Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 87
    Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    地獄のエレジーは追加されますか?

予定はあります。が、性能を考慮して誰でも使える歌にはならない予定です。
    この歌の難易度についてAF3+2程度の難易度~という意見がありましたので、その真逆の提案になります。
    かつてのギャッラルホルンのように普通は狙おうとも思わないくらいの難易度にしてはどうでしょうか?

75時代のギャッラルホルンは全歌+2からもたらされる超バラードが目玉で、リフレシュ効果が貴重だった当時にはバランスブレイク的な効果がありました。しかしとてつもない難易度だったためか、「ギャッラル持ってない詩人は~」にはなりませんでしたよね。最近はエンピリアルウェポンの難易度があまり高くないためか、エンピWSが撃てて当たり前、撃てないと劣等感がある・・・そんなレベルになっているような気がします。

地獄のエレジーはスロウ+80%と回避盾のみならず肉盾の被ダメージ軽減に大きく貢献します、有りと無しでは難易度が変わってくるでしょう。頑張れば作れる程度の難易度におちついて、地獄のエレジー前提でバトルバランスを取られては敵いません・・・。緩くするなら緩く、締め付けるならきっちり難易度をあげてほしい、と自分は思っています。
    (7)

Player KOKIA's Avatar
    Character
    Ruth
    World
    Leviathan
    Main Class
    SCH Lv 99
    ピアニッシモがあるんだから、単体のものを逆に範囲にできるフォルテシモもあっていいのかな…?なんて
    (1)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    昔すぎて忘れ去られたか、書いたつもりで書いてなかったのか
    ・歌 <me> だと自分中心範囲
    ・歌 <t> だと単体
    には出来ないようですね~ アビとかいちいち面倒なのはナシで楽と思うのだが・・・

状態異常耐性アップの歌の性能を見直してほしい
    他の歌と比べた場合、相対的に選ばれにくくなっているのは確かだと思いますので、何かしら検討をしてみたいと思います。
    ありがたい話ですが・・・もし歌が改善されたら「白魔法の状態異常耐性を先にやるべき」みたいなスレッドが立つのが見える。
    (そんなスレッドは考え無しである事は、賢明な皆様なら分かるはず)

さて、状態異常耐性の歌に限らず、歌わない歌は大量に存在します。
    しかし、結局前衛の強化とバラードぐらいしか歌わないので、別の所に開発コストを払って頂きたいと思っています。
    それこそ、テヌートとピアニッシモの同時効果のアビ等。
    それに、それを覆すぐらいテコ入れしても、バランス壊れそうですし・・・

あと思ったのは、詩人の問題点ってコレだけだったっけ・・・
    ギャッラル詩人と上げただけ詩人の差が、各前衛のそれよりも見えない等の問題とかもあったような?
    とりあえず良い方向に向かいそうなので、今回はいいねという事で。
    (0)

Player Lancard's Avatar
    歌の効果範囲を自分中心範囲から対象中心範囲に変更してほしい
    白魔法のバ系などと同じコンセプトで、自分を中心とした効果範囲という設定にしています。
    歌は攻撃で中断されないという利点もありますので、自身が移動して効果範囲を決定するという現在の方式のままで行きたいと思います。
    ノックバックによる詠唱中断とスタンがあるので今のNM戦闘などではそこまで強いメリットには感じないです。
    新しく対象中心範囲にするアビリティ実装などはどうでしょうか?

歌の効果にステータスの影響を反映してほしい
    歌の効果はスキルで上昇するようにしていますので、加えてステータスの反映はしないつもりです。
    エレジー レクイエム スレノディで効果深度などで検討することも難しいでしょうか?
    Af3+2はCHR特化になっております。(コンビネーションの効果はすばらしいですが・・・)
    敵に対して唱える エレジー レクイエム スレノディに関しては
    CHRの効果深度やスリップアップは欲しいところです。

※メヌマドマチにスキルが影響しているのは有名ですが
     レベル90でスキル青だけで効果キャップ数値に達しておりメリポにまでフル価値を見出しにくいです。
     是非CHRによる効果アップとメリポにフルことによりメイン詩人とそうでない詩人の差を出してください
     CHRによるファストキャスト効果などでもうれしいです。

状態異常耐性アップの歌の性能を見直してほしい
    他の歌と比べた場合、相対的に選ばれにくくなっているのは確かだと思いますので、何かしら検討をしてみたいと思います。
    検討して頂けるのは大変ありがたいのですが
    今のメヌマチマドバラ(スケル)時代を打ち破るぐらいの効果で検討してください。
    <余談>
    結局カロル2もAf3+2バグによるときのみ最高!といわれましたが
    今となっては使用頻度があまり無いように感じます。
    カロル1とカロル2でも差が殆どなく無効の確立も少なく・・・・
    ※一部NMは特定属性のみなどで有効かなと感じるときもありますが

是非、異常耐性の見直しと同時に、カロル2の見直しをして欲しいものです。
    15%ほどでダメージ0 5%ほどでダメージ吸収
    残り80%でダメージ大幅カットぐらいの修正を欲しいです。
    これぐらいの効果修正がなければメヌマチマドバラを崩すのは難しいと感じます
    ※ナイトのイージス問題も同時に考えた場合、より使用される歌になるのではないでしょうか
     イージス持ちさんにはメヌマドマチを入れることによりよりタゲを確保できるようにもなりますし

エチュード/プレリュードを範囲効果にしてほしい
    こちらは検討してみます。プレリュードについてですが、遠隔攻撃を行うパーティメンバーの人数と立ち位置によっては毎回ピアニッシモを使うのがたいへんになりそうな気もしますが、問題ないでしょうか……。
    ピアニッシモのリキャストが緩和されるのでしたら私は上記修正は大歓迎です。

冒険者のダージュを範囲効果にしてほしい
    メリットポイントの見直しを行う際に検討してみたいと思います。
    是非その検討の際に冒険者のダージュと魔物のシルベントは効果の大幅見直しも同時にお願いします。
    国勢調査でナイチンゲール・トルバドゥールに振ってる方が非常に多いということは
    出番が少なそうな歌という認識なのではないでしょうか?

予定はあります。が、性能を考慮して誰でも使える歌にはならない予定です。
    具体的にレリミシエンピの追加としてでしょうか?
    もしそうだとすれば懸念が2つあります。

1つ目は
    前衛がエンピ(特に戦士のWSウッコ)持ってないとはずれ扱いされる風潮があります。
    詩人でもレリミシエンピ持ってないならはずれ扱いされるのではないか
    ※ナイトでのオハン&イージス所持も同じだと感じます

2つ目は
    誰もが使えるようにすると青魔法のように弱体化をされてしまう

ギャッラルorカルンに追加をして頂き差別化を頂ければうれしいですが
    コイン楽器(レジスト率なども考えて弦楽器で実装)などによる緩和なども考えて欲しいものです。
    これならば管楽器(カルンで実装時はホルンやギャッラル装備)による命中率の違い
    コイン楽器がエレジー+の効果がなければレリミシとの差別化は出来ると思います。

最後に
    国勢調査でメインジョブ構成比15位と驚きの結果になっております。
    詩人がどのコンテンツでも優遇されているとと言われ続けておりますが
    あげるのを避けられているということですよね。

結局詰まらないという認識を持たれてしまっているのではないでしょうか?
    アビセアにより更にRep加速になり詩人は強化パーツ扱い強化魔法扱いになり
    楽しみを見つけられないことがあるという点が原因のひとつではないでしょうか?
    私の周りにも身内(LSやフレ)で出すのはいいけど野良だと出したくないと話す方も多くおります。
    詩人は2垢にやらせるからいいよというLSも私は知っております。
    このような状況を打破するような調整を何卒よろしくお願い致します。
    (3)
    1)海外版のオールインワンパックは安いのに日本版高いのは何故・・・
    2)2chがある限り連動機能なんて無意味だろう。倉庫キャラで登録する人のが増えるだろうに・・・
    3)メインキャラは20ジョブ90 Af3+2 100部位終わってます
    4)メインジョブはギャッラル・ダウルの詩人です。前衛は奴隷の気持ちをもっと考えてほしい。

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    メリポグループ3とかでお願いします。
    レリック・エンピリアル楽器への追加は反対です。
    (4)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Pok's Avatar
    最近上げ始めたアマチュア吟遊詩人なんですが・・・・・・
    使用楽器によって音が変わるようになりませんかねえ?
    (3)

Player
    ピアニッシモのエフェクト音がもう少し静かになればうれしいな。
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    地獄のエレジー解禁予定ですか……キャップ解除になるのかな?
    実装条件でモメそうですが、私はそれそこギャッラル辺りに実装で良いかなと(持ってはイマセン)。

イージスやオハンの様な感じで、唯一無二、遅延効果のキャップ超えうる性能といった具合で
    実装されるのであれば納得出来るかなと思ったり。むしろそうあって欲しいです。
    但し散々危惧されてるVWのようなソレありきの設定にはして欲しくない、とだけクギ刺しときます。

VWにしても、今のレベルではイージス&オハン無いと苦戦しますが(勝てなくはナイですけど)、レベル上限が
    開放されたらラクになる可能性があります。ソコ見越して盾の議論されてるようですし。歌に関しても……
    言い方はアレですが、ユニクロの人と極めた人の差を極端にしないでもらえたらなっと。差は欲しいですけどね!
    最近色んなイミでサジ加減オカシイと感じています。認識のズレが一番に挙げられているので、他スレでも触れましたが
    一日も早いテストサーバーの開放&検証機会を是非に。
    (5)

Player Sapio's Avatar
    地獄のエレジー

毎度の事ながら、変なところで難易度上げようとするんですね。

まあAF3+2作る程度の難易度ならまだいいけど、レリック・ミシック・エンピリアンのような極端な難易度にするのはやめてほしい。それこそ他の方も書かれてるように地獄のエレジーない=ハズレ詩人いう新たな差別を生み出す事になるのです。

しかし、地獄のエレジーでこれだと、メテオはどうなるんだろう・・・
    (3)

10. 08-16-2011 12:14 AM

Player peugeot's Avatar
    アスフロ中だけ呼べる召喚獣みたいな
    ソウルボイス発動中に使用可能とか
    メテオだったら精霊の泉発動中か
    (6)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast