Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Millarca's Avatar
    Character
    Millarca
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 1
    ジョブ特性ということで、【物理攻撃力アップ】と【マジックアキュメン】について、こんなのはどうかなという案。

【物理攻撃力アップ】
    現状の攻撃力上昇に加えて、武器攻撃速度に関して段階的にヘイスト1%(装備枠、魔法・歌枠、デスペレートブロー・八双と別枠)ナイトの物理防御アップなんかも、段階的に2%ずつくらい物理カット上げてもいいと思う。魔法防御なら魔法カットで。

【マジックアキュメン】
    精霊魔法の着弾ダメージの何割か(段階的にアップ)を、最大180s間のリゲイン(1/3sでもいい。ただし鼓舞激励と別枠)にする。
    これなら精霊魔法ぶっ放す意義もあるし、振り数なんかも減らせていいと思うのよね。
    (0)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    メリットとデメリットが共存した新しいアビリティほしいですね

スイッチ方式のアビリティで、攻撃を命中させるごとに、攻撃力アップ、防御ダウン。敵から被ダメでリセットとか・・・それだと敵対管理や魔法もつかえますしね

業を背負う剣らしく
    (0)

Player Humakt's Avatar
    Character
    Azulite
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 95
    *同一内容の投稿を他スレに跨って投稿させていただきました。
    暗黒騎士改善案

追加アビリティ
    各アビリティは使用前にメニューで任意の項目をON/OFF設定可能。

ギアス(Geass)
    Lv50 効果2時間 再使用時間2時間 手動効果終了不可
    短剣装備不可=攻撃力+5%上昇
    片手剣装備不可=攻撃力+5%上昇
    片手斧装備不可=攻撃力+5%上昇
    両手斧装備不可=攻撃力+5%上昇
    片手棍装備不可=攻撃力+5%上昇
    両手剣装備不可=攻撃力+5%上昇
    両手鎌装備不可=攻撃力+5%上昇
    射撃武器装備不可=攻撃力+5%上昇
    精霊魔法使用不可=各魔法スキル+20上昇
    弱体魔法使用不可=各魔法スキル+20上昇
    暗黒魔法使用不可=各魔法スキル+20上昇

ゲッシュ(Geis)
    Lv50 効果2時間 再使用時間2時間 手動効果終了不可
    被ケアル・リジェネ無効=通常攻撃及びWSが2倍撃
    被レイズ無効=攻撃対象の蘇生魔法無効

カルマ(Karman)
    Lv70 効果2時間 再使用時間2時間 手動効果終了不可
    暗黒強化(耐性無効)=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    ダブルアタック獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    ストアTP獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    モクシャ獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    ファストキャスト獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効
    WSクリティカル化特性獲得=死亡時の経験値ロスト+100%及びレイズによる還元無効

追加魔法

ウルフへジン(Ulfhedinn)
    Lv80 MP200 詠唱3秒 再詠唱180秒 効果180秒 暗黒魔法 手動効果終了不可
    使用時に1メリットポイントを消費する。
    通常攻撃による被物理ダメージを無効化する。
    クリティカルヒットによる被物理ダメージは通る。
    メリットポイントを消費できなかった場合効果時間終了と共に死亡する。

ソウルブレード(Soul Blade)
    Lv80 MP200 詠唱3秒 再詠唱180秒 効果180秒 暗黒魔法 手動効果終了不可
    使用時に1メリットポイントを消費する。
    通常攻撃及びWSが2倍撃となり、被ダメージが2倍となる。
    メリットポイントを消費できなかった場合効果時間終了と共に死亡する。

現在、多数の方々が様々な改善・強化案を投稿されていますが、
    プレイヤー側の暗黒騎士イメージが固まっていないせいか方向性も
    未だ定まっておらず、せっかく投じられている貴重な意見もスレの進行と共に
    忘れられていく有様です。
    強化案を問うスレが複数に分かれている現状にも疑問を感じます。
    よって以降は意見の妥当性を問う議論スレと
    スクエニ側に提示する暗黒騎士の改善・強化案まとめスレに
    分けてみてはいかがでしょうか。
    このままでは開発に舐められて暗黒騎士の存在自体を侮辱するような
    お茶を濁す程度の修正しかこないかもしれません。
    暗黒騎士プレイヤー側での内部分裂を終息させ、
    皆さんの意見を一つにまとめるべき時期であると思います。

尚、大多数の暗黒騎士諸兄がハイリスク・ハイリターンのイメージに
    納得されておられると思いますが、中には
    「い、いやだ!こんなきついリスク背負いたくない!」といった方も
    いらっしゃるのではないかと思います。
    暗黒騎士はリスクありきでのジョブですから納得頂けない方は
    ノーリスク且つよりマイルドな戦士に移られたほうがよろしいかと思われます。

これを目にした開発の方、上記の案を戦士に流用されませんようお願い申し上げます。
    これはあくまで暗黒騎士のための案です。
    (0)

Player Irou's Avatar
    ソロ用に、盾スキルとシールドマスタリーを申し訳程度に付与してほしいです。
    カンパニエをやっている時、おまけ程度にテラーシールドを使いこなせるスキルが欲しいです。
    モンスターと殴りあいながら暗黒魔法を唱えるジョブですし、僅かでもシールドマスタリーの詠唱中断阻止に期待したい!
    (0)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Thinker View Post
    暗黒騎士って支援突き詰めれば相当強いのだけど、その段取りというかお膳立てに手間が多く(これはかつてのアポカリだろうがクラポンもそう)
    他のアタッカー系より扱いにチームワークがいる。ぶっちゃければめんどくさい。
    もう少し、なんらかで支援効果が低くても高い効果を発揮できるものはあったらいいなとは思う。
    サポ学 白グモリアで削り兼PT支援ジョブ。
    あまり認知されて無いが実際には使える。
    ハイリスクのコンセプトとはずれるけどね。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2