Page 8 of 60 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 599
    Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    練成オグメで処理したらAF3+2みたいなアビリティ性能・効果アップの付与は無理なんでは?

ヴァラーサーコートに被ダメージ-10%やVIT+20はつけられても
    かばう性能アップIIに変化させるのは無理なんでしょう?
    リアクト効果アップの追加も無理なんでしょう?

現状アーティファクトとレリックはアビリティ性能を上げるための着替え装備です。
    用途に応じて預かり帳から出し入れ出来なくなるなら練成しようとは思いません。

大体エンピリアン装束を意識した程度のものにしかならないなら
    ほとんどハズレしか出ないランダムオグメより確実に完成品になるAF3+2を選びますよ。
    (26)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    ジョブ調整、練成への興味、釣りの仕様、NMのPOP方式・・・挙げたらキリが無いけど、
    ユーザーがイヤだと指摘内容まで詰めて出しても強行するんだから
    元から話なんか聞いてないんじゃないかな?(´・ω・`)

最近はもう意見書いても無駄に思えてきた。
    (27)

Player Winderstix's Avatar
    強化方法が現実的ならメイジャンでも錬成でも良いけれど…
    預けさせて下さい…

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    その際に付与される性能はエンピリアン装束を能力を意識したものになり、対象となる装備品もレリック装束とレリックカスタムの両方を予定しているとのことでした。
    能力が被るならエンピで良い、ってなるだけな気も…
    独自性能で未だ現役の物もあるのにエンピに近づける必要があるのでしょうか。
    (4)

Player Strato's Avatar
    オーグメント化で決定しているなら、もうディスカッションする意欲も失せましたが、
    まだ変更できる余地があるなら変更してもらいたいです。
    私の認識するAF3+2は作りが一定の品質で使いやすい高級ブランド品、
    オーグメント化で強化されるレリックは、粗悪で品質がいびつな、中○で売られているような
    まがい物のような感じです。

せっかくデュナミスまでいじって行きやすくなったのに、これはもったいなさ過ぎです。
    デュナミスで何か素材となるアイテムドロップさせてメイジャンで良いじゃないですか。
    +1は固定性能なんだし、オーグメント化するよりも今後の発展性を残すなら
    +3とかも視野に入れて固定性能にするべきです。

何故そんなに練成に拘るのか分かりませんが、練成の方向性は
    他の合成で作成できる装備を強化できればそれで十分成り立つと思います。
    ドロップ品を練成のベースにする時点で敷居が高くなるだけで、
    喜んでやる人はごく少数でしょう。
    (12)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player katatataki's Avatar

ぬふぅ

_______
    |←モグ預り帳|
    . ̄.|| ̄ ̄ ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
       ||               ┏┗   三
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかし開発たんは何が何でも練成オグメしたいようれすねえ……
    個人的にはそんなに嫌いでもないのれすが。

何につけてもそうれすが、ランダムは受けないのれす。
    取れるか取れないかのランダムより、回数こなして確実にポイント貯めていくような形式のが好まれているれしょ。

ちなみに青龍籠手のオグメ挑戦してみたのれすが、印章三つ使って、
    うまいことかなりの回数できるようになったのれすが(14だか16回。うろ覚え)、当りと呼べるのがきたのは一つれした。
    人によって受け取り方は様々れしょうが、あたちはこの確率はしんどいなと思った次第れす。
    (8)
    Last edited by katatataki; 08-09-2011 at 07:00 AM.

Player
    練成はスキル依存だと聞いています。
    必要スキルよりも大幅に高い方以外はHQが出にくく、良い結果を出せる人が少ないのでは?

AF2の強化を望んでいる人は多いですが、そのほとんどの人に(敷居が高いため)恩恵が無いかもしれません。
    せっかく実装されても、欲しい人が自分で作ることができないので、不満は増えるでしょう。

練成を絡める以外では実装できないと言うのであれば、実装自体を取りやめた方が良いと思います。
    (15)

Player
    HNM装備だからと我慢して錬成してましたが、AF2もですか……。
    付与するの自体はいいけど、ランダムだったら・預けられないのだったらと考えるとつらいなぁ。
    錬成スキルって前はあげてましたけど、現在の最終段階になると
    他の合成スキル必須のスキル上げ(しかも上がりにくい)になるせいで、70から止まっとります。
    錬成のスキル上げ自体のハードルが高くなくても、
    スキルを上げる条件のハードルを高くしてしまったのは把握してるのか疑問レベル。
    それで個人レベルで強化する装備を追加実装??? [SIZE="6"]ご冗談をw[/SIZE]
    [SIZE="7"]錬成はユーザー間の取り引きとしては、浸透していません。[/SIZE]
    ……今後もたぶんしません。

どうせAF3に劣るのだったら多分しませんな。オグメは預けられないか、オグメ消えるのが常ですし。
    100貨幣10枚でAF2+1から青枠強化とかのがなんぼかマシです。
    劣化装備取りで新裏も裏に続いて復活するかと思いましたが、そんなことはなかったぜ!
    (8)
    Last edited by osakana; 08-09-2011 at 10:22 AM. Reason: ショックでひどい誤字だった

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    うーーん、ちょっとお伺いしてみたいのですが。
    言われている通り、練成が不評であることは十分に分かっているつもりです。

スクエニさんの回し者ではありませんが、どうすれば練成での強化を受け入れようと思いますか?
    確かに、ランダムにしても程があるでしょう的なことだったり、預けることができないなどありますが。
    過去にも別のスレッドでいろいろと言われていたと記憶していますが、一部の装備で実装された今、どうなのかなぁと。

個人的に練成での強化は好きです。
    毎日少しの時間で窯を爆発させアタリを求めてみましたが、大半はやり直しの結果に。。。
    そんな日々でアタリがでた時の嬉しさは おおぉぉぉ と声を上げてしまったぐらい喜びましたw
    私の場合、理想の6-7割ぐらいで妥協してしまうので楽しめているだけかもですが;
    時間が無くても強化できる練成のアイデアはいいと思うのです。
    真っ向否定されてしまうと悲しいので、せめて、こうなってくれれば的なご意見を伺いたいです。。 <(_ _)>
    (7)

Player abutin's Avatar
    Character
    Abutin
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 4
    レリックを打ち直してくれる洗剤売りのNPCが1週間に1つしか受け取ってくれないのがきついなぁ、何個でも打ち直してほしい

レリック+2が実装されたら、裏LSができたり新裏も旧裏の仕様になったりして劣化も入手しやすくなると思う。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    どうすれば練成での強化を受け入れようと思いますか?
    そうですね。オーグメント方式自体はそんな悪くはない(あるいはなかった)と思うのですよ。
    でも、それでの実装が簡単だからと安易にそればっかり実装されても困る。
    これが本音ですねぇ……。メイジャンでも同じことが言えますが。
    ランダム要素も最初は楽しかったですが、今では散財要素なだけですね……。

あと単純にジョブ専用装備は数が多いので、欲しいからと錬成オグメをドンドンつけていったら、
    倉庫が死んでしまいます。
    あれは別キャラに宅配もムリですしね。
    +1でなくてもオグメを付けられるということは、ノーマルでとりあえずつけていいのがついちゃったら
    あとで劣化取っても+1にできなくなる危険性もありますし……。

そこらへんをクリアしたら受け入れられるでしょうけど、
    きっとそれはオグメじゃなくて別の何かになってしまう気がします。
    (2)
    Last edited by osakana; 08-09-2011 at 11:00 AM.

Page 8 of 60 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast