地獄のエレジーは追加されますか?

予定はあります。が、性能を考慮して誰でも使える歌にはならない予定です。
この歌の難易度についてAF3+2程度の難易度~という意見がありましたので、その真逆の提案になります。
かつてのギャッラルホルンのように普通は狙おうとも思わないくらいの難易度にしてはどうでしょうか?

75時代のギャッラルホルンは全歌+2からもたらされる超バラードが目玉で、リフレシュ効果が貴重だった当時にはバランスブレイク的な効果がありました。しかしとてつもない難易度だったためか、「ギャッラル持ってない詩人は~」にはなりませんでしたよね。最近はエンピリアルウェポンの難易度があまり高くないためか、エンピWSが撃てて当たり前、撃てないと劣等感がある・・・そんなレベルになっているような気がします。

地獄のエレジーはスロウ+80%と回避盾のみならず肉盾の被ダメージ軽減に大きく貢献します、有りと無しでは難易度が変わってくるでしょう。頑張れば作れる程度の難易度におちついて、地獄のエレジー前提でバトルバランスを取られては敵いません・・・。緩くするなら緩く、締め付けるならきっちり難易度をあげてほしい、と自分は思っています。