Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 108 of 108
    Player
    短縮どうこうに関しては、開発さんが決めることなのでどうこう言いませんが

ミシックは特殊な性能を持った武器なので、FF11終焉までレリックのように大量に出回ることのないようにお願いします。

エールで 『ミシック持ちのみ募集です』 なんて見たくないので。(特定のミシックは弱いぞ、とかの突っ込みは無しで)

ちなみに、沸き待ちが長時間でしんどいなら、トリガー方式にしてみては。

・1週間に1度だいじなものトリガー3種が取得できる(消費しなくてもストックできず)
    ・戦闘に挑む人全員が必要
    ・これだと楽すぎるので、倒しても討伐扱いにならない影武者を用意
    ・本物を引く確率は1/64

こうすれば、1/64の確率ですが確実にトライできるのと、長時間の沸き待ちというストレスからは解放されますが

今度は、ハズレばっかりでストレスがたまる、とか苦情出そうですね。
    (6)

Player
    1/64になったら暴動が起きますよ・・・
    さらに、仮にミシック武器のIL119を作るにはアレキ3万個、旧サルベ4箇所のボス討伐、トークン集め、アンプル集め、花鳥風月x4回分にアサルト全制覇x2が必要であることを考えるとミシック持ちのみ募集なんていうことにはならないと思います。アレキ3万個を買わずに集めようとしたら1年かかることになりますしね。
    蛮族王討伐以外でここまで時間がかかってしまうことを考えると蛮族王のリポップを短縮したとしてもミシックの数の増加量は増えることはないと思います。そんな時間あるなら裏行ってレリック武器を2,3個は作れると思いますよ。
    あとトリガー制は1週間以上前にもっちさんから回答あったように蛮族王がビシージと関連している以上無理だと思いますね・・・

しかしリポップ時間の短縮は容易だろうと思うので、せめて1~2日にしてくれれば嬉しいですね。
    これならプレイヤーが強化されてる今ビシージに与える影響もさほど大きくなく、かつ一般のプレイヤーにとっても1回の週末をそこへの放置に掛けるだけでよくなると思います。
    (3)
    Last edited by lLili; 03-02-2014 at 04:19 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    「スレッド: GMコールして全然来ない」にも同じ内容を書き込んでいますが、
    この件について疑問を感じている方々の参考になればと思いこちらにも書き込みます。
    GMに言っても絶対に意味がない。わかっちゃいるけど何かせずにはいられない。

心中、お察し申す。といったところ・・
    POPに関して、ビシージと関係があるという発言から、
    多分、単純にビシージLV8終了後に抽選とかだと思うんですが、
    JAJAだけ沸きにくいという状況から、ビシージ中のNMの討伐状況だとか
    ややこしい条件あるのかもしれませんね。

しかしまぁ、
    対応します>2年放置>今はその時ではない>半年後>時は来た・それだけだ。>1ヶ月経過(今ここ)
    せめて、POPの仕組みだけでも公開してくれたら、
    これはバグじゃないのか?不具合じゃないのか?と、疑心暗鬼になったり、
    GMに不信感を抱くこともなかったと思います。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

4. 03-01-2014 04:03 AM

Player
    Quote Originally Posted by lLili View Post
    これはずっと前から言われていることですが(このスレッド全て読み返しているなら常識ですが)・・・
    ビシージにて蛮族王が来ていた場合、そこでの討伐の如何に関わらずビシージ終了後1時間にてPOPということです。恐らくリポップ時間が常識では考えられない時間に設定されているだけであると思われます。
    このスレッドを最初から読んでいるのならば、私の書き込みもどっかにあると思いますし、他のJaja沸かない問題のスレッドでも発言してるんですが、
    私はちょうど1年前、2012年の暮れから2013年のお正月にかけて約一週間、24時間体制で張り込んでたので、
    もちろんそのへんは承知しておりますw
    ビシージに来てたら討伐したしてないにかかわらず1時間で沸くってのはわかっとるんですよ。
    問題は【Jajaがビシージに来てないとき】つまり、
    そのワールド上にJajaがいない状態で、どうやってPOPするのか?ということですね。私が知りたい謎は。

ビシージ発生時に抽選が行われて、ビシージ中にPOPするのか?
    だとしたら、Jajaだけ沸きにくいのは何故なのか?

一週間まったく沸かなかった実体験と、ほかの「Jaja沸かないスレ」も含めた他の方からの報告から、
    lLiliさんのおっしゃる「常識では考えられないPOP時間(間隔)」があることも考えられますが、
    それだと、Jajaだけ沸きにくいことの説明つかないですよね?
    また、三日で沸いたという報告もあれば、15日間全くわかないという報告もあり、
    そのPOP間隔が固定でないことは明らかですし、
    Jajaだけが沸かないという方が多いこと、開発さんより「POPにはビシージと関係がある」という発言から、
    「POP間隔が異常に長い説」だけでは説明のつかない、なんらかの条件があるものと思うのです。
    もちろん不具合でなければですが・・

Quote Originally Posted by lLili View Post
    問題は以前も書いてますが、SakurazukaさんのGMコールにもありますように、アドゥリン以降のIL装備やフェイスの実装等による既存エリア全てのHNM/NMにおける討伐人数の少人数化(未だにトロールは6人必須ですが)が一番大きいと思います。
    少人数でやれてしまうため、知らないあいだにやられちゃってるという可能性ですね。
    そういうケースももちろんあると思いますが、
    私は、丸1週間王座から全く動かずログインしっぱなしで監視したんで、(寝てる時とかもログで確認できます。)
    このJaja問題に関しては知らないあいだにやられちゃってるってだけで片付けられる問題では無いと思います。
    ちなみに、メドゥーサは3日通いつめて討伐、トロールのほうは行ってちょっと待ってたら湧きました。
    (7)

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    そろそろ続報(具体的な調整内容、時期)が知りたいです・・・

かばんがアレキだらけになってきました(・ω・)
    (3)

7. 03-06-2014 11:20 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    トリガー化やPOP短縮を迷っておられるならば、
    いっそ、このままでPOP条件のみ公開してみたらどうか?
    そしたら、緩和に反対な方も緩和するわけじゃないからOKだろうし、
    今苦しんでる方も、何か沸かせるための行動とれば
    メドゥーサやグーフールーと同様、3日程度で沸くんでしょうから
    解決になるでしょう。一回やればいいんだし。

まぁもちろん、沸かないことになんらかの条件の未成立(例えば、ビシージである特定のNM倒しちゃうと沸かなくなるとか)があれば・・ですが。
    (3)

Player chapan's Avatar
    Character
    Chapan
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    本日やっとジャジャに会えました(3/6 18:46没 カーバンクルサーバー)
    続報を待てない方の参考になればと思い投稿します<(_ _)>
    (5)

Community Rep Lomloon's Avatar
    こんにちは。
    本スレッドはだいぶ長くなってきましたし、内容の重複しているこちらのスレッドに統合させて下さい。

なお、前回お伝えした「Gulool Ja Ja / Gurfurlur the Menacing / Medusa」の
    3体のNMの再出現間隔の短縮は3月のバージョンアップで実施予定です。

具体的な時間についての言及はしませんが、日単位で張り込む必要はなくなる想定です。

ミシックの関連するクエストということもあり慎重に検討を重ねてきましたが、
    ビシージにおけるプレイヤーが実装当時の想定より強くなっており、その影響で
    上記NMに遭遇しにくくなる仕様であることから今回の判断に至った次第です。
    (19)

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11