Page 10 of 106 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 1054
    Player Aero's Avatar
    多くの人が参加しやすくなった=一人あたりの取り分は減ってしまう

論理としては正しいと思います

が、感情の問題なんでしょうかね

後は不人気のウォークに少人数で攻略したらちゃんと取り分は増えるのか? そうじゃなければ論理的にも破綻はしてしまいますが
    (1)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Custard View Post
    例えば自分が栄華のコインが欲しい場合。

昔は
    ドロップ 栄華10 滅亡10 衰退10 発展10 誕生10 計50
    10人で各種希望者2人づつだった場合、希望のコインの入手数5個でした。

今は
    ドロップ 栄華20 滅亡20 衰退20 発展20 誕生20 計100で2倍出るようになったとしても
    自分の希望品が自分の箱に入っている必要が有る為、入手数は2個にしかならないですね。
    3種類以上希望すれば最初の前提を上回る計算になりますね。
    これは「コイン武器を複数作ってくださいね^^」との隠れたメッセージですかね。

たしかエコーごとに出やすいコインがあると公言されてましたから攻略情報がでればもっとしぼれるんじゃないでしょうか?
    早く作りたい人にとっては情報が出揃うまで待ってられないのかもしれませんが・・・
    (1)

Player mep's Avatar
    Character
    Rangbon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    全体のコイン総量/一人当たりの獲得量が増えるような設計を行っています
    以前のエコーズも今のエコーズも延々やってる身からすると・・・
    増えてません、というか個人が獲得する袋は確実に減ってます
    (6)

Player appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 95
    2chにはディア2入れて放置でも箱出現とかあるし、貢献ポイントもちゃんと計算してるのか疑わしい。
    #8~だと雑魚も強いから
    まじめに削って終わらせようとしてる後ろで殴らずに見学してる前衛もいるし
    召獣でないと削りに参加できずに死体量産するだけというバランスもおかしい。
    とりあえず希望コインそろうまでは通うけど。
    (2)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    最近はお手軽エンピWS武器として定着してきたコイン武器ですが・・・
    実際の所WSが実装された死闘直後は作るのはそれなりに大変な武器でした。
    攻略Shは無い&しても集まらない状況でしたから2垢で雑魚をチマチマ狩って平日は0~3枚、休日もエコーズ>待機時間を使って私用をちょこちょこを繰り返して1ヶ月以上ノイローゼになる寸前で完成しました。
    それを思い出すと今回のダイス100は売り買いも可能ですしPCVSPCの要素も減っているので妥当なラインなきもします。

とりあえずPC不信の元になる順位箱&Drop品戦争を無くしただけ評価してます。確かに劣化ではありますがエンピWSを使える高性能武器なのですし1ヵ月位かかる方が個人的には良いと思いますねー、
    1~2週間で揃ってしまう程度の難度だとできた時の喜びも薄くなりますし・・・時間がかかるならその分長期に楽しめるって事ですしね。

ただスキルUPだけは戻して欲しいです。やはりメイン目的以外の副材料も無いと繰り返し作業だけに飽きが来ますから。
    (4)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    攻略するにおいて、希望を決めたり、出席のポイント制にするなど、
    なにかしらの不平等が発生しない平等に近いルールを作ったりしていませんでしたか?
    ユーザーが独自で作った平等の仕組みがありましたね。。
    自分は、"システムで実現した平等"という部分だけに着目してしまっておりました。。。

今日はたくさんの人がウォークオブエコーズを遊んでいましたので、自分も遊んできました。

最初、近接攻撃ジョブで参加したところ、ボスの範囲攻撃で死→衰弱→不用意に近づいてレスキル、の繰り返しで、報酬はゴミばかりでした。
    狩人に変えてみたところ、死なずにそこそこ削れるようになり、そこからいきなりトリックダイスやらコインの袋やらが連続で出ました。

体感で申し訳ないんですが、カンパニエの報酬に対するロットインの感じとすごく似ている気がしました。
    あれは、活躍した人が高額アイテムに高い数値でロットできている"感じ"でした。

今回の場合は、滞在時間(最初からいたのかor途中入場)、与えたダメージ、戦闘不能回数、最後にもらえる経験値の大小、どれがどう関連しているかは分かりませんが、完全なランダムではなく「クリアへの貢献度による報酬の内容の変化」が存在していることは確かだと感じました。
    (0)

Player nicksan's Avatar
    Character
    Cojiroh
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    クリアへの貢献度によって報酬が変わるというならば、人が多ければ多いほど報酬面では期待できなくなるってことになりますね。
    自分も上位ウォークで近接戦闘による貢献が難しくなってから、経験値的に8000前後が多くなり、報酬からコインがあまりでなくなった感はあります。
    ところで栄華ほしくて通ってるものの、その他10枚前後集まり栄華は0枚って運が悪いだけでしょうか(´=ω=)
    (0)

Player appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 95
    Quote Originally Posted by nicksan View Post
    クリアへの貢献度によって報酬が変わるというならば、人が多ければ多いほど報酬面では期待できなくなるってことになりますね。
    自分も上位ウォークで近接戦闘による貢献が難しくなってから、経験値的に8000前後が多くなり、報酬からコインがあまりでなくなった感はあります。
    ところで栄華ほしくて通ってるものの、その他10枚前後集まり栄華は0枚って運が悪いだけでしょうか(´=ω=)
    経験でいうと速攻沈むと3000台ってこともありますね。
    5000を境にアイテム枠5未満と5フルで分かれてるように感じますが
    貢献ポイントだけではないような気がします。
    単純にクリアしたら種類問わずコイン30枚程度ストック、あとはランダム分配、って感じに思えます。
    #7でたまに10人台でクリアあるとコインが出やすいように感じますから。
    栄華は#4とか#6とかが出やすいとかいう情報あるんですがダイスほしいから#9優先ではいっちゃうし・・・。
    (1)

Player OO_Dirna's Avatar
    現状のバランス
    (1)上位#では、ペット以外はまともに近寄れない
    (2)俄か参加者でも数分の特攻隊(リゲインでも貰って一発かますだけ)でフル奮闘したグループと同じ報酬楽々ゲット

コインや袋は、古参からすれば出にくいですが、今回のリニューアルからやってみた派からすれば
    むしろ大盤振る舞いな感覚な方も多いのではないでしょうか。とはいえ、そこはそこまで問題にはしていませんが

問題は、コイン武器95への到達条件:トリックダイス100(バザー可能)が、ドロップ率は低いとはいえ
    エンピリアンウエポン95と比べて相対的に取得難易度が違い過ぎるのではないか。という懸念です。

エコーズ突入条件、突入可能間隔、そして上記にあげたような(2)が起因して、
    正直エンピリアンウエポン95やるくらいならコイン95に一から作り直しまッサー♪という方が多くでてくるのではないかと思います。

そして(2)に関しては、(1)が大きくのしかかっているのと、オートリレイズの恩恵があるため、ある意味仕方のない状態と言えますが、
    エコーズ#8~11では今回追加された91~の魔法もドロップするので、
    報酬の取得条件を変えるのではなくトリックダイスに絞って少し懸案いただいた方がいいと思います。
    (0)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    現状のバランス
    (1)上位#では、ペット以外はまともに近寄れない
    (2)俄か参加者でも数分の特攻隊(リゲインでも貰って一発かますだけ)でフル奮闘したグループと同じ報酬楽々ゲット

コインや袋は、古参からすれば出にくいですが、今回のリニューアルからやってみた派からすれば
    むしろ大盤振る舞いな感覚な方も多いのではないでしょうか。とはいえ、そこはそこまで問題にはしていませんが

問題は、コイン武器95への到達条件:トリックダイス100(バザー可能)が、ドロップ率は低いとはいえ
    エンピリアンウエポン95と比べて相対的に取得難易度が違い過ぎるのではないか。という懸念です。
    (1)については身内で組んで作戦を考えてやる分には全ての#で接近戦が可能でした。
      野良の方が混ざるとそうもいかなくなってましたが。
      ペットでしか近寄れないのではなく、ペットでやるのが楽だと言うのが知れ渡った結果。
      それ以外の方法を試そうとしなくなってしまった。  
      「ペットPT以外でやるのが非効率というイメージ」が浸透した結果だと思います。
      プレイヤーが近寄れない、のではなく、プレイヤー側が近寄ろうとしない、と言う事です。

(2)についても昔と全く状況は変わってませんが、まあ問題ないと思います。
       全力で行動しないと戦利品の質が落ちるとかなると、ジョブは限定されてしまいますし、
       前衛全員がNMに突撃とかになって壊滅上等のコンテンツになってしまいます。   
       旧エコーズが馬鹿なコンテンツになっていた原因は、正にこれです。

ダイスについては80化に必要だった各種コイン30枚に比べ10倍ほど取得難易度が上がってます。
    エンピがきつくなったので、コインに流れるというのであればそれもまた自然かと。

それにエンピとコインの取得難易度が違い過ぎるのは今に始まった事じゃありません。
    アビセア素材175と、コイン30枚+魔人20+魔王50だったですしね。
    99コインに90エンピが負ける状態になるのであれば、それもまた仕方がない。
    取得難易度を考慮しなかったプレイヤー側にも責任の一端はあります。

ヘビィメタル1500(これは少々やり過ぎと思いますけど)に比べてダイス100ならば
    従来の試練のバランスのまま推移していると言えると思われます。
    (2)
    Last edited by Hirame; 09-24-2011 at 03:52 PM.

Page 10 of 106 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast