Page 38 of 106 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast
Results 371 to 380 of 1054
    Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

本日のエコーズ情報です。
    21:30 1人
    22:43 2人
    23:45 0人

スレッショルドをサーチした結果です。
    どうやって遊べと?
    微力ではありますが、エコーズを流行らせるための案も#335にて述べさせていただいております。
    早急な対処をお願いします。
    (9)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    コイン武器ってエンピ武器作れない人でもコツコツやれば作れる武器だと思ってたんだけど、
    なぜここまでコイン武器の難易度を上げるのでしょう、コイン武器にはステ+もアフターマスも無いと言うのに。
    Lv95・Lv99のコイン武器ってLv90コイン武器の半分もないんじゃないでしょうか。
    次の国勢調査でコイン武器も項目に入れて調べて欲しいね。

95>99の試練はエンピのほうが楽なのではないかという気もします
    (13)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    これはひどい(^^;

ゲーム史に例えるならば、セ○サターン(レギオン)発売当時の
    スーパー32X(エコーズ)と言ったところでしょうか。
    コンテンツの粗製乱造ここに極まれり。

もはやまともに調整するリソースがないというのであれば、戦利品に
    ヘヴィメタルやリフトシンダー、リフトドロス等を突っ込んだ方が
    手っ取り早いと思いますよ。金策コンテンツとして確立できます。
    (6)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ

スレッショルドをサーチした結果です。
    どうやって遊べと?
    微力ではありますが、エコーズを流行らせるための案も#335にて述べさせていただいております。
    早急な対処をお願いします。
    これはヒドイな・・・楽鯖は、8~11こそ誰もいませんが、#5と7、12~15は結構人気あって夜は30~50人くらいはいるかな。
    バザーの平均化各は、ダイスが概ね13~15、レジデが17~20ってとこです。出来るなら輸出してあげたいんですけどね・・・。
    しかし、鯖によって人気度の差が激しすぎますね。エコーズでも特殊エフェクト装備出すようにしてみてはどうだろう?
    それに加えてエクレアの魔法スクロールとかね。そうすれば強制的に人気を出すことはできるかもしれませんね。
    で、それが出るウォークでも当然コインとダイスとレジデもそこそこ出る(2割くらい?)かんじにすれば、少しマシになるかも。
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    おはようございます。

エコーズに関してですが、会館>入場までのある程度時間を空けて参加人数などで、敵の強さが調整されれば良かったのになと思いました。
    Glattoさんも上げておりますが、ある程度人数が要れば攻略は可能なんですが、とはいえ見向きもされないウォーク、人のいない時間帯もあります。
    そういうときには遊べないコンテンツってちょっといかがなものかと。
    なんという夜間限定コンテンツという突込みが・・・。

この対策として人数がいて攻略するのは楽しいですしいいんですが、人数が居ないと攻略出来ないっていうのは気楽でもないし、敷居も高いと思うんですよね。
    まして一人や少数で突入してもクリア出来ないですから。
    それで突入人数での敵の強さの調整。
    例えば敵の出撃数や、攻撃力などの強さ、HPなどの耐久力など。
    これが出来れば、ある程度どのウォークにでも分散していくのではと思います。

後はどうしてもエリア自体が重いので、処理の緩和なども欲しいところです。
    一部PCが固まっているところはPS2、XboxだけではなくPCもそこそこ処理が重くなるのではと思います。

また、今どのウォークが突入可能か、何人入っているのか、突入までどのくらいかというのが分かりにくいのと、手間がかかります。
    先日調べていたら入行締め切り(´Д⊂というのもありまして・・。
    出来ればパッと見ただけで上記の三点がある程度分かればいいなぁと思いました。
    入ってみてソロでしたとか泣けてきて(´Д⊂

気楽に突入となるとこれくらいの調整は欲しいかなと思いました。
    (4)

Player
    エコーズはある程度人がいないとなにも出来ないんですよね。
    しかもどのウォークもそれなりに難しく、ボスを倒せないと戦利品が手に入らないと。
    少人数で行けるウォークがあれば、人が集まるまで時間を潰せるんですけどね。

エコーズが一番盛況だった11.09.20VU後の1~2ヶ月、その時ですら7,9,11以外のウォークは閑古鳥が鳴いていました。
    15個もあるウォーク、でも殆どのウォークは遊ばれていない、殆どのユーザーは7,9,11しかやっていないのが現実だと思います。
    誰も遊ばないウォークを残しておいても意味が無い。

下位のウォークは難易度を下げるべきじゃないでしょうか、ダイスも魔法も出ないんですし。
    出来れば1PT未満でクリア出来るくらいに。
    カンパニエのような気軽に遊べるコンテンツになって欲しいですね。
    (4)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by AncientClan View Post
    下位のウォークは難易度を下げるべきじゃないでしょうか、ダイスも魔法も出ないんですし。
    出来れば1PT未満でクリア出来るくらいに。
    カンパニエのような気軽に遊べるコンテンツになって欲しいですね。
     ジョブ編成をきちんとすれば#1~3、5は1PT未満でクリアできますよ。(4,6は未プレイのため不明。)
     おいしい戦利品も入手確率は低く、時間がかかるだけでメリットも少ないため行く人は少ないだけですが。

個人箱になり、36人で突入しても6人で突入してもお目当ての装備品が自分に手に入る確率は等しく、少数で入るメリットが激減してしまったため、下位のウォークに少人数で行くことが時間の無駄になってしまっているのが問題だと思います。

また、少数で突入して、クリアに失敗した場合、戦利品は皆無、時間のロスにしかならないため慣れていない人は躊躇するでしょうね。
     少数でも進行度合いによって制限時間後に何らかの戦利品を得ることができるようになるか、少数の場合は人数に応じて戦利品(装備やメイジャン素材)が大人数より多く手に入るように調整されれば多少は変わるかもしれません。(少数クリアというリスクを負って、戦利品を多く手に入れることができるようになれば、ジュノでシャウトして1PTでクリア目的募集などが復活するかも。)

ただ、現状のエコーズの問題はいろいろありすぎて、ちょっと手を付けただけで復活するかというと、若干疑問ではありますが。
    (3)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Craire's Avatar
    Character
    Craire
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    1.人がいないとクリアできない。
    2.クリアできないと得るものがない。
    3.得るものがないと人が来ない。

この悪循環に陥ってますね。

15もウォークがあっても稼動しているのは0~2つ程度なので、使われていないウォークを改装して
    ソロ・少人数向け、6人向け、12人向け、36人向けみたいに細分化したらいいんじゃないでしょうか。
    (11)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそもプレイする魅力がないから人が集まらないのではないでしょうか。
    私はLvキャップが95のときは新魔法の取得を夢見てエコーズに通っていましたけど全然出なくて、
    出た5個中3個が覚えられない&PTで役に立つとは思えないゲインストで心が折れました。
    Lvキャップが99になりエコーズも第12~15ウォークが解放され、
    Lv96~の魔法は出るかな、Lv91~95の魔法も取得しやすくなるかなと期待して行ったですけれど、
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

現在、ウォークオブエコーズにおける戦利品のドロップ確率調整を検討しています。
    • 第8~11ウォークにおけるトリックダイスのドロップ確率引き上げ
      ※参加人数の半数に近い人が入手できるくらいの確率に調整する予定です。
    • 第12~15ウォークの戦利品にレベル96以上で習得可能な魔法スクロールを追加
    これを見て絶望しました。
    Lv96~の魔法は出なかったんじゃなくて最初から戦利品に含まれていなかったのかと。
    敵の強さはオートリレイズ前提としか思えないインフレ火力で戦利品はほとんどが店売り直行のゴミ素材、
    コインはExなのに両替もできないランダムドロップでダイスやレジデはドロップが悪く必要数が多いです。
    さらに追い討ちをかけるようにウッコ・ビクスマの下方修正案。
    新魔法はとにかくドロップが悪く、せめてスキルが上がればなぁ……って思って通っていました。
    そんなところに上記の発表があって、それ以降一度もエコーズには行っていません。

現状のエコーズは、モチベーションを削ぐ要素満載の「パンドラの箱」じゃないでしょうか。

LSで大勢集まったときにVW1章をやってみたのですけれど、あっちはちゃんとスキルが上がりますね。
    WVの戦闘はきついですけれど、それでもスキルが上がると嬉しいものですねぇ。
    「メインコンテンツ」のVWを無理やりやらせようとして他を締め付けてるのかと邪推してしまいます。
    エコーズに限らず、どのコンテンツも楽しく遊んでもらえるような調整を望みます。
    (8)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 02-05-2012 at 02:24 PM.

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

現在、ウォークオブエコーズにおける戦利品のドロップ確率調整を検討しています。
    • 第8~11ウォークにおけるトリックダイスのドロップ確率引き上げ
      ※参加人数の半数に近い人が入手できるくらいの確率に調整する予定です。
    • 第12~15ウォークの戦利品にレベル96以上で習得可能な魔法スクロールを追加
    順調に行けば、来週後半頃を予定している次回テストサーバー更新にて導入を行います。
    引き続きご意見などがありましたらぜひお寄せください。
    上記調整がアナウンスされてはや一ヶ月、本サーバーに導入されるのが
    今月中旬だとしても、いささかスピード感に欠けます。

ドロップ率が調整されるまでは少なくともダイス目的の人は参加を控える
    ことになるわけで(調整後も微妙な情勢ですが)、それがまた過疎化に
    拍車をかけている感があります。また、テコ入れとしては到底不十分なので、
    次のステップが検討されるとして、それが導入されるのはさらに数ヵ月後に。
    そうなると完全に手遅れです。

修正案を小出しにせず、11.09.20VU時のような大規模な改修計画をドカーンと
    提示して頂いて、フォーラムで揉んでFIXすればよいのではないかと思います。
    「決戦の地」は、エコーズで結構です(笑)
    (4)

Page 38 of 106 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast