Page 11 of 29 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 286
    Player FortressMaximum's Avatar
    追記ですが、ちょっと内容が異なるので別記します。

明日、バックボーン回線会社の問合せ先を確認して、何時ごろから帯域制限対象になったか聞いてみたいと思います。
    即時回答いただけるか分かりませんがとにかく連絡を取ってみます。

予想としては裏リニューアル後だと思っていますが。

そこまでは普通に使えていたわけなので10年前のプログラムに問題があるとは思えません。
    積み重なってきたものに問題があると思っています。
    そこが何処なのかが重要かなと思っています。

最後にもうひとつ愚痴を「何でこんなことまでユーザーがやらないといけないのかねぇ」
    待たしておけば焦れて勝手に動くだろうって思われてる?
    (1)
    Last edited by FortressMaximum; 11-08-2011 at 06:03 PM.
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player tamken's Avatar
    Character
    Tamken
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 95
    もしプロバイダの問題だったら
    DTI Amusement BIG-NET Toppa の一次プロバイダーはフリービット だからな。。。
    規制 厳しくて駄目なのかもしれん
    so-netとyahooは 一次プロバイダーだと思うんだけど 
    こっちも腐ってるのかな
    もう こうなってくるとスクエニ側で どこのプロバイダーは安定してゲームが出来ません、とか書いて欲しいな
    それか スクエニがプロバイダに規制解除を申し出る
    こんなの個人で文句言っても聞いてくれるわけがない
    スクエニはゲーム始めるのにパッケージ価格が別にかかるのに
    買ったけどまともに出来ないのでは腹が立って仕方ない

ご自分の一次プロバイダーを知りたい方は 
    windowsのコマンドプロンプトを起動して
    tracert www.yahoo.co.jp
    と打ってエンターするとわかると思いますよ

さて俺はどうするかなー プロバイダー変えるか FF11やめるか 
    スクエニに期待する? 
    (0)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    原因がわかったのなら変えるべきでしょうね・・・。

帯域がしぼらられちゃ、いくらスクエニ側でもどうしようもないでしょう。
    もし出来たとしても今度は今まで普通に出来てた人に影響あるでしょうし・・・。

今でこそ光回線で比較的安定していますが、
    過去自分も4001エラー含め不安定でどうしようもない&周りはそんなに落ちたりが無い状態でしたが、
    ・大手プロパイダに変更
    ・レンタル品の総とっかえ
    ・回線速度調整 ※ADSL時
    ・保安機器の交換 ※ADSL時
    ・電話共用線から専用線に交換 ※ADSL時
    等を経て不安定状態から改善した経緯があります。
    (1)
    Last edited by Mistmirage; 11-08-2011 at 08:32 PM.

Support Rep Mecruul's Avatar
    こんにちは。
    情報提供にご協力くださっている皆様、誠にありがとうございます。
    調査状況についてご報告申し上げます。

現在お話の出ている帯域制限についてですが、当社より各事業者様への事実確認を行なってまいります。
    上記の話題につきましては、事実確認が行なえるまでお控えくださいますようお願いいたします。

さて、本題についてご案内いたします。長くなりますが、ご容赦ください。
    大変お待たせして申し訳ございませんでした。
    以下に、現時点での調査結果、およびお試しいただきたい対策をお知らせいたします。

FFXI-4001に関する症状について、これまで情報提供をいただいている中でも、特に、突然通信が途切れて、以後のログインが不安定になるケースについて調べています。

エリアサーバー側のログから見ると、あるクライアントとの通信が途絶えて、応答がなくなり、通信タイムアウトとして処理されているのですが、そのクライアントとの通信がタイムアウトする間も、ISPから振り出された同じグローバルIPアドレスの下にいる別のクライアントという場合を含め、他のプレイヤーとの通信は平常どおり行なえていたようです。

ファイナルファンタジーXIのクライアントとエリアサーバーは、UDPというプロトコルで通信しているため、通常のウェブアクセスのような意味での「回線品質」とは事情が異なっています。

ルーターによっては、配下のマシンの特定(UDP)ポートと、グローバルIPアドレス側の特定(UDP)ポートとの関連を設定して、静的IPマスカレードを行なう機能を持っているものがあります。
    NAPTという機構も「経路」のひとつですので、その機能を使うことで、UDP通信の安定性を高めることができるかもしれません。

引き続き調査を行なってまいりますが、お時間があれば、今一度ルーターのUDPポート設定を見直していただくことをご検討いただければ幸いです。お手数ですが、ご使用のルーター機能を有する通信機器で、静的IPマスカレードに代表されるポート設定機能の有無をご確認の上、UDPポートで以下の番号に関する設定の再確認をお願いいたします。

設定の手順につきましては、ご使用機器のお取り扱い説明書や、機器を提供してくださっているプロバイダー、または機器のメーカー各社にてご確認をお願いいたします。

▼ファイナルファンタジーXIクライアントで使用するUDPポート
    UDP :54090

※ファイナルファンタジーXIのクライアントは、基本的に、上記ポート番号を使って通信します。
     そのため、ルーター配下に2台の端末がある場合、ルーターから出て行くときに、2台目以降がグローバルIPアドレス側での別ポートに「自動的に」割り当てられます(例えば、54091など)。

これを、
     1台目ローカルIP:UDPポート54090←→ルーター(グローバルIPアドレス:UDPポート5409)←→internet
     2台目ローカルIP:UDPポート54090←→ルーター(グローバルIPアドレス:UDPポート5409)←→internet
    などと、グローバルIP側のポート番号割り当てを静的にすることができれば、ポート番号を含めたルーター+クライアント全体での「アドレス」がより安定的になると思われます。
    改善すると断定できるものではなく、あくまでも安定する可能性がある、という程度にとどまるため、恐縮ではございますが、一度お試しいただくことをご検討ください。

また、ここまでにご投稿いただいた内容は、あわせて報告を行なっております。
    最近になって症状が出始めた、という方がいらっしゃいましたら、初めてご投稿をいただく際には、以下の情報をお知らせいただけると大変参考となりますので、ご協力をお願いいたします。

◆ご利用環境とエラー番号
    プラットフォーム:PlayStation 2/Windows/Xbox360
    プロバイダー:
    回線種別:
    通信機器(モデム):
    通信機器(ルーター):
    通信機器(Hub):
    エラー番号:

-----------------------------
    発生日時:
    ワールド:
    エリア/ゾーン:
    該当キャラクターの頭文字:
    発生時のジョブとレベル:
    ------------------------------

長期にわたり、症状が発生している方も、していない方も、ご自身の環境のお知らせや情報提供をしていただき、本当にありがとうございます。
    お手数をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。
    (6)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    こんばんはー。

Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    エリアサーバー側のログから見ると、あるクライアントとの通信が途絶えて、応答がなくなり、通信タイムアウトとして処理されているのですが、そのクライアントとの通信がタイムアウトする間も、ISPから振り出された同じグローバルIPアドレスの下にいる別のクライアントという場合を含め、他のプレイヤーとの通信は平常どおり行なえていたようです。

ファイナルファンタジーXIのクライアントとエリアサーバーは、UDPというプロトコルで通信しているため、通常のウェブアクセスのような意味での「回線品質」とは事情が異なっています。
    (後略)
    おぉやはりUDP周りが疑わしいのですねー。
    個人的な経験からは、ロジカルに割り切れない事象(パケットの不可解なロストなど)の場合、99%近くはユーザー区分機器(特に、回線終端装置直下のルータちゃん辺り)が"機械として"挙動不良化している(蓄熱のしすぎやメモリの圧迫、故障寸前、などで)んじゃないかと思うんですけどねー。

あるいは、

Quote Originally Posted by FortressMaximum View Post
    プロパイダから回答が返ってきました。
    自社内ではなくバックボーン回線側でFFXIそのものが帯域制限の対象になっているとの事。
    こちらの場合なのですが…。これだとそもそも故障でも障害でもありませんからねー。
    なんと言うか論外なケースじゃないでしょうか…。(組織間での折衝による改善なんて期待するべき範囲なのか、難しくないですかね~。)

(以下は個人的な返信としての性質を多分に含む上、長いwので、折り畳んでおきます_(._.)_ )

●(主に)FortressMaximumさんへ

「アルファインターネット」、プロバイダの公式ページ見てみましたが、料金安い系のサービス・事業者さんでいらっしゃいますよね?
    となれば当然、サービス品質も知れたものとなるはずです。
    特に二次接続事業者の場合、上位の一次接続回線業者から帯域を大きな単位で「買い取って」エンドユーザー側へ配分する形でサービスしていることがままありますから、一部のヘビーユーザーに使い潰されたらたまったものじゃないでしょう。
    あの手の安い系通信サービスというのは、ごく一般的なユーズ、つまりたまに電子メールの送受信やWebページのブラウジングをするかぁ、といった方向けのものです。
    通信量自体の少なさもさることながら、それらの使い方においては「即時性」も「伝送の確実性」も重視されず、ザルザルで構わないものなのです。(伝送結果がエラーだったら破棄して再送信要求をいくらでもやり直せばいいだけだからです。それで提供結果に困ることもありません。)
    対して、FF11のようなリアルタイム通信型ゲームは、「ごく瞬間的に(遅くとも数秒内に)」「結果が誤らず伝わり」「しかも大量に送受信される」ことが全て同時に求められます。はるかに別次元の通信難度を要求する行為です。
    例えば、そんなFF11に丸一日近く入り浸りな生活を長く続けていたとしたら…。そのISPのトラフィック配分調整者に対しFF11関連への制限入れを判断させたのは、貴方ご自身の浪費された通信負荷かもしれませんよ?(全てではないとしても、占める割合において「自分の分なぞ無視できるほど小さいはずだ」と断言できてしまいますか?)

なお、前投稿で提示させて頂いたUSENの光Gate02であれば、FF11程度の通信量で規制されることはまずありません。通信精度もかなり信頼が置けます(但し光終端装置UNIから直結させること)。そうしたレベルの回線能力を要求されるのであれば、個人的にはかなりオススメできます。
    但し、月額あたりの回線料金が23,100円ほどかかりますが。他に開通工事費がおよそ5万円ほどでしたでしょうか。
    そのクラスの回線ですら、"信頼性が置ける"と言える回線の中では「最低限」のクラスです。これより下は、キツく聞こえるかもしれませんが論外に等しいのです。

それと、

Quote Originally Posted by FortressMaximum View Post
    フレッツ光を使っている場合、同時に光電話も使用している場合があります。
    わたしもそういう契約をしています。
    宅内接続機器を休ませるということは、同時に電話も使えなくなるということになります。
    通話機能がライフラインとして重要であり(身命の安全性がかかっている)、機能Downされては困るなどとおっしゃられるのであれば、なぜ光電話/IP電話など使われているのでしょう。
    通信事業者(プロフェッショナル)として働かれたご経験があり、素人レベルではない域で技術知識を有されている旨のご発言、過去にされていらっしゃいますよね?
    光電話はあくまでインターネット通信に相乗りした付加的サービスであって、ライフラインとして機能しうる物ではありません。通常の加入電話(アナログ電話)やISDNを使われてて然るべきではないのですか? そのようなご主張をおっしゃられるのであれば、まずは。だって停電一発でDownしちゃうんですよ? 光電話なんて。
    故障率の高い(機器構成段数が多い)経路構成ですし。安定性は加入電話とは比べるべくもありませんし。その中身を知っていたらとてもライフラインとして頼ったり扱ったりする気にはならないものだと思うのですが…。

なお、

私は心因性の病気から携帯電話などの拘束の不安がかかるものをもてません。前述した業務のおかげで。
    NTTからの貸出機を使っているので電話と光回線の分波機はついてはいるようですが、試してみたところうまく分波されていません。
    数日開けるとなると完全に孤立状態になります。
    他にも複数の病を抱えており、自宅療養中で緊急時に電話回線復帰待ち等していられないのです。
    知りませんよそんなこと……。
    私と貴方の共通項はただ「互いにFF11ユーザーである」という一点であって、他は社会常識一般、あるいは普遍的な技術論しかないです。
    それこそ貴方のごく個人的単独的ご事情であって、私や他のFF11ユーザーやこのフォーラムの皆さんやもちろんゲームサービス事業者としてのスクウェア・エニックス社だとて、そのせいで問題解決が難しくなるとしたらもはや構える領分ではないでしょうに。
    ご本人としてはどんなにお辛かろうとも。少なくともここに長文書き込めてFF11にヴァナインして数時間以上のゲームプレイが可能な程度には身体機能と体力を保持してらっしゃるわけですよね? 本当に辛い目にあってるときはそんな負荷の高い行為はとても無理ですよ……。このゲームが遊べるということは至極余裕の産物であって、高級な貴族趣味のようなものなのです。そんな遊びと、ライフライン(※1)を同一視などしないでください。これは社会常識一般で(特に専門知識を有していないとしても)十分考えられる事柄のはずです。

(※1:一般加入電話の場合、サービスとしては安く扱いも本来低いのですが、使えないと緊急通報ができないため時に身命の危機に直結します。ゆえに大規模障害時・災害故障時などには他の超☆高級専用線と同列か優先されるくらいの勢いで復旧に取り組まれます。)

また、こちら、

そして、検証経過さえ出して来ないメーカーのために別途自費(交通費やネカフェ使用料)をかけてまで自己検証しなくてはならないのでしょうか?
    私たちは雇われたテスターでは有りません。れっきとした課金ユーザーです。
    雇用関係に有るならば何でもしましょう、其れが仕事でもあるからです。
    でもそうじゃないんですよ、あなたも私も。
    最後にもうひとつ愚痴を「何でこんなことまでユーザーがやらないといけないのかねぇ」
    待たしておけば焦れて勝手に動くだろうって思われてる?
    貴方自身が行われるべきことと存じます。
    スクウェア・エニックス社は回線接続事業者(ISP)ではありません。貴方が回線契約していること自体から利益を得てもおりません(受益者負担の原則に触れえない)。
    また、オンラインゲームであることはパッケージ購入前から判断できる形で明記されています。
    回線と通信機能の用意はユーザー側区分にあたることは自明であり、この点に関しスクウェア・エニックス社に非はないと考えられます。(少なくとも"第一に"非も被疑も割り当てられる立ち位置ではないでしょう。むしろ他全ての検証が完了してなお特定できない場合において、ほぼ最後に疑うべき区分でしょう。)
    回線業に通じられていらっしゃるなら技術者として常識レベルかと存じますが、通信障害時には基本的に「多重性の低い」ところ(区間)から被疑として考えるべき、というのが方法論です。
    なぜなら、ISPのゲートウェイ大型ルーター(or L3SW)や回線中継伝送路など「多重性の高い」区間に障害があったならば、被害は甚大、目立ちまくるからです。長期間に渡り再現性のある事象だというならなおさらです。中継伝送路ともなると光芯線1本に対し末端単位でウン万本相当のパス多重・波長多重が収容されているか、ご存知ですよね?
    その思考の延長で(回線そのものではないとはいえ)、サーバー設置側や、ISPの経路やらだって、多重性の高い機能点だというのは判断できるはずです。ここに断定的な障害があれば被害者が特定少数者で済むはずがないからです。(よほどよほど、前例もないような極特殊な事例であれば、もちろん別ですが…。そんなもの初めから疑っていたらキリがないし物事が動かなくなってしまうので「後に回す」わけです。この順序の思考が大切です。)

そして最後に、

ここからが本題で、スクエニにちゃんと検討して欲しいことです。
    問題なのは、
    今後このままランダム弱点システムを多用流用、増やさずとも現行のままでも他のバックボーン回線会社に波及する可能性があるということ。
    通信量が増えることで帯域制限の対象になるわけです、
    より良い回線状況を求めてFFXIユーザーが移動すれば、移動した分だけFFXIの通信量が増え、そこも帯域制限対象になりえます。
    VWがどうなっていくかは分かりませんが、ありえない話では無いのです。
    バックボーン回線会社の回線規模にもよるとは思いますが、
    むやみやたらに通信量が増えるシステムを投入するのは、自分の首を絞める馬鹿げた話だということです。
    FF11ゲームが吐き出す通信量の増大に対して文句を言う権利があるとすれば、それはISDN回線ユーザーくらいでしょう(※2)。サービス開始当初から「ナローバンド対応」が謳われていたことに対して。
    なぜなら、他のアナログ通信回線やADSL、VDSL区間のあるものやフレッツ系統の相乗り回線はベストエフォート回線であり、通信速度が根本的に不定です。また、PPPoE接続型は接続性やその持続性が不安定です。
    その分、「安い」のです。その安さを、その他の通信能力と引き換えて、「選択された」のは貴方ご自身です。スクウェア・エニックス社がその部分の判断に介入したことなぞ無かったはずです。違いますでしょうか?

(※2:ISDN/INSネットはその通信規格技術上、通信速度が定格されています。フレッツ網を介する形でインターネットサービス接続に用いてしまう場合には、上位経路として位置してしまう地域IP網等との関係からそれでも契約上はベストエフォート扱いかもしれませんが、扱いの優先さとしては速度の定格さがある程度高レベルで保障されているはずです。ゆえに、ISDNユーザーが通常のInゲーム状況下で通信量の溢れすぎによって遊べなくなってしまった時、その時こそスクウェア・エニックス社がサービス事業者として通信設計のコントロールに失敗したと誹りを受けるべき時、となります。しかし現時点でそのような事象にまで達してしまっておりますでしょうか?)

貴方のご言動の「おかしさ」を指摘するにはこれほどの長文を投じなければなりませんでした…。(これでも技術的な話はかなり端的にはしょってあります。それでもなおこの長さです。)
    他の方々は、これほどの労力なぞ投じていられない故に、半ば匙を投げつつもなるべく短い言葉で、貴方への諌めがけを行われていたのです。
    しかし、貴方は理解しようとなさらない。仕方ないので、一度だけ、これほど書き出させて頂きました。
    (また、他の方々へ対しましても、「通信と回線の捉え方」といった面でご参考になりましたら幸いです。)

貴方は、何を優先して望んでいらっしゃいますか? 「快適なゲームライフ」を少しでも早く取り戻すことですか? それともスクウェア・エニックス社を「悪者としてやっつける」達成感や勝利感(快感)でしょうか? あるいは他のフォーラム投稿者の人たちと「終わらない争論・言い合い」を続けることでしょうか?
    もし、前一者、「快適なゲームライフ」こそが一番の望みとおっしゃられるのであれば。出来ることをする、手をつけられる部分から率先して対処してみる、という方法論の重要さを思い出して頂ければ幸いです。(貴方もかつてはそれを実践されていたはずなのですから…。)
    貴方が、クレームを入れたくてクレーマーを演じられているのではない、本当はFF11をただ楽しみたいだけの同好の士、ヴァナ・ディールのゲーム仲間でいらっしゃるのであれば。その「楽しく遊べる」日々是事も無しであることが一番なのだと。それを信じています。

/goodbye (早期に安定して遊べる状況を築けますよう、ヴァナのいずこかで祈っております……。)
    (6)
    Last edited by Aconitine; 11-10-2011 at 03:46 AM. Reason: 誤字脱字修正_(._.)_ , 文章の並び方を微調整 , 誤字修正
    三方ヨシ。

Player FortressMaximum's Avatar
    おはようございます。

Mistmirageさん

残念ながらプロパイダージプシーになるのも無理なようです。
    20080523付けの業界4団体の合意ガイドラインを見つけました。
    公開の仕方は各社にゆだねられているようですが、「ヘビーユーザー」と認定されたものに対して帯域制限を行っていいとなっております。
    基本は各社の企業努力で設備増強をすることが望ましいとはなっているようですが、帯域制限を外す努力をするようにとはなっていないようです。
    2011/5/28だったかな2chの情報で真偽のほどは定かではないですが、
    帯域制限を行っている会社のほとんどが30GBを基準としているようです。
    So-net、フリービットを1次プロパイダ(バックボーン回線)としている会社も30GBとなっておりました。
    移動した先が今は帯域制限を行っていなくても対象になりうる可能性は残ったままです。
    ということで安易にプロパイダを変えても無意味な事になります。
    スクエニがデータ送信量のあり方についてきちんと再検討していただけなければ、
    ユーザー側としては現状を甘んじて受け入れるか、
    ジプシーのように帯域制限対象になっていないプロパイダへ鞍替えし続けるかになるようです。

GMさんの#104等も試してみたいと思います。

上記記事を見つけたのでバックボーン回線に何時から制限対象になったか聞くのは止めにします。
    ガイドライン発表後、基準値設定だけはされていて日によって抵触したりしなかったりするだけだと思うので。
    ちなみに昨夜は別アカでバザー放置していましたが落とされていませんでした。上記の予想であっているようです。
    (0)
    Last edited by FortressMaximum; 11-09-2011 at 09:43 AM.

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

おはようございます。

アコチニン様、色々なご指摘ありがとうございます。

至極ごもっともな意見でしたが、最初に立っている目線が違うのだなぁとおもいました。
    私の場合「今まで使えてた回線で使えなくなるようなものを突っ込むのはどうしてなんだよ」だったのですから。
    他の方も含めお勧めされた方法は、私の現財力では無理なので現状に甘んじることにします。
    プロパイダの乗換検討中な方はアコチニンさんが書かれてるコメントをよくお読みになって、
    自身でよくお調べになって、身の丈にあった物をお選びいただき、同じ事が起きないことを祈っております。
    これからどう進化していくのか分かりませんが、見守れる限り見守りたいと思います。

報告も#104への結果だけ報告しには来ますが、
    4001エラーの件ではスクエニだけを悪者にしていく感じがするので止めることにします。
    (1)
    Last edited by FortressMaximum; 11-09-2011 at 12:31 PM.

こんにちは、

GM様、アコチニン様

通院から帰ってきて時間が出来たので書き込みします。
    午前中、#104にあるご提案試してみようと思ったのですが、
    私の機器(RV-S340SE)では
    入力必須項目の一つがスクエニ様の非公開情報に当たるということで試すことが出来ません。
    これはメールサポートで回答いただきました。
    他にも試していただきたいことがあるということでしたのでメールサポートからの返事を待つ形になっております。
    それを試してもダメな場合は、
    貸し出し元であるNTT様とご相談して#104の提案が別の方法で出来るかどうかご相談くださいとのこと。

で通院時間まで少し時間が有ったので、
    アコチニン様がお試し引きでお勧めされたUSEN様を検索してみたところ
    法人向けサービスしか残っておりませんでした。
    [個人のお問い合わせはこちら]を押しますとSo-Net様配下のGyO様のページが出てきました。
    つまり個人のお客様は30GB帯域制限をしているプロパイダを使ってくださいなというUSEN様の意向なのでしょう

別なお奨めどころがある方で、プロパイダ名を出しても良いよという方が居られましたらありがたいと思います。
    私が乗り換えられるかは別として、乗り換えを検討されてるほかの方への有益な情報になると思いますので。

経過はこんなところです。
    (0)
    Last edited by FortressMaximum; 11-09-2011 at 04:32 PM.

Player
    私が加入している「IIJ4U」はどうでしょうか?
    https://www.iij4u.or.jp/
    支払い方法がクレジットカードしか使えないというのだけご注意ください。

但し利用料金に関しては、
    激安を歌っているプロバイダと比べると、決して安いとは言えません。

この会社は日本のインターネット接続の開祖、国内最大手プロバイダなのですが、
    如何せん企業法人メインなため、個人向けの知名度は低いんですよね。

しつこく?電話で勧誘してくるプロバイダの代理店の人も、訪ねると知らない人が殆どです^^;

ここに載せることで知名度が上がって個人会員が増えて、色々規制されてくると困りものですが^^;

このプロバイダの基盤が如何に凄いかは、
    上記HPの一番下の「株式会社インターネットイニシアティブ」のリンク先でご確認ください。

バックボーンを見て頂けると、その一端が伺えるかと思います。

原因が見えてきて、スクエニサイドも動いてくれているようなので、
    今後改善に向かうと良いですね。
    (0)
    Last edited by Matthaus; 11-09-2011 at 05:23 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    今のご時世、ちょっとぐぐればどういったプロパイダがありどういうサービスかなんて一目瞭然だとおもいます。
    それにその人によくても、そのまま自分に当てはまるかといえば・・・。

ADSLがいい例だとおもいます。いくらプロパイダがよくても、基地局からの距離等でまるで違います。

なのでいくつか試したりするのが一番でしょうね。
    今なら登録から〇カ月無料とか色々ありますし・・・。

一番いいのはその地区でよく使われ、評判のいいのがいいのかな?(一概には言えませんが。)

【↓自己解決20:52】
    というか今現在のレンタルルーターではUDP等の設定が出来ないのでやり方知っている方、もしくは他におすすめありませんかね?(汗)
    今はNTT西日本「加入者網終端装置「100M][H」本体(CTU)なんですが・・・。

※DHCP振り分け機能停止、PC側手動設定 等 これでいければ・・・。
    (0)
    Last edited by Mistmirage; 11-09-2011 at 08:54 PM.

Page 11 of 29 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread