Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 50
    Player Fahn's Avatar
    Character
    Asunarm
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ハープシコード&チョコボワンド・モグロッド・モグシールド欲しいです!ボナンザ4等辺りの景品にしてくれたら嬉しいな~('∇')
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    いっそのこと、販売は販売でもゲーム内のギルによる販売にしてはどうか?もちろんEX属性はそのままに、
    誰もが納得する法外な値段でw
    ただしイベント参加による配布品やリアルアイテム購入による特典アイテムと差別化するために、性能や
    見た目はそのままの名前改変にて。

ハープシオルガン:500万ギル
    スタッフドデブチョコボ:1000万ギル
    シティモグシールド:700万ギル
    モーグリんキャップ:800万ギル

ギル回収も兼ねて一石二鳥みたいな^^
    (0)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player jackgreed's Avatar
    Character
    Alfgeed
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Anony View Post
    有料で販売した付属のアイテムを、無料という形で再配布するのは大反対です。
    社会通念上、絶対に許されないと思います。

お金を払って購入した人に対して、とても失礼な話だし、
    入手手段だとか性能を見直すだとかのレベルの話では無いと思います。
    企業姿勢を疑われる案件であって、もっと慎重に扱うべきだと思います。
    Anonyさんの文章からすると、無料での配布は大反対だけど有料での販売は賛成ということでしょうか?
    追記された部分を見ると、どっちだろ?って思います。

自分は、無料で配布はやり過ぎだと思いますが、モグボナンザ5等ではなくても3等以上の景品にしたりなど手法はいくらでもありますが・・・。
    一部のエリアを除き、移動についてもそこまで困らなくなっている現在では「おー便利だね」「いいな~~欲しい」などと言われますが、
    ほんと「あれば便利」程度になるんじゃないかなと思います。

発売当時もモーグリキャップに関しては、一部の人にしか購入できなかったという点が問題だったんじゃないでしょうか。
    自分は後の通信販売で購入しましたが、期間限定ではなく現在も常時販売しているアイテムであれば良かったと思います。

期間限定だからこそ価値がある!と言われたら、それまでですが再販はあってもいいと思います。
    ただ、期間限定販売という形は同じことの繰り返しになるので、常時販売して欲しいですね。
    (0)

Player Anony's Avatar
    値段にもよりますが、有料でなら賛成です。
    ボナンザも2等以上なら心情的に許容できるかな…と思いますが、そういう問題なのかな?という気もしますね。
    (1)

Player Pyonsama's Avatar
    自分もモグ帽子持ってますが、そのコードがついて来るキーホルダーは通販で買いました。
    というよりTGSで売るということになっていたはずが開場10分で売り切れたため、
    通販でも販売します、ということになっていたかと記憶しています。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player rise's Avatar
    Character
    Hemere
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 70
    モグロッドとかシールドとかチョコボキャップとかタリスマンとか。
    自分は持ってもないし買ってもいませんが、特別なレアリティのある装備っていうのはあっていいと思います。
    なので誰でも取れるように配りまくるようなことは自重すべきだと思いますが、タリスマンやキーホルダーなどは再販があっても良いかもしれませんね。

レアリティや、性能の良さ、取得方法、グラフィックなど全てが同じ規則で釣り合う必要ないと思います。
    誰にも気付かれずにレインハットを取ってかぶりひとりでニヤニヤするのも自己満足ですし、バリスタをやりこんでクラウン取っておしゃれ着にするのも自己満足ですし、リアルアイテム買ったことや募金したことをアピールするのも自己満足ですし、マイナーレリックミシックを取って「うわぁ物好きだなこの人」って思われるのも自己満足。

うらやましいかと聞かれたらもちろんうらやましいですが「○○を持っている」という事実だけが(性能はさておき)自分の中で幸せになるような装備が、色んな取得方法(しかも1通りしかなくても)で存在している方が色んなプレイスタイルの人と出会えるネットゲームとしてはバランスが良いのではないかな。
    指をくわえてみている身としても、そういうスタイルが見える装備というのは楽しいです。

ただ、過去ログを読んでいて「取得方法にボナンザを追加する」というのは非常に良い妥協案ではないかと思いました。
    (0)

Player Uraban's Avatar
    Character
    Uraban
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 90
    思い出の品が、同じ品で配布される・・というのは少し残念になります。
    でも、あとから始めた方や購入を見逃した方には、
    憧れの品(グラフィック・性能)もあるのかな。
    ・グラフィックだけ楽しめるモノ(性能ナシ)
    ・使い捨てアイテム(例えば戦績で交換)
    という感じで別の枠で出るのなら、それぞれ使えるので納得できます。
    (0)

Player TinyLycopodium's Avatar
    はっきり言って安易に配布するのは大反対です。
    アイテムばら撒いてユーザの気を引こうとしているように感じます。とても悲しいです。

有料アイテムに関しては、お金を出して買った人に対してあまりにも失礼な行為だと思います。
    時間の経過と共に商品の価値が下がってくるのは当然です。しかし「無料で配布しますよ」はありえません。
    モグ帽子、タリスマン等の販売した物に関しては再販で対応すべきです。その際、値段が多少下がる事に関してやむを得ないと思います。
    期間限定商品を買い逃した人への「再販」となる事を願っています。

イベント限定アイテム(リアルイベント、ゲームイベント両方)も、それぞれ何かのコストを払って手に入れています。
    それらのアイテムには取得するまでの思い出もあります。フェスに行った、フレンドとウサギを追いかけた等。
    イベントアイテムというのは性能うんぬんというよりも、そういう思いのアイテムなのではないでしょうか?
    それらを「はい、古いからあげますよー」と言われた日には一気に興冷めしてしまいます。

どんな世界でも「限定アイテム」はあってもいいと思います。
    リアルイベントは本当に「限定」の催し物なんだし、ゲーム内イベントであればまたイベントをやってください。
    エッグハントは毎年あるのに、ウサギは1度だけですよね。またウサギのイベントをやりましょうよ。

ちなみに、私はモグ帽子は買いました。タリスマンは高くて買っていません。
    タリスマンが再販となれば、またその時の財布と相談して考えたいです。

一企業として良識ある対応を期待しています。
    (2)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    狭い間口はともかく、閉ざされた門戸はもったいないですね。
    (0)

10. 06-02-2011 02:56 PM
    Reason

Player Armanya's Avatar
    立ててから速攻沈んだので見てなかったのですが・・・
    販売以外となると過去の購買者が納得する形にしないといけませんね。
    自分は購買で得られるものはすべて持ってます。
    それを踏まえて、何かしら頑張った人に対して配布という形なら問題ないと思います。
    例えば3国ミッションコンプリートとか追加シナリオ3種コンプリートなど。
    アビセア9ヶ所クリアでもいいですよね。
    (0)
            ノ´⌒ヽ,   
        γ⌒´      ヽ,  
       // ⌒""⌒\  )  ピコーン!
        i /  (・ )` ´( ・) i/  
        !゙    (__人_)  |   
        |     |┬{   |   < 余計なこと閃いた! 
       \    `ー'  /
        /       |

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast