Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 87
    Player
    ギャッラルの話ばっかりしてましたが、詩人の調整案に関しての感想です。

ピアニッシモ/テヌートの再使用時間を短縮する方向ということですが、
    今の再使用時間15秒は長すぎるので、大幅な短縮が可能になるようにして頂きたいです。

個人的な希望は突き詰めたら、5秒です。
    そして、ある程度は装備品で、残りはメリポで実装を希望します。

これはメイジャン杖なんかにもいえるんですが、装備で調整は結構ですが、
    かばんの80制限がある以上、やりすぎると負担のほうが大きくなります。

いまの装備に加えてピアニッシモ再使用時間-1 とかそういうプロパティの装備まで
    たくさん持ち歩かなくてはいけなくなるとちょっと大変です。

1部位あたりのマイナス効果が大きければ、それはそれで御の字なんですけど。
    恐らく、そうしてくれないと思うので。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    8月も残すところ、あとわずかとなりました、こんにちは。

Quote Originally Posted by Rif View Post
    とりあえずピアニッシモとテヌートを5秒アビにしてほしいですね。
    詠唱短縮系装備/アートマが充実してきた現状、15秒アビだと連続で歌えず、
    せっかくの短縮効果が意味の無いものになってしまいます。
    Quote Originally Posted by IC555 View Post
    ■ピアニッシモ、テヌートのリキャストの見直し
    詠唱速度-装備が増えると、すごくテンポが悪いので見直してほしいです。

皆さんからのフィードバックを元に、「ピアニッシモ」と「テヌート」の再使用時間を15秒→5秒に短縮します。

先週末に作業を行ったばかりなのでテストサーバーには反映していませんが、次回バージョンアップで導入の予定です。
    (59)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

先日予告していた「ピアニッシモ」と「テヌート」の再使用間隔短縮が、本日のメンテナンスでテストサーバーに反映されました。調整後の再使用間隔は、以前お知らせしたとおり5秒になります。

また、「マルカート」の効果も調整が完了し、予定している性能が付与された状態になっています。

ぜひテストサーバーでご確認いただき、フィードバックをお願いします。
    (7)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Shantoto's Avatar
    Character
    Whitez
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    マルカートのリキャストは10分のままなんでしょうか?
    5分ぐらいにならないかなぁ?(チラッ

ところでレクイエムのレジ率やダージュやプレリュードの範囲化は見送りなんでしょうか?
    ピアニッシモがあるので範囲でもまったく問題ない上に範囲のがヴォイドなどで非常に使いやすくなると思います。

あとギャッラルの全歌+はメリポ歌や今月のVerUPで追加されるノクターンにも効果はあるんでしょうか?
    (3)

Player Leonberger_'s Avatar
    Character
    Ridilldisposer
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ピアニッシモ&テヌートはいつもリキャスト待ちで困っていたので嬉しいです。ありがとうございました。
    マルカートはあんまり頻繁に使えるとちょっと強すぎる気もするので、10分でじゅうぶんかも?

ところで、獣さんが新グラペットが貰えるようでうらやましいですー。詩人にも新しいメロディ欲しいですー。
    敵にかける歌と味方にかける歌でちょっと旋律が変わる程度で十分なのですが、作ってもらえないですかー?(チラッ
    ガトラー専用ペットみたいにギャッラル専用メロディとかきませんかー?(チラッ チラッ
    (7)

Player Alfetta's Avatar
    Character
    Letticia
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    追加アビは嬉しいですし、ピアニッシモも再使用間隔が気になっていたので願ったりな修正でした。
    歌に関しては支援や弱体が出来るジョブで効果の取り合いをしてる感じでなかなか目新しいのが
    追加されなそうなのが残念です。

最近思うのですが、ファストキャストも上限が80%になりどんどん詠唱時間が短縮され、
    キャスト時間も最短で20%まで短縮、
    もう歌うたってるって感じじゃなくなってきますよね
    装備変更する上に詠唱時間短いので歌ってる姿も見えないまま効果発動。
    それ自体は早くて便利なのですが、もっと吟遊詩人、って感じが欲しいです。

そこで逆に歌い続けるアビ、または歌とかは実装できないものでしょうか
    歌ってる最中は何も出来ないけれど、召喚士アビリティ「神獣の加護」のように徐々に
    効果が増していくようなアビリティ。
    コ学に追加された現状、容易には追加できなそうなリゲイン効果の歌(1枠占有し歌い続け、
    歌を中断すると効果が消えるみたいな)。

システム的に無理、と言われればそれまでなのですが可能ならば歌って効果を出してるって
    感じがもうちょっと欲しいです。
    (7)
    Last edited by Alfetta; 09-08-2011 at 12:58 AM.

Player
    個人的にはギャッラルとダウルは結構インパクトあるイメージなんですよね。
    いつもギャッラル詩人とかだと気がつきにくいんですけど、たまに違う人が詩人やるとやっぱ違うな~という感じ。
    そもそもの次元の違うダウルは言わずもがなですね。

そんなわけで地獄のエレジーを追加するならカルンウェナンに1票入れたいなーと。
    こっちは体験したことないのでわからないのですけど、2種の楽器と比べると圧倒的に数は少ないですし、おいそれと作れるものではないのでバランスへの影響も少ないのではないかなと。
    (0)

Player Trom's Avatar
    Character
    Trom
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    詠唱中の音楽に新パターン(管・弦の2種)が追加されるといいなとずっと思っています。
    下位歌は「♪ピッポロポッポロ」で、高レベル帯の上位歌は違う曲になる、とか。
    または、すごく低確率でレアな曲が出る、とかでもいいかも。

まあ、自分は着替えマクロも組み合わせているのが基本なので、
    棒立ち→突然発動でなかなか聴く機会はありませんが……。
    (2)

Player EWO's Avatar
    Character
    Yuji
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 95
    地獄のエレジーは新2アビ時のみとかでいいです。
    レリミシエンピを持ってたら常時使える、ってなるとバランスブレイクしそうなので。
    (4)

Player Milt's Avatar
    Character
    Takenosato
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10
    僕も地獄のエレジーはソウルボイスなど2時間アビ中に使えればいいんじゃないかなーとは思います。
    レリエンピには付かないといいですねもっていると毎回詩人でのみ呼ばれることになりそうです。

ダージュ、エチュード、プレリュードの範囲化をとっても期待してます!
    3-4曲かけれるようになったとして、通常の歌掛けなおしでも大変なのに個人歌まであるとおもうと忙殺されそうです
    (2)
    Last edited by Milt; 02-05-2012 at 11:26 PM.

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast