Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 108
    Player Sarasa's Avatar
    トリガーPOPに変更は止めてほしいですね。それだと、今まで機会を得られていた人が環境によっては機会を得にくくなる。
    時間POPとトリガーPOP両方存在これが良いです。

べヒーモスの縄張りのキングべヒーモスの時も、トリガーPOPに変更されて、
    機会を得られる可能性があったものを、機会を得られないように変わってしまった。
    両方存在するのが一番だと思いますけどね。
    今までの仕様と両立したからといって、機会が格段にあがるという事もないでしょう。
    (1)

Player Nashreen's Avatar
    Character
    Nashreen
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 5
    ↑のご意見と賛成です。
    特に蛮族王は、取り合いが問題ではなく仕様であまり沸かないのが問題で、トリガーの必要性はないかと思います。

長いことがんばってようやくすべての称号が取れました。フレンドが教えてくれたのと、魔笛が奪われた2日後ぐらいに狩人で行ってみたら沸いてるところを確認できました。(魔笛は取り戻していた)

これから挑戦する方、ご参考まで↓

ビシージがLV5になるまではビシージには出現しないので、倒されていないだろうと、そのタイミングを狙うのが良いかもしれません。
    ちなみに、狩人ならカギを使わずに広域ですべて沸いているかどうかが確認できます。(獣のスキャンですと、マム以外ぎりぎり見れないと思います)

・アラパゴは牙のカギを使う少し前にG-8あたりでスキャンすればそこは見れます。
    ・ハルブーンはG-8の「5人扉」の前に立ったら見えます。
    ・マムークはG-8~H-8あたり、かなり近くまで来る必要がありますので、そこだけ一人で来るのがあまりおすすめじゃないかもしれません。

全員は周辺の敵からかなり離れた位置にいますので、最初は「いない」と勘違いしやすいです。

また、Medusaが一番強いかと思いますが、獣3人で余裕に倒せました。
    (1)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    今回のアップでも一切触れていませんね。
    優先度低いからとずっと後回しだといつまでたっても修正こないですよね?
    優先度高いのが次々追加されていればいつまでも優先度高くならないですよね?
    なんかこのままずっと放置されそうな気がすんごくするのですが・・・・・
    (8)

Player MiaGiem's Avatar
    Character
    Passel
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

担当者に確認をしてみたところ、Gulool Ja Ja/Gurfurlur the Menacing/Medusaに限った話ではなく、HNM全般の話として再出現時間の短縮を検討(トリガー化の検討も含みます)しているとのことでした。

基本的には挑戦する機会を増やしていく方向ですが、「時間」というコストを消費しなくなるかわりに、別のコストが発生すると捉えてください。(例えばFafnir/BehemothAdamantoiseの場合には、「バトルフィールドに挑戦してトリガーアイテムを入手する」という変更がありました。)
    検討中のままお流れになった可能性が高いですが、もしもまだ検討中でしたらもう1度よろしくお願いします。
    コストが発生したとしてもリポップを待つ時間に割くよりも、その何かしらのコストに割いた方が目に見えて時間に余裕が出来ると思います。
    ハルプーンに至ってはグーフールを確認するためだけに6人に来てもらう必要があります。(最大広域なら不要なはずですが)
    これで中にグーフールが居なかった場合完全に無駄足となり、以降確認のためにまた6人とこれが討伐まで延々とループしてしまいます。
    それならば何かしらのトリガーが発生しても良いのでトリガーPOPにして頂きたいです。
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    扉を一人で開けられればだいたい解決。

・・・しないなあ。POPしなきゃ結局何も進まない。
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    うーん
    ミシックこれ以上、完成されるペース増やしたくないんだろうかなあ。(開発視点で)
    (1)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    調査報告が来たので丁度スレも埋まってきてたので上げておきます。
    「ジャジャが出現しないという件につきまして対応を行わせていただきました。
    もし同様の状況が再度発生した場合は改めて報告いただけると幸いです」
    ということなのであまりにも沸かない場合はコールを何度もするしかないと
    いうことですね・・・・・・。というかコールを何度もしないと対応しないというのも
    なんかおかしい気がしないでもない
    (5)

Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    毎日偵察に行ってるけど、全然沸いてませんナリよ、トリガーPOP案でぜひともよろしくおねがいしますナリよ(P∀`q) どうかお助け~
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    とりあえず、以前ここのスレに書き込みしてたし、倒してこれたので報告。

私はマムのビシージきた時にジャジャさん探して生存確認(終る前に倒されるかなーと思ったら残りHP1/5くらいで帰ってくれた)して行きました。
    同じ考えの人たちが居たらしく、ビシージ終って速攻マムーク行ったら、結局10人くらいになって、ビシージ終了時間からぴったり1時間経過でポップしました。
    (1)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Picopico View Post
    調査報告が来たので丁度スレも埋まってきてたので上げておきます。
    「ジャジャが出現しないという件につきまして対応を行わせていただきました。
    もし同様の状況が再度発生した場合は改めて報告いただけると幸いです」
    ということなのであまりにも沸かない場合はコールを何度もするしかないと
    いうことですね・・・・・・。というかコールを何度もしないと対応しないというのも
    なんかおかしい気がしないでもない
    マム王、5/16のメンテ以降8日間わいてないです(継続中)。

>GM「対応を行わせていただきました。」

>GM「対応を行わせていただきました。

一体何を対応したというのか。
    そのたびにコールって気は確かなのか。
    (7)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast