Page 42 of 106 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast
Results 411 to 420 of 1054
    Player
    こんばんは。
    仮に大人気になっても嬉しいのですが、ウォーク自体のエリアが非常に重いんですよね。
    人の量もあるとは思うのですが、多分根本的に背景とかも重いんだと思います。

出来ればこちらも時間制限も無くなるということなので、参加しやすくなる=ある程度人が増える=それに伴う弊害の増量についても、開発様で何か意見を出していただきたく思います。
    チャットフィルターや、エフェクトを切るだけでは快適にとまでは行きませんが、正常にプレイできないユーザーも多いからです。

後はやはり、敵の攻撃能力の緩和ですが、これはジョブ差や種族さを含め一撃では即死しない程度でしょうか?
    やはりタルタル諸士としてはここが気になるところです。
    攻撃能力がやはり、ペットジョブや黒などの遠隔が有利という位置づけになってしまっているので、出来れば近づいて何度も殴ってWSを打てるくらいには調整して欲しいかなと。
    今は報告と調整待ちですかね。

すみません!あとやっぱり捨てきれない要望が現在のウォークへの人数や時間です!これが分かりづらい;;
    それで少し意見を提示したいと思います。
    カンパニエバトルでは敵が近づいたりすると、情報が流れてきますが、エコーズにでもあのようなものを実装できないでしょうか。
    #13〇〇な音がすごく近づいて来ている。など時間で提示してもらうのもありがたいですが、そこは開発様の意見待ちです。
    エコーズが#に問わずエリアでのサーチ固定なので難しいかも知れませんが、人数あたりも、出来ればこういうもので定期的に情報を流していただけると参加しやすくなるのかなと思いました。

要望ばかりですが失礼いたします。
    (2)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by BT-T View Post
    カンパニエでスキルが上がる調整くるんでしょうか?
    あ~今は上がらないんだったっけ?申し訳ない。
    (0)

Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    色々な調整が入ったのは良いことだと思います。ありがとうございます。
    ただ、私が以前から何度も意見している点が全く触れられていないのが残念でなりません。

エコーズに来る人の中で最も多い目的が、コイン武器の素材集めだと思うんですよね。
    コイン、トリックダイス、リミナルレジデ、これらのドロップをもっと引き上げてもらえませんか?
    それこそ毎回1個100%ドロップにしても、自分で集めるなら100回は突入するわけで。

現時点でのトリックダイスやリミナルレジデの流通量は調査したりしてるんでしょうか?
    これらをバザーしてる人も少ないし、コイン武器を99にしてる人もほとんど見かけません。
    間違いな((レアリティのあるはずの)レリミシエンピの方が95の人数は多いと思うし、
    近いうちに99の人がコイン武器の人数を遥かに超えてバランスがおかしくなります。

コイン武器の難易度をここまで難しくしているのは何故でしょうか?
    専用WSが撃てる恩恵はありますが、その性能は他から引き離されるばかりですよ。
    少なくとも上位版のエンピより95や99の所有数が多いのが普通だと思いますが。

結論として、
    ①コイン、トリックダイス、リミナルレジデのドロップ率を100%にする
     (競売やバザー可能にするか、交換NPCを実装する)
    ②今の難易度を変えないなら、D値をエンピの同レベルより-1~2程度にする
     (間隔やアフターマスの性能差があるので、エンピのレアリティは下がりません)
    ③ミシックWSのようにコイン武器で潜在外してエンピWSを解放するクエを実装

とにかくコイン武器にスポットを当ててやって下さい。このままでは不憫でなりません。
    (12)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    調整ありがとうございます、14日に調整内容が反映されるとのことで
    気が向いたらまた魔法狙いで行ってみようかなと思います。

スキル上昇判定についてですけれど、
    スキル上げを主目的に考えるならアビセアなどほかのエリアのほうが気軽に戦えますし、
    なによりエコーズでは敵の攻撃が激しく戦闘不能になりやすいのでピタやニャを食べるのがもったいなさすぎます。
    さりとてこれらの食事を摂らないとスキル300あたりからとても上がりづらいため主目的にするには厳しいものがあります。
    このことから攻略に貢献しないスキル上げ行為で攻略そのものが成り立たないというようなことにはならないと考えています。
    一方、召喚士が数多く参加していないと攻略が難しいバランスになっていますけれど
    スキルが上がる可能性があれば召喚士で参加するモチベージョンも保ちやすいのではないでしょうか?
    ただでさえ上がりにくい召喚魔法スキルですから、上がったらきっと嬉しいですよ。
    エコーズでもスキルが上がるようにしていただきたいと思います。
    (4)

5. 02-09-2012 02:05 AM
    Reason
    退会したので

Player Sassongher's Avatar
    Character
    Sassonger
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    「クポフリート調査団バッジ」の再入手のための待ち時間を撤廃というのは、一度もらったら無くならないという認識でOK?待ち時間なくすってもう毎回貰いに出る理由ないよね?出るとペットが消えるから不便なのよね。
    (1)

Player Faicer's Avatar
    スキル上昇判定について、基本的に賛成ですが、ちょっとだけ気になることもあります。

それは、スキル上げだけを目的に、例えば両手に複数回武器を装備して敵に突撃して、与TPがすごいことになり特殊技のオンパレード。。。戦闘不能になっても経験値ペナルティはないしオートリレイズだし、何度でも突撃できます。

そこまでkyな行動を取るなんて。。。普通に考えると居ないと思いますが、絶対に出てこないとも言い切れません。万が一そういう方が居た場合、特殊技に巻き込まれる方はたまったものではありません。

まあ、杞憂であればいいんですが、スキル上昇判定を取り入れることは、新しい懸念を生み出す危険もありそうな気はします。
    (1)

8. 02-09-2012 12:44 PM

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    それは、スキル上げだけを目的に、例えば両手に複数回武器を装備して敵に突撃して、与TPがすごいことになり特殊技のオンパレード。。。戦闘不能になっても経験値ペナルティはないしオートリレイズだし、何度でも突撃できます。
    前衛で突撃してもすぐに死んで、衰弱中は振りが遅くなりまともにスキル上げができないかと。
    精霊/弱体/神聖/青魔法上げや召喚のスキル上げで大いに賑わいそうな気がしますね。
    どちらにせよ、現状でも30人近く入ってる場所では特殊技連発なので、大差ないと思いますね。
    (4)

Player tomy's Avatar
    人が集まるならスキル上げでも何でも良いよ
    そんな贅沢いえるほどエコーズに人いません
    (11)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    カンパニエやエコーズのようなカジュアルなコンテンツっていま過疎化してますが、なぜか共通してスキルが上がらないですね。

ソロに強いジョブならどこででも一人でスキルあげできますが、そうでないジョブってなかなか機会つくるのが大変ですね。今のところ、一人でもそうしたジョブでスキルあげできるのって、ビシージくらいなんじゃないでしょうか?
    (5)

Player hag's Avatar
    伊藤:「スキル上昇判定の導入」を皆さんがどのように考えているのかというのが最も気になるところです。
    とありましたので・・・

何かスキルを使ったら,毎回上昇判定が行われるのが普通だと思います
    そもそもスキル上げ作業を別途する必要は無かったはずですが、
    アビセア導入以降、スキル上昇速度<レベルアップ速度になり
    レベル上げでスキルを上げきることが不可能になってしまいました

そこで、いびつな形として、スキル上げ作業なるものが発生してしまいました
    こんなもの楽しくはありませんので、なにかのついででやれるのが幸せです

エコーズだけでなく、カンパニエ等スキルが上がらなくなったコンテンツを含め
    次回大規模VerUpではなく、次回不具合調整の小規模Up時で良いので上がるようにしてください

慎重になりすぎてと書いてありましたが、慎重にならなければ行けないのはこの調整ではなく
    ユーザーの気持ちに対するフォローの書き込みではないでしょうか
    (15)

Page 42 of 106 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 ... LastLast