Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29
Results 281 to 286 of 286
    Player suzusaien's Avatar
    Character
    Moni
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    コメントありがとうございます、レイダーキュロットは装備していません
    このような不具合は自分だけなのでしょうか、
    通信障害なら全部のキャラがおなじようになってもいいものを、
    わざわざメインでつかってるキャラだけが操作できないというのは さすがといったところ、、
    なんどかハンドルをかえてみたところ、倉庫の1つが4002エラーになったりします
    これも意味がわからなく 法則もわかりませんが てきとうに変えると戻ったりします
    ただ、メインキャラだけはなおりません

どうしたものか、
    (1)
    Last edited by suzusaien; 05-18-2014 at 05:28 AM.

2. 05-17-2014 07:39 PM
    Reason
    不確定な情報でたいして助けにもならないため

Player kuronekoruri's Avatar
    Character
    Fhu
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
    解決策ではないのでもうしわけありませんが、わたしも、ヴァージョンアップ後XBOX360で、だけ、はいれなくなってます(厳密に言えば数十秒ぐらいは、動けます)、サポートセンターに、問い合せたのですが、インターネットの接続機器とXBOXの設定を、見てくれとの返答でした。
    PS2でのログインでは、普通にできますし、XBOXの設定と言われても、たいしたものありませんし、正常につながってますとなります。
    ちなみに、XBOXは、黒でなく、黒になる2つまえくらいの、白いのです。
    なにか、情報がえられれば、コメント入れますね、失礼します。
    (3)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    メインではフリーズするが倉庫キャラでは入れる、だと
    アイテムなどの読み込みの通信量?的な問題でしょうか。

というのも所持アイテム数が増えた、というのもあるのですが
    エミネンスレコード周りもなにやらたくさん読み込んでる節がある(エリアチェンジ後など表示されなかったりする)ので
    小フリーズが長くなってるのはその辺りがきっかけになってそうではあります。
    (データ量が増える、という意味ではジョブポ辺りも気になるんですが)

私は白い360でプレイしておるのですが、VU以後もちゃんと遊べてはいますが
    VU後若干フリーズが重くなった、エリアチェンジ直後でなくても稀にストレージ開くと極短いフリーズが発生する、というのはありますし
    それより一つ前のVU辺りからカンパニエやワイルドキーパーレイヴでのフリーズが再発してきたように思います。
    以前のようにプレイヤーが極端に集まってる訳でもなく、また長時間参加していた訳でもない状況で発生しているので
    ちょいと不安ですね。
    (1)

Character
    Moni
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    こんばんわ みなさま色々と書き込みなどありがとうございます
    あれから数日たち 最初に書いたとおりに再インストールをしてみた結果
    見事に直りました インストールするまえにマクロの保存などをしておいて
    選択時 HDDのマクロやメールなどすべてきえる  いいえ  を
    選んでアンインストールをしてみました
    時間的に2~3時間でおわりました
    すこしディスクに傷があったので失敗したらどうしようかという思いで
    いままで再インストールは躊躇っていたわけです。。。。。が

じつはアドゥリンの魔境 まではいれてません
    ジラート プロマシア アトルガン  アルタナ までの(ワンパック)ディスクを 入れただけです

また後日 アドゥリンをインストールしてから 報告をいたします

(これでアドゥリン入れて動かなくなったらなにが原因なのですかね、、)
    (1)

Player kuronekoruri's Avatar
    Character
    Fhu
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
    その後、どうですか?
    サポートセンターより、メールがありましたので、取り急ぎご連絡いたしますね。

キャラクター固有のデータであるマクロデータをサーバー保存し、
    いったん削除の上で(マクロ等がない状態で)ログイン可能かお試しください。

<マクロ等設定ファイルのサーバー保存>
    1)ファイナルファンタジーXIへログインし、キャラクター
     選択画面上で、保存したいキャラクターにカーソルを
     合わせ、以下の操作をおこないます。
    ・Xbox 360コントローラの場合:[LB+左スティックボタン]
    ・キーボードの場合:[Shift+Alt+Ctrl+B]

2)保存確認の画面が表示されますので、上下キーで「サーバー」
     を選択してください。

<マクロ等設定ファイルの削除/読み出し>
    1)ファイナルファンタジーXIへログインし、キャラクター
     選択画面上で、削除したいキャラクターにカーソルを合わせ、
     以下の操作をおこないます。

●削除
    ・Xbox 360コントローラの場合:[左スティックボタン+右スティックボタン+左トリガー+右トリガー]
    ・キーボードの場合:[ Shift + Alt + Ctrl + D ]

●読み出し
    ・Xbox 360コントローラの場合:[RB+右スティックボタン]
    ・キーボードの場合:[ Shift + Alt + Ctrl + R ]

[サーバー保存について]
    1キャラクターのみ設定ファイルを保存することができます。
    ファイナルファンタジーXIやプレイオンラインビューアーの
    再インストールをおこなっても、サーバーに保存した設定ファイルは消えません。
    ネットカフェや友人宅でプレイする場合でも設定ファイルを呼び出すことができます。

マクロ等設定ファイルを削除した状態のキャラクターでログインが可能な場合は、
    設定ファイルが破損している可能性が高いと思われます。
    その場合は、設定ファイルを再度読み込んで改善するか、
    お試しいただき症状をご確認ください。

とのことでした。

私のは、改善が見られませんでした・・・残念です;;

まだ、普通にログインできないようなら、一度試されて見られるのもいいかと思います。
    何かいい進展があれば、また、コメントさせていただきますね、失礼します。
    (3)
    Last edited by kuronekoruri; 05-24-2014 at 11:29 PM.

Character
    Moni
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    こんばんわ
    mΣ ・-・)m 細かい情報等色々とありがとうございます
    結果的にはすべて アンインストールして ジラートからアドゥリンまで インストールして 元通りなおりました
    時間にして3~4時間)といったところです

(こうなるまえに知り合いの家で別のXboxでログインしようとしましたがやりかたがわからず断念しました)
    結局ファイル破損してしまったら インストールをしなおすしか手段がないのでしょうか、
    あっけない解決方法でしたが・・・・
    Σ ・-・) 色々とありがとうございました
    Fhuさんも早くもとの状態にもどれることを祈っています
    他の皆様も色々とありがとうございました
    (3)
    Last edited by suzusaien; 05-27-2014 at 11:25 PM.

Page 29 of 29 FirstFirst ... 19 27 28 29

Tags for this Thread