Page 63 of 106 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast
Results 621 to 630 of 1054
    Player Cornerlia's Avatar
    Character
    Flapper
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    過疎問題の原因

原因1:ゴミ箱率が多すぎる(それでも、まめに売ると1万ギルくらいになる場合がある)

原因2:敵のオーバーキル

原因3:上位ウォークでのペット意外の活躍が期待出来ない

原因4:コイン(ダイス)武器の作成が普通の感覚で大変(時間NMなどがとても苦痛)な割りにショボイ性能

大体こんなとこでしょうか。

私の場合、レバナンフィストですが、ダイス100個でD値+3、リミナルレジデ100個でD値+2って・・・

割りに合わないにも程があるじゃろがあああ!!!・・・・と言いたいw
    グラフィックも使いまわしですしね。

まぁ、ほとんどの開発の方が14に行っているか、もはや退職なさっているでしょうから直すにしても
    VWとかが最優先なのかもしれないですね(直す気があるかも不明ですが)
    (22)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    普通にプレイしていると1戦あたり2〜3回は倒されてしまい衰弱してしまうこともあり
    本体が倒されにくい 且つ 衰弱の影響を受けづらいペットジョブで溢れるコンテンツとなっていますが、もう少しペットジョブ以外のジョブでも遊びやすいように調整するのは難しいでしょうか?

私のサーバはゴールデン後が1番混み合っていますが
    全体40名 召喚25名 その他ジョブ15名のような割合で大半の方が召喚で参加しているような状況です。もう少し他のジョブでも遊びやすくなるといいのですが…

また、ロット制ではないため不要なコインが貯まりに貯まって仕方が無いのですが、不要コイン2〜5枚を希望コイン1枚に交換できるようなNPCの配置とか難しいでしょうか?
    (6)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    前衛が範囲攻撃でバタバタ死んでいくのでどうにかなりませんか?
    という要望を受けてターゲット以外への範囲ダメを下げるとか確か在った筈なんですけど全然被ダメ下がった気がしないんですよね。
    はっきり言うと2000ダメ喰らってたのを1800ダメにしていただいても大抵の場合一撃死しますので意味が無いです。
    (11)

Dev Team Mizuki_Ito's Avatar
    こんにちは。伊藤です。

短くてすみません!

前回の調整で、ターゲットを維持しているPC以外に関しては範囲攻撃のダメージを引き下げるようにしていますが、もう少し調整をして、よりダメージを受けないようにすることを検討しています。今しばらくの間、お待ち下さい。
    (53)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    投稿してくれることに意義があると思うので、長さなど気にせずにガンガンよろしくお願い致します。
    (50)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    伊藤様

一度、竜騎士あたりで実際プレイして遊んでみてください。 伊藤様が一番楽しめると思う難易度に調整してみるとすごく良い難易度に仕上がるかと思います。

理想としては、経験値5000以上稼げる評価で竜騎士本体+小竜が一度も死なずにクリアできる(2~3戦に1度事故で倒されるのは、まぁ良しとして)。まずはこれを目指してみてはいかがでしょうか。

あとAnquisのような範囲攻撃の範囲が広すぎるモンスターも調整できませんでしょうか。
    一度倒されてしまうと3度も4度も繰り返し倒されてしまうんですが・・・
    (起き上がって離れようとすると範囲攻撃で3度4度と倒されてしまう

ともあれ伊藤(開発)様が実際プレイしてみて現状まともな調整になっていないことを実感してほしいです。 

ちなみに1000近いダメージの範囲攻撃を何度も繰り返す訳ですから
    ターゲット以外のダメージを引き下げてもターゲットされている人が次々と倒されていくわけですから
    現状のようなカオスな状態はあまり改善されないような気がします。

・敵の攻撃力の見直し(異常な範囲攻撃も問題だが、根本的な問題はそこじゃない)
    ・ペット>>>>>>>>>>>盾ジョブ>>その他ジョブ の縮図になっている現状をどうにかする(現状盾が使い捨て状態なので衰弱の影響を受けないペットじゃないと盾にならない)
    ・コインもうちょっとドロップ良くなりませんか?

(21)
    Last edited by DRAGONKUN; 04-17-2012 at 08:07 PM. Reason: ターゲット以外の範囲ダメージを引き下げても盾ジョブが盾できるようになる訳じゃないですよね?

Player Jeanya's Avatar
    まあいくら威力が落ちてもアンフィプテレは最大hp下げられるんで余裕で死にますねw
    最悪イレース3回しないといけないし、食らってから下がっても連撃で死にます。
    宣告貰ってもまあ9割死にます。
    ダメージは見えやすい部分なだけで、どうしようもない理不尽な部分が沢山あると思います。
    現状戦力のほとんどを召喚士に頼っていて、前衛は死んでリレイズして1,2発殴って即死リレイズしてたまにws撃ち込んで…が基本なのはご存知でしょうか。
    (17)
    Last edited by Jeanya; 04-17-2012 at 01:26 AM.
    りゅうきし!

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    そんな調整でなにがかわるの?

前衛で参加してまともに戦えるとでも思ってるのかしら。
    まともに調整した上で実装してくれないかな~
    どっちがテスト鯖だかわかんないですよ
    (17)

Player Faicer's Avatar
    前衛ジョブも活躍できるようにする、という観点での案ですが、入室時に配布されているテンポラリアイテムを固定のものにして、使っても定期的に補充されるようにしたらどうでしょうか。(要はビシージと同じような仕組みにするってことです)

配布するテンポラリアイテムは、以下の5個でどうでしょうか。
     ・巨人の薬(最大HPが2倍)
     ・魔人の薬(最大MPが2倍)
     ・ハイエリクサー(HP/MPがMAXの50%回復)
     ・ラストエリクサー(HP/MPがMAXの100%回復)
     ・聖者の薬(範囲内PTメンバーの状態異常回復)
    上記5個のテンポラリアイテムを、5分おきに使用したものが補充されるようにします。(5分じゃ長いでしょうかね。。。)

まあ「またテンポゲーか」という指摘はあるかもしれませんが、ヘイトの仕様上PTが組みづらい状態で、前衛ジョブがそこそこ生き残って戦えるようにとなると、こういう方法しか思いつきませんでした。
    敵WSの範囲ダメージの調整も実施していただきたいですが、こういうアプローチの案も、エコーズを改善する何かのヒントになればと思い書いた次第です。
    (6)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ヴォイドウォッチ最終章における報酬(=ここでしか入手できない報酬)のメインは、装備品群としています。
    アレイズとメテオに関しては他のコンテンツでも入手可能であり、また他のコンテンツにおけるメインの報酬に位置しているものですので、そういった理由から現状のドロップ率を維持としています。
    もしも、エコーズ戦利品にアレイズとメテオが追加されたら。
    たとえ超低確率であったとしても、夢があると思うんですよね。
    そういうさじ加減というか、遊び心が必要ではないのかなと。
    (16)
    だが、それがいい

Page 63 of 106 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 73 ... LastLast