Page 8 of 29 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 286
    Player Trom's Avatar
    Character
    Trom
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    今週日曜、毎度ながら例の症状が出ました。
    念のためご報告です

-----------------------------
    発生日時:22:50ごろ
    ワールド:Leviathan
    エリア/ゾーン:グスタフの洞門
    該当キャラクターの頭文字:T
    発生時のジョブとレベル:吟遊詩人95
    ------------------------------

でっかいワーム相手にソロで弦楽器スキル上げをしていました。
    エリア人数も少なく、重くなるような要素はありません。
    (1)

Player Rahan's Avatar
    Character
    Raharn
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    本日分
    発生日時:16:55ごろ
    ワールド:らぐなろく
    エリア/ゾーン:クフタル
    該当キャラクターの頭文字:R
    発生時のジョブとレベル: 暗95
    ------------------------------

発生日時:21:54ごろ
    エリア/ゾーン:コンシュ
    該当キャラクターの頭文字:R
    発生時のジョブとレベル: モ95

鯖統合されてから落ちるようになりました・・・
    (0)

Player Rahan's Avatar
    Character
    Raharn
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    またまた・・・

発生日時:21:10ごろ
    エリア/ゾーン:ルルデ(モグハ
    )該当キャラクターの頭文字:R
    発生時のジョブとレベル: 侍95
    (0)

Player
    発生日時:2011/10/31 22:50
    ワールド:リヴァイアサン
    エリア/ゾーン:デュナミス:タブナミス
    該当キャラクターの頭文字:C
    発生時のジョブとレベル:モ95

別キャラ
    発生日時:2011/10/31 23:00
    エリア/ゾーン:テリガン
    発生時のジョブとレベル:赤95

100%~70%を永遠にループ 全てがワープしてゲームになりません。
    (0)

Player
    発生日時:2011/11/1 22:10
    エリア/ゾーン:テリガン
    発生時のジョブとレベル:赤95

いつも通り
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    本日分です

発生日時:22:08
    ワールド:フェニックス
    エリア/ゾーン:タブナジア
    該当キャラクターの頭文字:F、別アカは異常なし
    発生時のジョブとレベル: F:ナ95

宅配中に通信層が混んでいますとメッセージが出、その後症状発生。
    POLからの切断は無し。
    キャラクターログインで一応安定。
    PC側の接続系ソフトには異常なし。

発生日時:22:18
    エリア/ゾーン:タロンギ:F、南グスタベルグ:別アカのB
    該当キャラクターの頭文字:上記、2アカ2キャラ
    発生時のジョブとレベル: F:白95 B:踊55

無事にタブナジアで宅配が出来たので、
    ジュノ港よりは混んでいないであろうとウィン港にメアからFoVで帰ろうとしたところ発生。
    同時にチョコボ輸送開始した別アカのBが出発イベント後エリア移動中に発生。
    POL上でLANケーブルを抜きオフライン状態を10分ほど作り、再ログイン下が安定せず、再度発生。
    再度POL上でオフライン状態を作り、ルーター再起動後、22:49再ログインし一応安定。
    今使用しているVDSLルーターはスイッチがなく再起動する際に電源を抜くほかに方法がないので
    内部部品に非常に負担がかかりますので早急に何とかしてください。
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Support Rep Mecruul's Avatar
    こんにちは。
    ご投稿いただいている皆さま、情報提供へのご協力誠にありがとうございます。

ご投稿いただいた内容を担当へ伝え、引き続き確認を行なっておりますが、
    現時点では原因の特定にいたっておらず、ご案内できる新しい情報がございません。

快適にプレイしていただけない症状に対して、有用な対策をご提案できず
    大変心苦しい限りではございますが、何か情報があればすぐにお知らせしたいと存じます。

お手数をおかけしており申し訳ございませんが、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    こんにちは。
    ご投稿いただいている皆さま、情報提供へのご協力誠にありがとうございます。

ご投稿いただいた内容を担当へ伝え、引き続き確認を行なっておりますが、
    現時点では原因の特定にいたっておらず、ご案内できる新しい情報がございません。

快適にプレイしていただけない症状に対して、有用な対策をご提案できず
    大変心苦しい限りではございますが、何か情報があればすぐにお知らせしたいと存じます。

お手数をおかけしており申し訳ございませんが、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
    単純に無理やりなサーバの削減が原因だと思っているのですが。
    真剣に取り組んでいただいているのか、のんびりやられているのかはわかりかねますが、
    課金しているのにまともにプレイができない状況ってなんなんでしょうか?

これだけ報告があがっているのですから毎日進捗状況を報告してほしいのですが。
    正直、はじめの報告から4ヶ月経ちますが、未だに解決できない、原因が特定できないだと
    改善できない、する気が無い、するだけの人がいないと思ってしまいます。
    (1)

Player FortressMaximum's Avatar
    昨夜分です

発生日時:22半頃から23時ごろまで
    エリア/ゾーン:バルクルム砂丘、アセビアーミザレオ、ジュノ港モグ、バス鉱山区、南サンド、ウィン港
    該当キャラクターの頭文字:F側のキャラクター全部
    発生時のジョブとレベル: F:モ95、N:踊67、R:踊64、C:踊46、M:踊50

A-ミザレオのトラップ強化Iを倉庫でやり始めて発生。
    POLからの切断は無し。
    別アカも異常なし。(同時に別アカの6倉庫もフルにトラップ強化Iをさせてます)
    直前の22:20までオフライン状態でした。
    PC側の接続系ソフトには異常なし。

キャラクターログインで安定したりしなかったりでしたが、
    エリアイン中に症状が出ていない事もあったためキャラクター入れ替えつつ、
    アセビアエリア内で落ちた時もキャラ入れ替えで、ソロだったので無理矢理進めました。
    砂丘でOPに戻る途中で、FoVで帰国時、到着後宅配があるエリアに移動時もエリア落ちしたキャラもいました。
    もらった紙型を送ろうとすると通信層エラー発生後、症状発生。
    受け取ろうとすると通信層エラー発生後、症状発生。
    最終的にジュノ港モグハ内のFで宅配受領時に通信層エラー発生後、症状発生したため作業を断念しました。
    面倒だったので、どのキャラで、何しててだったか控えなかったのですが3001エラーというのもでてました。
    (1)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

こんにちは

ここ数ヶ月を振り返って思うことをつらつらと書き綴ってみます、解決の糸口になれば幸いです。

マップデータの使い回ししているエリア、特にアセビア・デュナミスなど弱点システムか組み込まれているエリアで症状多発。
    該当するエリアで競売・宅配を使うと通信層エラーが出て後、症状が発生すること。
    キャラクター視点で壁に向かっているにも関わらず、ジュノ港ではRデータがほぼ常に4桁であること。
    ほぼ毎日起きる人と曜日で起きる人がいること。

以上から勘案すると、今現在のシステムと人口のバランスが取れていないのじゃ無いかと思います。

サーバーそのものは正常機能しているけれど、
    通信層でタイムアウトする(TCP-IP層のデータを上げてた方も居られましたね)。
    タイムアウトがアラートで上がって来ないのもおかしいですよね。

弱点システムそのものが、S(PCの挙動に対して)に対する折り返し判定ではなく、
    常にRでランダムに送っているものにヒットした場合弱点とされるような仕様になっている?
    そんな気がするのですが、本当のところどうなんでしょう?
    まぁ弱点システムのあるエリアだけで発生しているわけじゃ無いので100%そうだとは言い切れません。
    返答に困る質問だと思いますが、その辺しか思いつかないのですよね。

それと過去の人口を参考にサーバー統合されたと思うのですが、現システムを勘案して統合されたと思えないのですね。
    確かにゲームバランス的には今くらいの人口でいいのかもしれませんが、
    弱点システムの多用・ランダム化でサーバーが応答し切れてないのではないかと思います。

ただ私の所属している全てのLS(目的系3つ、雑談系1つ)で4001エラーで落ちてるのは私しか居ないのです。
    この辺が固有の問題なのかシステム全体の問題なのか切り分けが難しいところでもあります。

前述したように私は症状が出るまでヘビーログインユーザーでした。
    今はちょっと控えていて、
    バザー品がないときは就寝時はPOLまで戻ってからLANケーブルを抜き強制的にオフラインにしてます。
    外出時も同様です。
    +目的系LSの活動開始の1時間前の1時間を自衛目的で強制オフライン時間にしてますが、それでも症状が出るときは出ます。
    最初は週末日曜の夜だけだったのが、現在はほぼ毎夜起き、週末は昼間でも起こるようになっていて悪化しています。

昨夜のように2アカウント中1アカウントだけ起きるという不可思議なことも起きてます。(家族の中でお一人だけ症状出るという方も居られましたね)

この辺も切り分けを難しくしているのではないかと思います。

ただ単純に分かっていることといえば、落ちる場所では8月のVU以来、数エリアを除いてRデータがほぼ常時4桁になっていることくらい。

通信ログの保管形式がどうなってるか分かりませんが、
    ここに報告を上げている数名のアカウントの通信ログデータを追いかけることは出来ないのでしょうか?
    報告者全員とは言いません、何名かピックアップしていただいて追いかけてみてはいただけないでしょうか?
    そこから何か解決の糸口が見つけられないでしょうか?

素人考えで申しわけないのですが、
    サンプルを取って比較して差異を見つけるのはどんな仕事でもおなじだと思うのです。

4ヶ月もたっているわけでとっくにそんな事はやっているのかもしれませんが、
    「原因究明中です」だけですとフラストレーションが溜まるだけで不信感が出てきます。

即、解決できる問題ではないことは報告しているユーザーは覚悟していると思います。
    だからこそ発生ごとに情報を上げているのだと思います。
    ですが、多少でも進捗情報、試行情報など流していただければなと思います。
    前にも書きましたが「MMOですから他人と遊ぶ事に対して躊躇せざるを得ないということは根底問題です」
    追い込むようで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

あと以前にも書きましたが、問題が全体に流れて、そちらとしては困るとは思いますが、
    ゲーム機オンリーの方も絶対いらっしゃいます。POL上でのアンケートをとっていただけないでしょうか?
    こちらも検討し回答願います。
    少なくともこれは運営で検討し回答できることだと思いますので、これについてだけでも良いので重ねてよろしくお願いします。

長々つらつら散文的になってしまいましたが「期待」しているのでよろしくお願いします。
    (2)

Page 8 of 29 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast

Tags for this Thread