Page 64 of 106 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast
Results 631 to 640 of 1054
    Player arex's Avatar
    Character
    Lunazone
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    こんにちは。伊藤です。

短くてすみません!

前回の調整で、ターゲットを維持しているPC以外に関しては範囲攻撃のダメージを引き下げるようにしていますが、もう少し調整をして、よりダメージを受けないようにすることを検討しています。今しばらくの間、お待ち下さい。
    どなたかがおっしゃってましたが長さは関係ないっす!短くても投稿してくれることにホントに意義があると思うので!ありがとうございます!

そしてこれもどなたかおっしゃってましたが範囲ダメージの引き下げ。。。思うに「目に見えて下がった」っていうなら結構意味あるかな。。。ちょいちょいエコーズ通ってるのですが自分なりの「より生存確率をあげる方法」を考えたのですが

・踊り子で参加してるのですが敵に集中線集まったらなるべく「Vフラ」
    ・HP引き下げとか範囲くらってヤバくなったらすぐに離れる
    ・明らかにヘイト高くなったら一旦後ろ向く

まあそれでも結局何かで死ぬんですけどね。。。でもこれ徹底してると「稀に」死なないで終われる(ハルペイアは絶対無理)のでガッツリ範囲攻撃の威力下がるんならひょっとしたら結構いい感じになるかも!?
    (1)

Player Cornerlia's Avatar
    Character
    Flapper
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    前回の調整で、ターゲットを維持しているPC以外に関しては範囲攻撃のダメージを引き下げるようにしていますが、もう少し調整をして、よりダメージを受けないようにすることを検討しています。
    ご投稿ありがとうございます。

何といいますか、ターゲットを維持しているPCでも雑魚だろうとしてもガチだと数秒で撃沈するのですが、
    これはどうしたら良いですか?(外部白さんのケアルが飛んで来たらば多少は持ちますけれど)

主に、8以上のウォークでの話です。

ちなみに、試しにモンクでダメージカット装備で挑んでも2~3発もらうと転がります。
    (黒帯+黄昏の光輪+指輪(-9%)+モルスカマント+ブローニアダーガ)

普通、ここまでカット装備はしないと思いますが、どれ程かとテストしたのですが
    オハンナイトとかカット赤とかが、ターゲットとしての基準なのでしょうか?

そしておそらく、コインやダイス武器での戦闘をここでやりたいために作ると思うのですが
    それを装備すると防御が薄くなり、結局何処で使うのか用途不明かなとも思います。

どのような方向性での調整かは分かりませんが、衰弱のままの戦闘など問題点は多いです。

火力ジョブは・・・まぁ仕方ないよねw。なのかな???
    (8)

Player pokotaru's Avatar
    ダメージより追加効果がひどいと何度言えば
    (エコーズに限った話じゃなく)

どうせなら状態異常付与はターゲットになった人だけ、とかに出来ませんか?
    (エコーズに限った話じゃなく)
    (18)

Player Mariruru's Avatar
    こんにちは。伊藤です。

短くてすみません!

前回の調整で、ターゲットを維持しているPC以外に関しては範囲攻撃のダメージを引き下げるようにしていますが、もう少し調整をして、よりダメージを受けないようにすることを検討しています。今しばらくの間、お待ち下さい。

「範囲攻撃のダメージを引き下げる」といった場合

ユーザー視点→5割以下のダメージに引き下げるんだろうきっと
    開発視点→1-3割下げました(実際何割下げているのか、現状発表してくださいよ)

あと既に出てますが、範囲攻撃の状態異常も、ターゲット以外にかからなくした方が良いですね
    毒のみだとか単一のある程度対策可能な状態異常が範囲で1種類かかる程度ならまだ良いんですよ
    麻痺、静寂、悪疫、バインド、石化、テラー、このあたりの致命的なものが範囲でかかる、
    それもダメージ+状態異常だとか、状態異常が複数だとかになってくると、そりゃ誰だってイラっときますわ

「すべてのステータスが下がる」とかも最近やりすぎですよ
    1キャラならまだサクリファイスで対処出来ますが、範囲となるとどうしようもない
    聖者の薬前提みたいになってしまいますし、聖者の薬が配布されない場面でそんなWS使う敵がいたら本当に最悪なことになるかと思います
    (11)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    こんにちは。伊藤です。

短くてすみません!

ターゲットを維持しているという表現からしてそもそもずれてる気がします。
    攻撃しているうちにうっかりタゲ取っちゃってボスの往復ビンタで地面に転がるPCならいますが、
    これをターゲットを維持していると言っていいのだろうか。
    (3)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    エコーズの戦闘には竜騎士の弱さの原因が集約されていますよね・・・
    まず、前提として上位エコーズでは前衛が殴ろうと思ったらほぼ確実に戦闘不能になります

飛竜は持ち前のダメカットのおかげで( 本 体 と 比 べ て )何とか生き長らえさせる事はできます(かなり厳しいですが)
    本体はテンポに恵まれないと(恵まれても無理ですが)範囲に耐えきれません
    本体が戦闘不能になれば飛竜が消える→コールワイバーンリキャ待ち
    酷い時は20分飛竜無しですよ、範囲の頻度が少ないのであれば送還なんかを駆使して何とかしようと思えますが、あんなにバンバン使われたらまともに呼び出すタイミングすらありません。
    飛竜の居ない竜騎士なんて衰弱中みたいなもんでしょう。何しろっていうんですか?
    (5)
    Last edited by Vojon; 04-19-2012 at 04:56 PM.

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    開発はヘイトシステムについてどう考えているのでしょうか?
    範囲攻撃を主体にするという事はヘイト管理とか、そういった作戦を真っ向から否定しているも同義だと思いますが?
    タゲ取っていようがいまいが、近接攻撃をしていれば致命傷を受ける訳ですからね、シーフや竜騎士のヘイト操作アビが評価されない原因の最たる理由がそこにあると思います。
    敵のヘイトリセット技や範囲攻撃は、2hアビの様に1戦の内に数回だけ使ってくるような物だから許されたところがあったかと思います。
    いつからか、こういった技を通常時に連発する敵が増えましたが、ヘイトという概念を蔑ろにしすぎではないでしょうか・・・
    (10)
    Last edited by Vojon; 04-19-2012 at 04:58 PM.

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    そもそもの話なんですが、私のサーバでは過疎化が始まっていて
    平日だと21時~25時の間しか参加者がおらず、それ以外の時間はエコーズで遊ぶことができません。

カンパニエのように参加者が少ない時間帯は、NPC等が現れて少人数でも遊べるような調整はできないのでしょうか?
    今後どんどん過疎化が進んで更に遊びにくくなるのでは?

まぁ 過疎化の原因としては、
    ・実装から時間が経過しているため
    ・敵の強さがまともに調整できていないため
    ・コインを鍛えるならエンピ武器を鍛えたほうがいいんじゃないかって人が多いため
    ・召喚士ファンタジーになってしまっているため
    ・現状遊べる時間帯が限られてしまっているので遊びにくいためスパイラルをおこしている

過疎化の進行を止めるにはもっと遊びやすいコンテンツに改善するのが一番ですが、それでも時間の経過と共に過疎化は進行していくため
    過疎化しても遊びやすいように調整してほしいです。
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar

ボーナスウォークへの仕様追加を検討してみます。

Quote Originally Posted by Chikumaxx View Post
    もしも、エコーズ戦利品にアレイズとメテオが追加されたら。
    たとえ超低確率であったとしても、夢があると思うんですよね。
    そういうさじ加減というか、遊び心が必要ではないのかなと。
    個人的には、峠のTaisaiを彷彿させるような遊び心も夢も大好きです。

アレイズとメテオに限定した話としてではなく、「ボーナスウォーク()」にそのような仕組みを入れるのもアリかもしれませんね。

検討してみます!

※ボーナスウォークとは?
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • ボーナスウォークの設置
      ウォーク生成時、経験値アップ/戦利品ドロップ率アップ/敵のレベルダウンなどのボーナス状態になっている場合があるようにするというものです。この状態は、ウォーク突入前に判断がつくものだとお考えください。
      どういった条件でボーナスウォーク化するのか、ボーナスウォーク化したものをどのように通知するのか、もしくは知ることができるようにするのかといった具体的な内容については、これから検討をしていきます。
    (75)
    Mocchi - Community Team 

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99

キャーイトーサーン

今後のエコーズに期待しております。
    (8)
    だが、それがいい

Page 64 of 106 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 74 ... LastLast