Page 103 of 106 FirstFirst ... 3 53 93 101 102 103 104 105 ... LastLast
Results 1,021 to 1,030 of 1054
    Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    コンテンツによっては衰弱時間が長くてじれったい部分ありますね。

ところで以前に戦闘不能状態から回復した時に短時間の無敵状態を付けるとか付けないとか議題にのぼったことがあったような?

開発からの返事があったかも覚えてないですが検討中なのかしら?
    たしか、無敵には出来きてもダメージを受けたモーションは残るため、
    戦闘不能からの起き上がりに重なった敵の攻撃で派手に吹っ飛ばされながら0ダメージなど
    矛盾した感じになってしまうのでやらないってことだったと。
    (1)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    たしか、無敵には出来きてもダメージを受けたモーションは残るため、
    戦闘不能からの起き上がりに重なった敵の攻撃で派手に吹っ飛ばされながら0ダメージなど
    無敵になること以上の矛盾なんてないから開発が本当にそう回答したならさすがに納得できないですね
    技術的に無理だったならそういってくれた方がまだすっきりする
    可能なら無敵じゃなくてもいいから起き上がり硬直モーションが長すぎるのを短くして早く動けるようにするだけでも神修正なのに
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    単純にモーション中は死亡扱いのままで(現在は/say チャットもできませんし)移動できるタイミングで当たり判定開始でいいと長年疑問におもっていたのだけれども。
    (3)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    情報ありがとうございます

本当に納得いかない返答ですね。戦闘不能の時はダメージ判定など一切ないのですから、そのステータスを流用するだけで済むと思うのですが・・・
    (1)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    言うは易しですが、
    蘇生から数秒間、モンスターから感知されない、攻撃も受けない(戦闘不能と同じ扱い)、
    モンスターに攻撃不可、アビリティ使用不可、アイテム使用不可、着替え不可(走って逃げるだけ)

みたいな状態異常ステータスになるというのはどうでしょう。
    ついでに、この間は移動速度がとんずら並になったら面白いかも
    (6)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    エコーズ内ならば神獣の加護と風水魔法をPT外にも効果を与えられるようにできませんか?
    風水に至っては敵一体~条件により複数で弱体させられますが、強化はPTを組んでいない限り自分しか影響がなく、本来の長所であるサポート面が発揮しきれません。ただのモヤモヤしてるだけになってます。

追記:コルセアのロールも風同様エコーズでは本来の能力が発揮されないのでこれもエコーズ内ではPT外にもかかるようにお願いします。

どのジョブでも皆さん力を惜しまなく発揮して支えあいながらワイワイ遊びたいですよね。
    (7)
    Last edited by Raurei; 11-27-2014 at 09:33 AM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    エコーズでスターサファイアを手に入れたのをきっかけにデュンナを作ってスキル上げ中の新米風水士ですけれど、
    きついボスの攻撃を弱体化すれば戦闘に参加してる全員への支援に等しくやりがいがありますよ。
    私はオンブルタスラム+1を狙ってほぼ第8ウォークしかやってないのですけど、
    ボスの魔法攻撃(テストゥドトレマー含む)をインデフェイド&ジオヴェックスで弱体化したら
    比較的楽に攻略できるようになった気がします。
    吟遊詩人やコルセアはパーティメンバーへの支援がメインなのでこういうコンテンツでは活躍しづらいですけど、
    普段やらないであろう自己強化からの攻撃をしてみるもよし、
    攻略により貢献したいのであれば広域への支援ができる召喚士、
    敵を弱体化させる能力に長ける風水士や赤魔道士などで参加されるなどして楽しまれるのがいいと思いますよ
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先ほどオンブルタスラム+1狙いで第8ウォークを攻略したくてウォークオブエコーズへ赴いたのですけど、
    第8ウォークを攻略している人がいなかったためアドゥリンに戻り/yellにて第8ウォークへの参加を呼びかけ、
    ウォークオブエコーズ内ロビーでも第8ウォークへの参加を呼びかける/shoutを行ったところ、
    「第15ウォークの方が高額な装備が出る」だとか「【あやつる】【いりません】ww」といった暴言を/shoutでされました。
    #8前に集まってくれていた数人のうち2人が侵入し戦闘を開始したため、
    私も侵入し戦闘に加わりましたけどクリアすることはできませんでした。

どのウォークでもクリアすればポイントがもらえて、
    ポイントと交換で好きな戦利品を取得できる仕組みがほしいです。
    マイノリティにも優しい仕様になってくれたらなと思います。
    心無い暴言を吐くようなのがいなくなるのが一番ですけど。
    (24)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    風でエコーズやってて敵やHP 前衛人数と後衛人数を見て適切な弱体魔法をしてあげれば攻略がすごく楽になりますね。
    13のハルペイアには物理回避おして前衛さんにタゲ固定してもらい、HPが3割くらいになったら魔防を下げるジオを展開してあげれば一気に倒すことができるくらいですし。
    風はエコーズで輝いてる気がします。

ナ戦狩侍コ白黒赤召青学風剣

このあたりが非常に活躍し、火力では狩がダントツですね。(タゲ取りと周囲巻き込み率もダントツ…ヘイト蓄積気にしてなさすぎ…)

モシ暗忍獣竜か踊吟

このあたりがあまり活躍できない状態ですね。(踊はサポでは人気ですが。)
    忍は範囲で空蝉が無意味。 獣 竜 か はペットがすぐ散る。 吟は弱体以外PT専用でほぼ活躍の場がない。

活躍できるように範囲の開放だので調整しなおしてほしいですね。

見かけないジョブがあるのは悲しいものです。
    (5)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    アレキサンダーって無評価なんだね…
    (3)

Page 103 of 106 FirstFirst ... 3 53 93 101 102 103 104 105 ... LastLast