Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 108
    Player

蛮族王のリポップ時間を短くしてほしい。

初投稿です。
    現在、毎週14時に固定で集まって、蛮族王を全て倒せるまで挑戦しています。
    メデューサと、グーフールーは倒せましたが、ジャジャだけがどうしても毎回不在で倒せません。

はじめは、ライバルがいるのかと思いましたが、どうもビシージで倒されると72時間リポップしないようなんです。
    ビシージで倒されるのはいいのですが、せめてビシージのときくらいは、1時間でリポップしてほしくて、書かせていただきました。
    ネットで調べたら、1~2日に1回は、ビシージにマムージャ軍勢が来てるんですよ。

ミシック製作の条件にもなってるので、リポップの緩和をぜひお願いします・・・・。
    (32)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    赤AFや忍者AFみたいに、あるクエ受けてる状態の人が該当エリアに入るとNMが沸くという仕様には変えれないものですかね?

沸かせたのを横取りするアラも出てくるかもしれませんが、そこはエリアサーチで確認しつつ出来ますし、クエ受けている人を何回も入りなおさせることで蛮族王を乱獲するとしても、今現在の蛮族王ドロップ品の価値もたかが知れてますから、労力と益を考えるとそこまで横行しないんじゃないかなぁと。
    (10)

Player Myua's Avatar
    Character
    Myua
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    蛮族ボスのNMが拠点で倒されて2~3回ビシージに来なくなるというのはありますが、逆はありません。
    また、今の仕様ではNMを討伐せずともMAX15000ポイントもらえることが多いので、
    ビシージのたびに熱心に倒されているとも限りません。

ライバル団体がいると考えるのが妥当ですが、もしかしたらバグで拠点にのみリポップしなくなっているのかも?
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    アトルガンの蛮族王3種類はロクなアイテム落とさないので、リポップ早くなっても全然問題ないと思います
    早く修正されるといいですね
    (4)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    長時間掛かりましたが、検証してきました。
    ビシージでいなくなった後、1時間後に戻ってくるのか、72時間~1週間で戻ってくるのか。

ビシージ後に、1時間で戻るのは知っていました。
    しかし、ビシージで「ボスが倒された」後も、1時間で戻ってくるのかが、どのサイトを見ても判りませんでした。
    (私の検索能力が無いからかもしれませんが・・・;;)
    Myuaさんが『蛮族ボスのNMが拠点で倒されて2~3回ビシージに来なくなるというのはありますが、逆はありません。』
    と書かれていましたが、フレの知り合いの話だと、『ビシージで倒されても、72時間以上かかる』といわれたので、
    どちらが本当かわからず、自分の目で確かめることにしました。

結果。
    Myuaさん、ビンゴでした。
    先週の土曜の昼過ぎから消えてから、ずっと倉庫を入り口において、監視してみたら、8/4(木)の夜10時くらいにリポップ。
    8/5(金)の夜中の1時に行軍開始と共にボスが消え、1時56分にビシージ終了。
    それから一時間後に、ジャジャさん沸いてました。

はぁ・・・ビシージでボスが倒されても、1時間で出るのが判って安心しましたが、7月9日から始めているのに、
    ジャジャが毎週いないって言うのは、やはり泣けてきますね・・・。
    ジャジャそんな人気なのかなぁ・・・。
    野良で固定を集めたので、緊急集合とか無理だから、このままずっと、土曜午後2時固定で倒されていないのを
    祈るしかないんですかね;;

最初に、「せめてビシージのときくらいは、1時間でリポップして」と書きましたが、ここまでライバルがいるなら、
    ビシージじゃなくても、1時間とかでリポップして欲しいです;;
    やっぱ、3日~1週間は、キツイです・・・。
    スクエニさん、ヘルプ~~~ヽ(;´д`)ノ
    (5)

Player
    討伐しようとしてる人が、3名来ました・・・。
    何でそんなに人気なの??????
    今週も、つんだorz
    てか、3人で倒せるのか・・・。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

担当者に確認をしてみたところ、Gulool Ja Ja/Gurfurlur the Menacing/Medusaに限った話ではなく、HNM全般の話として再出現時間の短縮を検討(トリガー化の検討も含みます)しているとのことでした。

基本的には挑戦する機会を増やしていく方向ですが、「時間」というコストを消費しなくなるかわりに、別のコストが発生すると捉えてください。(例えばFafnir/BehemothAdamantoiseの場合には、「バトルフィールドに挑戦してトリガーアイテムを入手する」という変更がありました。)
    (36)
    Mocchi - Community Team 

Player Lancard's Avatar
    時間POPとトリガーPOP両方存在させることは何故にダメなのでしょうか?
    史実としておかしいというお話になるのでしたら
    時間POP中には???を消すなどの工夫で大丈夫ですよね・・・
    戦える機会を増やすならば両立させるのが一番だと思いますが・・・
    そう考えるのは私だけなのでしょうか・・・
    (8)
    1)海外版のオールインワンパックは安いのに日本版高いのは何故・・・
    2)2chがある限り連動機能なんて無意味だろう。倉庫キャラで登録する人のが増えるだろうに・・・
    3)メインキャラは20ジョブ90 Af3+2 100部位終わってます
    4)メインジョブはギャッラル・ダウルの詩人です。前衛は奴隷の気持ちをもっと考えてほしい。

Player
    黒の書上位版が実装されたらいいかもしれない!
    (アイテムに問題があるのでしたらいつでも戦える代わりにドロップ率を調整するなどで)
    (3)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

担当者に確認をしてみたところ、Gulool Ja Ja/Gurfurlur the Menacing/Medusaに限った話ではなく、HNM全般の話として再出現時間の短縮を検討(トリガー化の検討も含みます)しているとのことでした。

基本的には挑戦する機会を増やしていく方向ですが、「時間」というコストを消費しなくなるかわりに、別のコストが発生すると捉えてください。(例えばFafnir/BehemothAdamantoiseの場合には、「バトルフィールドに挑戦してトリガーアイテムを入手する」という変更がありました。)
    基本的にはシーフが素手で殴る条件を増やしていく方向ですが、「トレハン」という期待値を上げやすくなるかわりに、戦闘時間の肥大化が発生すると捉えてください。(例えばFafnir/Behemoth/Adamantoiseの場合には、「バトルフィールドに挑戦してトリガーアイテムを入手して下位NMを出現させてトレハン+10以上を目指す」というコンテンツにしました。)

きっと大体あってる(・ω・)! クエやミシックへの救済なのは判ってる。反省はしていない。
    (0)

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast