Lv99に向けて、さらにそれ以降、調整をしていく旨は公式回答いただいてますが、
    それまで待つの? ということと、
    現在のメインコンテンツであるアビセアではコイン武器にすら勝てない状況。
    ならば、現時点における手軽な調整案としては、簡単に導入でき、且つ、今後の調整にも影響を及ぼさないということで
    人工アートマにて補正をして欲しいと思った次第です。
    (4)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    強化来るまでコイン武器使ってるのはだめ?エコーズもお手軽化されるようですし。
    (1)
    11年間8鯖育ち!!

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    スレッド的に、レリックWS(あとミシックWSも?)のアビセア内での強化案だから、コイン武器で撃てる撃てないは関係ないんじゃないかな。

あと文章が良くわからない人が外でも強いと言ってますが、アビセア内ほど極端に差は開かないんですよね。なのでアビセア内で強化出来る案としては、お手ごろでいいんじゃないかと思います。
    それに加えてアートマ1つ固定されるとも言っていますが、効果の期待できるアートマで1つ埋まるくらいでしたらむしろ望むべきことだと思うのですがね。
    エンピ武器を装備したら、エンピWSを撃つため用のアートマを付けるのですから・・・。
    (5)

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    スレッド的に、レリックWS(あとミシックWSも?)のアビセア内での強化案だから、コイン武器で撃てる撃てないは関係ないんじゃないかな。

あと文章が良くわからない人が外でも強いと言ってますが、アビセア内ほど極端に差は開かないんですよね。なのでアビセア内で強化出来る案としては、お手ごろでいいんじゃないかと思います。
    それに加えてアートマ1つ固定されるとも言っていますが、効果の期待できるアートマで1つ埋まるくらいでしたらむしろ望むべきことだと思うのですがね。
    エンピ武器を装備したら、エンピWSを撃つため用のアートマを付けるのですから・・・。
    文章が良くわからない人って私のことですかね?なんかそんな風に書くととても不愉快ですのでやめてもらえますかね?

後、アビセア内ほど極端に差は開かない??笑わせるんじゃないですよ。
    外は確かダメージが落ちてもそれでも強いエンピのほうは最高5000以上のダメージ、そこそこのやつも2000以上~3000ぐらい出しますけど
    レリミシでにそんなダメージ出せる武器あるんですか?
    アビセアよりは差がすくなくはなるけど極端に差はなくなるわけじゃないですよ。

アビセアだけで強くなるのは私は全然望みません。だからアートマなんか出るのを反対するんですよ。
    私は武器そのものを強化するなら別にもうすこしまっても良いって思ってます。
    アビセアだけ強い武器作るために苦労したわけじゃないですので、

最後にこれが怖いと思うのは、このアートマが実装されてレリミシ強いって言われて
    武器そのものの強化はしないってことになるのもありです。
    だってレリミシ強いって言われるぐらいの性能をもつアートマなら武器そのものを強化すれば
    完全にバランス崩すかもしれないですから。
    (0)
    Last edited by singhahyong; 08-09-2011 at 09:06 AM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast