Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 58
    Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    『キャラクター復活サービスは、現在、スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続き開始にともない
    一時的にサービスを停止しております』

この表記のまま半年経過です。
    スクエニさんとこでは『一時的に』というのは半年近いスパンの事を指すとは知りませんでした。
    アカウントへの移行手続き作業というのもそのままですね。

サービス復活が不可能なら不可能といってほしいです。
    やりますよ、やりますよ、と匂わせておいて、半年経過ですよ?
    復活したい、でもキャラクター復帰サービスは一時停止のままだし・・・とためらった人もいたでしょう。
    サービス再開をまってた人もいたでしょう。それらの人達を全部袖にしています。

これだけ長期に渡って見通しが立たないのならば、なぜ上記の表記を変えないのでしょうか。
    正直に『再開の目処は立っておりません』としていただきたい。
    『一時的に』というのを結果的に半年以上も掲載し続けるのは問題です。
    (8)
    Last edited by Indiana; 02-11-2012 at 07:26 PM. Reason: 誤字訂正

Player Ace_3939's Avatar
    知り合いが「復帰したいけど、キャラクター復活サービスがとまっていて復帰できないんだよねー」
    と報告を受けて、2011年の8月以降まだサービス停止だったのかと驚いております。

上記でも記載している通り、

[SIZE="5"]一時的にサービス停止の一時的が半年も経ってしまってる状況[/SIZE]
    について技術的に難航しております、などの報告がほしいところですが。。。

一時的って2,3日程度かと思っていましたw
    ATMに不具合が生じ、一時的にATMシステムをストップしています←これ半年だったら暴動が起きるレベルですね
    (6)

Player Syobon's Avatar
    キャラクター復活サービスがサポートセンターにて始まりましたね。
    早速申し込みました。
    メールフォームでの受付とのことなので多少時間がかかるかもしれないですが期待して待ってます。
    (2)

Player Sleazoid's Avatar
    Character
    Saniwa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 1
    こちらのフォーラムには謝罪も一切なしとは素晴らしいですね。
    わたしは7ヶ月間待ちました。
    下方にだけは本当に素晴らしいですね。
    わたし以上に待っている人もかなりの人数いたと思います。
    顧客とすら思われていないというのは、清清しいほど分かりました。
    この調子で社長の言うまま、職場の自分の居場所の維持のためだけにがんばってください。
    (6)

Moderator Kelfess's Avatar
    このたびはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

スクウェア・エニックス アカウントへの移行に伴い一時停止しておりますキャラクター復活サービスについて、再開までの間、サポートセンターにて削除キャラクターの復活を承る専用フォームをご用意いたしました。

削除したキャラクターの復活をご希望される場合は、以下の専用フォームからご申請ください。

■削除キャラクター復活申請
    https://support.jp.square-enix.com/c...11&la=0&daxx=1

なお、キャラクター復活サービスの再開につきましては、日程の目処が立ち次第、お知らせいたします。
    (4)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    私のフレの事なんですが、去年の3月に誤ってコンテンツIDを削除してしまったみたいで
    今回のキャラ復活サービスを利用して復活申請をした所、キャラデータが無いと言われたようです。
    おかしいと思いチャットサポートで話を聞くと、プレイした実績があるならばキャラデータが無いと言う事は無く
    公式のキャラ復活サービスでは復活を保障してるので
    ■削除キャラクター復活申請
    https://support.jp.square-enix.com/c...11&la=0&daxx=1
    から申し込んでくれとの事を言うだけ
    キャラデータが無いとの事なので、サーバー側にキャラが存在していた事を確認してもらうように頼むと
    サーバー上には存在していた事が無いと言われたようです。
    その後プレイしていた証拠を提出した所、チャットを強制切断という結末に。

プレイした事があれば復活できると言い放つくらいなんですからしっかり調べてやって欲しい所です
    あと一方的に回線切断とかチャットサポートの対応が酷すぎますね
    (12)
    Last edited by Reshio; 02-22-2012 at 10:06 PM.

Player minako's Avatar
    Character
    Upiii
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 25
    同じく去年5月頃、元いたサーバーが合併して少し後くらいに、倉庫整理中誤って削除した
    メインキャラの復活申請をしてもキャラデータが存在しないと何度もいわれ、復活させることが
    できませんでした。プレイした実績も、サービススタートの頃からあり、課金を欠かすことの
    なかったキャラだったので、存在していなかったわけがないし、証拠もきちんとあります。

どうもきちんとバックアップを取れてはいなかったのではないだろうかと考えてしまいます。
    公式で、復活の保障がされているのでしたら、この復活申請窓口でも復活させてもらえなかった
    キャラ用の窓口とまではいいませんが、ないものはないとはいわず、なぜないのかきちんと
    調べてもらえるようお願いしたいです。
    (8)

Support Rep Mecruul's Avatar
    こんばんは。公式フォーラムのご利用ありがとうございます。

一度削除されてしまったキャラクターデータは、削除キャラクター復活サポートにおいても、必ずしも復活を保証するものではございません。サービスの対象であっても、復活可能なデータが確認できない場合もありますので、ご希望にそえない場合は大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

※Reshio 様の場合は、ご友人様のお話とのことなので、該当の対応を特定することはできませんが、インフォメーションセンターでのキャラクター復活サポートについてのお問い合わせの対応内容をすべて確認いたしましたところ、復活を保証しているとご案内した事実はございませんでした。

削除キャラクター復活サポートにつきましては、サポートセンター内の以下のKB内容もご参照いただきますようお願い申し上げます。

<削除してしまったプレイヤーキャラクターを復活することはできませんか?>
    https://support.jp.square-enix.com/f...457&id=11&la=0

キャラクターの削除を行なわずに「コンテンツID(オプション契約)」のご利用を停止されているのみの場合には、ご自身でご利用を再開することができるため、削除キャラクター復活サポートの対象外となります。

キャラクター選択画面で「キャラクター削除」の操作を行なわれていない場合には、スクウェア・エニックス アカウント管理システムへログインし、オプション契約をご確認いただきますと、キャラクター削除を行なっていなければ、各オプションに作成されているキャラクター名が表示されます。
    その場合は、各オプションのご利用を再開されることで、該当のキャラクターでプレイすることができますので、ご利用を中断される場合には、キャラクター削除の操作は行なわず、ご契約の停止を行なっていただければと思います。

オプション契約の再開・停止につきましては、サポートセンター内以下の記事で手順をご紹介しております。
    お客様のご状況にあわせてご利用をご検討いただければ幸いです。

自動継続オプションの停止と再開の方法について教えてください。
    https://support.jp.square-enix.com/f...722&id=11&la=0

なお、チャットサポートにおいては必ずお客様の退室を待つよう指導しております。
    念のため、削除キャラクター復活サポートに関するチャットのお問い合わせの記録を確認いたしましたが、弊社スタッフによる切断は行なわれていませんでした。
    もしそのような対応が行なわれた場合には、公式フォーラムやサポートセンター内「ご意見・ご要望」より、対応日時やお問い合わせ内容などの詳しい情報をお知らせいただければと存じます。
    事実確認のもと、問題が確認された場合には指導を徹底し、よりよいサポートが行なえるよう一層努めてまいります。
    (1)

Player leonberger's Avatar
    Character
    Leonberger
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
     暫定的に 復活サービス再開してるけど
    過度どころか 全く期待しないで申請出した方が良いよ。

今日 未明 キャラ削除後 30分以内に復活申請出したけど不可だって。
    運営サイドにはサイドとしての理由がある訳だが
    本当に見限る時に指しかかったなぁ。

削除キャラ相当に育成するには もう時間は残ってないだろう。
    ギルド納品や 合成スキル上げとか。
    (6)

Player Asahi's Avatar
    Character
    Marino
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 40
    一向に続報がありませんが、公式サイトからのキャラクター復活サービスは再開させる見込みはもうないんでしょうか。
    それならもうバナー外しちゃったらどうでしょう・・・。
    (6)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast