Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 50
    Player
    イベント配布品に関しては、優勝賞品という唯一無二のローレルクラウンを除き何らかの配布方法追加に賛成です。
    存在する意味合いが他のアイテムと比べあまりにも違いますので、ばら撒くのはいかがなものかと。
    ノマドモグロッド、チョコボキャップもファンアートコンテスト入賞賞品という側面がありますが、
    こちらはもともと別のイベントの配布品ということで、所有者も少なくないことから問題なしと考えています。

ですが、有料製品に付属されるアイテムについては、自分は配布には反対です。
    アイテムが欲しくて買った人も多いと思います。
    特に「タイダルタリスマン」は、モグキャップとかと比べるとコンセプトからして違って、
    「本物のアクセサリ」と「ゲーム内アクセサリ」がリンクしていることが企画の根本にあったと思いますので、
    これらを簡単に配布してしまうのは、お金を払って買った人の中には納得いかない人も多いのでは。
    つい最近ですが、デストリアキャップも意味合いとしてはこちらに属しますよね?
    期間の長短に関係なく「無料配布します!」と言われたら うーん・・・と思います。

それでも配布するとすれば、モグボナンザの景品あたりに追加するのが妥当な線じゃないでしょうか。

手にはいるチャンスを用意するということ自体は賛成ですが、
    簡単なクエストやクルオ等ゲーム内ポイントの交換品とかへの追加には反対です。
    (13)
    Last edited by earthbound; 05-28-2011 at 08:46 AM.

Player
    タイダルタリスマンとチョコボキャップが欲しいです!
    (5)

Player
    過去の限定アイテム、持っているものもいないものもあります。

モグキャップやタイダルタリスマンも所持しておりますが、
    実装から何年も経っているものであれば、別途取得方法ができたとしても
    個人的には構いません。

「ご自由にお持ち下さい」となるのは流石にちょっと寂しいですけどね。
    (3)

Player Strato's Avatar
    FoVとかGoVのタブでもらえる様にしたら良いかと。
    交換にはそれ相応の量で。

スレ違いですが、早くアトルガンエリアにもGoV追加して欲しいw
    (3)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player Pyonsama's Avatar
    自分も再版されるならタイダルタリスマンでしょうかね・・・
    ただいつ使うんだって問題が残りますが(リアルでですよ)

余談ですが、2007年に実施されたスクエニパーティのあるイベント(5周年記念のイベントです)で
    ノマドモグロッドを貰える権利をゲットし、実際にブツを頂いたことがあります。
    (覚えている人は覚えているでしょう、ピンズが出てきたガチャガチャの奴です)
    ああいったイベントを10周年になったらまたやって頂けるとありがたいです。
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player ToriSoboro's Avatar
    Character
    Ricefarmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    イベントに参加したくても行けない場所に住んでる人もたくさんいますからねぇ。
    配布するならば、ボナンザの景品あたりが妥当ではないでしょうか。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    それはローレルクラウンでバリスタ・ロワイヤルで優勝したチームのメンバーにのみ贈られた貴重な帽子ですね。非売品です。
    教えてくださってありがとうございます。
    どこかのサイトで見て欲しいなって思ったんです。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    過去に何らかの条件で限定配布されたアイテムのうち、一定期間が経過したものについて、(販売以外の)別の形/用途で配布することに関してのご意見をお寄せください。
    と、あるので何かしらの形で再配布して欲しいですね。
    FF11にある他の装備と比べても類を見ないグラフィックなので凄く欲しいです。
    (0)

Player Dlai's Avatar
    ローレルクラウンはそのままを出すことは既得者の特別感が薄れるので、
    もし取得方法を作るなら色違いというのもいいかなと思います。
    取得方法はバリスタ関連ということでバリスタランキングで1位になるとか、
    バリスタポイントでの交換(現状の上限2000じゃ低いかも・・?)

他のイベントアイテムはミシックウェポンの取得コンテンツに絡めるのはどうでしょうか。
    アンプル3万、トークン5万、アサルト日誌、アサルト戦績2.5万など。
    数字はざっくりとですがミシックウェポン作成者の3分の1程度で出してみました。
    そうした場合アンプルでもトークンでも同じモノがもらえるとよいと思います。
    個人的には意識してがんばれば取れる、でもやらなきゃもらえないくらいの難易度がよいかな、と。

コンテンツテコ入れを同時に出しながら提案してみましたが
    こういったアイテムをうまく再利用してコンテンツの活性化につなげていってもらいたいです。
    (0)

Player Massigrar's Avatar
    Character
    Alphatrion
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    モーグリキャップやタイダルタリスマンの利便性は高く、
    その後にFFXIを開始されて所持していない方にはなにがしかの救済策があってもよいと
    思いはするのですが、下世話な話ですがやはり少なからずそのアイテムにお金を出した
    という感覚が引っ掛かってしまいます。
    (タイダルタリスマンなどは実際のアクセサリの値段と承知しつつもずいぶんしましたからね)

個人的にはイベント系アイテムを、モグボナンザのボナンザクーポンのようにクーポンで
    まとめてしまい、それをボナンザの景品とするなりBCその他のドロップ品にするなり
    してはどうかと思います。

そして、もともとの購入者にはそのクーポンを1ないし購入個数配布してはどうかと。
    要するにお金で買った方は自分の持っていないアイテムを本来購入したもののかわりに
    簡単にひとつ手に入れられるということですね。

自分でしたらこのくらいのラインで納得します。
    (0)

Player Cattlenya's Avatar
    Character
    Kuick
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    利便性が向上するアイテムが付属の商品はそれを売りにして販売されてたように見えましたし、安易に取得出来るようにするのは色々反発があるんじゃないでしょうか。実際にお金かかってますし。

賛否両論だと思いますが、所持者の気持ちを配慮して、
    所持者の意思でイベントアイテムのコピーを作れるようにしたらどうでしょうか。

例えば所持者がモーグリにアイテムトレード後、一定時間PTメンバーがそのモーグリから
    コピー品を受け取れるとか。ただし、コピーは月一回まで。

あくまでコピーということで、グラフィックはそのままでも、再使用時間を通常より伸ばす等で性能を劣化させるのも有りだと思います。

オンラインゲームですし、所持者に何かしらの優越感があっても良いと思いますが、難しいところですね。
    (0)

11. 05-28-2011 09:00 PM
    Reason
    身辺整理。

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast