Page 49 of 106 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast
Results 481 to 490 of 1054
    Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ○:スキルが上がることで、本来の攻略の妨げになる状況が生まれることを否定的に考えている

です。

「攻略のおまけとしてスキルが上がる」は望ましい姿だと思っていますので、極力導入をしたいと考えています。

ただし、36人という限られた人数制限があるなかで、スキル上げを主目的とした人がウォークに侵入してトラブルが生じてしまう可能性があるため、皆さんのご意見をお聞かせくださいというのがここまでの流れです。(現時点では、スキル上昇判定を導入する方向で問題ないと見ています。)
    人数制限コンテンツに、攻略の妨げになるプレイヤーが多く介在してしまうことを懸念されているようですが、以前のエコーズならともかく、現状のクリアしないと報酬無しなエコーズであれば、そう言った問題はそうそう発生しないのではないでしょうかね。
    制限エリアで無報酬でスキル上げするくらいなら、他にもっとスキル上げに適した場所はありますし、それに、以前の仕様のエコーズでは、スキル上げ目的で突入して、あわよくば他人が倒した敵のドロップアイテムをロット勝ちしてしまう、クリア時の順位計算基準がおかしいお陰で、貢献してないスキル上げプレイヤーが順位箱の報酬を得てしまう、なんて事があったのが問題だったのですし。
    (17)

Player
    人が居なくて攻略が難しい状況が多いのは同意ですが、
    現在主流の召喚盾の少ないヘイトでは、威力やヘイトの高い行動でスキル上げをするのは相性が悪く、
    ディアやバイオを連打する方が増えたところで攻略が楽になるわけはありませんので
    正直、導入されても良い結果が得られるとは思いません。

受け入れられないと思いますが、召喚スキルのみ上がる仕様なら賛成です。

Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    ・行きたいときに団体に混ざって参加できる手軽さ。(ライト向け)
    ・回復できる人を確保しないとあっという間に衰弱5分間の罰ゲーム。(ハード向け)

・取得アイテムが他コンテンツの弱体版武器のメイジャン素材と影の薄い装備達。(ライト向け)
    ・戦術(召喚で袋叩き)無しではクリアが困難。(ハード向け)
    初期はともかく現在エコーズに来る層と人数では
    大人数ハード向けコンテンツをクリアし続ける事は難しいと思います。

もっと少人数でクリアできるライト仕様にしてしまったほうが早いと思いますが、
    開発側としては産出されるコインや装備もアッパー層用の物という認識で緩和は難しいんですかね?
    (2)

Player Atchy's Avatar
    実際エコーズにスキル上げ目的で行く人は稀でしょう。
    どう考えてもアビセアや裏でやった方が合理的です。
    一人でインしてもクリア出来ないので報酬はありませんから。また団体さんに紛れ込んで出来るスキル上げも極僅かでエコーズが長時間常駐型のコンテンツなので、その中でスキルも上がればモチベーションも上がるという程度のおまけのイメージかな。
    でも上がらないより上がるほうがいいですし、上がることによる弊害はほとんどないように思いますよ。
    実際ボスでスキル上げは厳しいでしょうから雑魚のいるウォークになるでしょうが、誰かが入っていれば他の方が来なくなるだけで、攻略は不可能に。
    問題が生じるとしたら人気のウォークにスキル上げの方がインしたために、他の方がインしようと思ってもボス攻略を開始していたら、制限時間が少なくなっていて困るというような場面くらいしか思いつきません。
    逆に一緒に入られても、横で勝手にスキル上げをしていようが、攻略の成否にはあまり影響のないものが多いので、強いて言えばボスや雑魚を連れてきてMPKまがいに攻略の難易度を上げてしまう5番や15番あたりでしょうけど、これもスキル上げとは無関係に今でも起こりうる事態です。

それと突入時間制限解除ですが、もし仮にそれでいつでも参加可能になった場合、現状より参加者が増えるのかどうかは微妙です。
    少なくとも今の報酬とドロップ率ではかえって同時に入るタイミングがとれなくなってただでさえ少ない参加者がバラけてしまってリスクの方が大きそうですね。時間制限の撤廃やスキル上げ可能は全てたくさんの参加者がある前提での対策であり、そもそもそれ以前にコインの交換システムや報酬の内容の充実、コイン武器以外の追加(例えばコイン防具とか)を総合的に行わないと、参加者が増えないために全く機能しないという懸念が大きいです。
    今突入されている方の大半はダイスかレジデ狙いかと思いますが、こちらのドロップ率をもっと上げてくれるだけでもかなり違うと思います。
    現状では3回に一回も出ていないように思います。毎回最低ダイス1、レジデ1、コイン3くらいが狙えるようなバランスでも良いと思うのですが。
    (5)

4. 02-20-2012 09:39 PM
    Reason
    スキルが上がる方向。と回答があったため

Player chaf's Avatar
    Character
    Arsh
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

少々アツくなっているのか、意図が正しく伝わっていないようなので、改めてスキル上昇判定の懸念点をお伝えします。

×:スキルが上がることを否定的に考えている
    ○:スキルが上がることで、本来の攻略の妨げになる状況が生まれることを否定的に考えている

です。

「攻略のおまけとしてスキルが上がる」は望ましい姿だと思っていますので、極力導入をしたいと考えています。

ただし、36人という限られた人数制限があるなかで、スキル上げを主目的とした人がウォークに侵入してトラブルが生じてしまう可能性があるため、皆さんのご意見をお聞かせくださいというのがここまでの流れです。(現時点では、スキル上昇判定を導入する方向で問題ないと見ています。)

また、以下の件についてもフォローを。

ナイズル島の待ち時間の仕組みは、事前にお伝えしていたように「時間短縮/延長の変更が効き、最終的に混雑がなくなった場合には待ち時間自体を撤廃できるような仕組み」で導入しています。この制御方法がかなり特別なパターンであり、暫定対処として導入されているからこそのものであると捉えてください。

一方、ウォークオブエコーズの待ち時間は、そもそもそういう仕組みになっていないため、プログラムの修正をし、メンテナンスを行うという行程を経る必要がありますが、特に差別という意味合いのものではありません。
    枠がどうの~という前に、最近だとゴールデンでも上限一杯までいくルームすらまれです。
    そういう心配は、先に繁盛するようになってから検討するべき項目だと思います。
    もっと、人が集まるようなコンテンツ改善をせつに願います。
    (21)

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    95・99のメイジャンのあまりのハードルの高さに強化を諦め、魔法もだいたい買ってしまったのでエコーズに行かなくなったのですが、ダイスとレジデの袋が実装されたら戻ってもいいかなと思います。
    装備品も死につつある現状、コイン武器関連だけが自分にとって唯一のエコーズの存在価値ですので。
    (6)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    オートリレイズはあったほうがいいです!後半の範囲攻撃満載のボスの近くで死んだら、終わるまで起きれそうにないとかあるんで…
    Quote Originally Posted by Eneus View Post
    死なないようにプレイするのが基本じゃないのか?
    ソロで死ぬのは自己責任、そしてPTくんでいれば孤独死は死なないのだから。
    基本ソロで、攻略するPCにこんなメリット不要。
    超亀レスですが
    入る幽門石のHNMにもよりますが、
    モンスターの殺気を感じる・・・!
    が2回表示されると、ボスが入り口のとこまで攻め込んでくる場合があり、
    かつ全滅するとそこから全く動かない(元の位置に帰らない)タイプがいます。(例:#6)

そういうハマリを鑑みても、オートリレイズがないとシステム的にヤバすぎるとおもいますね。
    ソロだとどちらにしろどうしようもないですけどw
    (1)
    Last edited by OO_Dirna; 02-20-2012 at 10:31 PM.

Player LoyalOrchestra's Avatar
    Character
    Janick
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 18
    Quote Originally Posted by Jyamca View Post
    なぜ告知もなくリニュしてからスキルが上がらなくなったか のほうが声が大きいんじゃ?
    引用失礼。これ、何度となく書き込まれてますけど、

[dev1020]ウォークオブエコーズについて
    次回バージョンアップでは、以下の調整・変更を予定しています。
    全般
    入室したPC全員を味方グループ化(カンパニエと同じ方式を採用)(#2に関連情報あり)

と、ちゃんと告知されているんですよね。
    「カンパニエと同じ方式=スキルが上がらない方式」

今になって思うのですが、「カンパニエと同じ方式になるので、スキルが上がらなくなり
    ますけど良いですか?」という告知は欲しかったところです。開発さんの説明不足の点も
    あるのでしょうが、我々が告知を紐解いて読んでおけば良かったということなんでしょうね…。
    開発さんにとっては「何をいまさら・・・」の部分もあるのかもしれません。ですので、
    「スキルが上がらなくなった」理由をとやかく問い詰めるのは建設的ではないので
    もうやめた方が良かろうと思います。
    (10)
    Last edited by LoyalOrchestra; 02-20-2012 at 10:48 PM. Reason: 改行が見辛かったので直しました。

Player Fala's Avatar
    Character
    Falala
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    下位ウォークのカニとかアントリオンなら
    前衛でも比較的安全に戦えますよ。
    おそらくスキル上げも可能です。

とはいってもリレイズ前提な猛烈なボスの範囲は
    被ダメで稼げるとか思ってないとやってられないんですけどね。
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ
    お疲れ様です、こんばんわ。
    他の皆様方が仰るように、現在のエコーズにスキル上げを目的に来る人は稀だと思われます。
    クリアしなければ無報酬ですし、スキル上げをするなら支援の充実したアビセアで上げたほうがずっと楽です。
    現在の範囲即死WSが乱舞するエコーズでは、前衛が武器スキル上げをするには効率が悪すぎますし、せいぜい魔法系スキルを上げたい人が1系精霊やディア・バイオを連射するくらいしか問題が思いつきません。

それとは別に
    ウォークの1日縛りは早めに撤廃をお願いしたいのですが、これに加えて
    #1から#15までの各ウォークの状況(敵の出現状況、残り時間、入室人数、攻略%など)を一覧で確認できる様になりませんか?
    現在、各ウォークの状況を調べるには、広いスレッショルドの中を駆け巡って、1箇所づつ調べるしかありません。
    スレッショルドの一番奥に位置する#15まで行って0人でした……、じゃあ#7に行こう……51%でした、とか
    結構、こういった些細なところでストレスを感じている方は多いのではないでしょうか。
    各ウォークの混雑状況が一箇所に集約されていれば、より快適に遊べると思います。
    エコーズの入り口付近にモニュメントの様な物を配置し、そこを調べることで各ウォークの状況が分かる様な仕組みは作れないでしょうか?

お仕事がんばってください。
    (4)
    Last edited by Chocotto; 02-21-2012 at 12:12 AM.

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    スキル上げの懸念はほぼ問題なしだと思います。
    武器の場合、当たらないし範囲で死ぬしでスキル上げなんて無理です。

強化魔法連打とかはわざわざここでやらないでしょうし。
    回復スキル上げ目的の人とかが来てくれれば逆に大歓迎です。
    (11)

Page 49 of 106 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast