Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 24
    Player
    CyberAliceさん BLUESさん 書き込みありがとうございます。

>>CyberAlieさん
    反対する理由としては弱いし的を射てないとのことでありわたしの予想を妄想との指摘でありますが、あなたご自身が
    「アビセア化したらならないんじゃないの?」
    「敵配置大幅変更で、あんなに密集させたままにしないだろうとか、多人数専用コンテンツですらなくなるのでは?」
    というように非常に善意に満ちたご想像や予想、希望的観測で仰っておられます。
    人間である以上感情や想像から離れることは出来ないことを体現なされてます

理由としての強弱についてですがそれをを判定するのは読み手側の判断基準でありますからCyberAliceさんにとっては弱かったということを理解しました。他の人にとってどうであるかは人の心の全てがわからぬ身である以上意見を表明し
    訴えていくしか無いと思っております。

緩和されるのが前提ならば理由と根拠をとのご指摘ですが
    これについては昨年からのFF11開発・運営さんたちの行動を振りかえってみてそこから導かれる予想です
    以前はかたくなに拒んできたプロマシアミッションの難易度を大幅に下げたり、果てはあっても道のりが地獄のように厳しいレリックメイジャンノックを後から作った人がはるかに少ない労力で成し遂げられるようにしたり
    アビセア以外のエリアに存在するモンスターから得られる経験値が倍増したりと一連の行動はなにごとも緩和でなかろうかと
    LVcapが上がった上で敵の強さがそのままのデュナミスは充分緩和されていると思います

また、私の意見に賛成し行き過ぎになるであろう緩和に反対してくださってる方が既に居られます。
    本当に一顧だにする価値の無い愚者の妄想であるのならば黙殺され誰も相手にしてはくれなかったと思います。

>>BLUESさん
    まさにその通りです。その一言が自分もそう言いたかったことだと気がつかされました。
    (0)

Player jmiyazi's Avatar
    Character
    Millynda
    World
    Sylph
    Main Class
    PLD Lv 99
    現状出ている案なら、反対ですね。
    アビセアに行けば同じ様な遊びが出来るなら、アビセアに行けば良いだけの話です。

デュナミスはデュナミスでの遊びが提供されているわけで、
    それを維持したまま利用率を上げるという変更にして欲しいです。

何にしても、開発チームの方にはもう少し「どんな意図でどうしようとしているのか」を
    教えて欲しいかな。でないと、慌てた人がバカを見る、ということにもなりますしね。

アイテムの入手性はこんなもんじゃないんですか?
    レリックは、誰もが手にできる武器としてデザインされたものじゃないでしょうしw
    ギルの多寡による個人的な難度差があるのは確かに問題ですが、
    エンピリアンの様にそれらを改善した形の武器も用意されてる訳ですから、
    難度が高すぎて自分の環境に合わないと考える方はそちらを選択するのが良いかと。
    (0)

Player arthemiiis's Avatar
    Character
    Suplin
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    デュナミスlsの突入予定をシステムで管理できるなら、現状でもよいかな

サーバの合併により、吸収されるデュナミスlsは予定が突入が維持できなくて
    シャウトで野良lsやっても、協定のとこっとブッキングだらけでしたよ

まぁ、希望の持てる変更をして欲しいですね
    (0)

Player
    こんばんは
    Jimiyaziさん arthemiiisさん  
    書き込みに感謝いたします。どうもありがとうございます!
    (0)
    Last edited by 8sabaReg; 03-15-2011 at 08:46 PM. Reason: また挨拶を忘れておりました 失礼しました 2回目は蛇足を削除

Player JaJaBee's Avatar
    Character
    Bukigozaru
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    一日一回突入可能、しかも少人数で気軽に遊びに行けそうな仕様なので仕様変更には賛成です。
    ただしレリックの取得難度緩和には反対です。
    ちょっと話それますが、モンクの黒帯緩和について開発スタッフからの書き込みがあったようで
    「緩和はしません。もしするなら、上位版装備を実装したあとです」とありました。
    これなら納得いきます。
    レリックミシックエンピリを遥かに遥かに凌駕する性能及び作成難度の最終ウェポンが実装されたとき
    そのときが本当の意味でのレリック今までおつかれさま、だと思うのです。
    レリックがユニクロ化するのなら、そのまえに、レリミシエンピ三種の完全上位版を実装してほしいですね。
    (0)

Player ayuta's Avatar
    「デュナミスの非占有化について」の#305でも書き込みした者です。

私も緩和は今までの事を振り返ってもどうしても反対としか
    いいようがないです。また、今から1からでもレリックを作ろうかと
    思っている所でもありますが、それでも非占有化というか、
    仕様変更に関して賛成しかねます。当然レリックの難易度も特別
    今後もサービスが続くのであれば緩和の必要性は無いと思います。

頭が固いプレイヤーと思われてしまうかもですが、緩和や調整は
    確かにMMOである以上必要な事も多いかと思いますが、
    長い時間をかけて様々に頑張ってきた人をガッカリさせるような
    緩和ばかり続いている気がします。

難しい事に個々に協力しあって目標達成出来るのもMMOの楽しみの一つ。
    当然それに見合うレアリティの高い物が維持されても良い派です。
    安っぽくはしてほしくない。
    (0)

Player
    以前の黒帯の話を引用するならば
    上位のエンピが実装されたからレリックを緩和の方向、なのですかね。
    苦労というか今まで費やした作業時間を考えると後続、もっとくるしめー。
    というのがホンネですが…。
    でも私は仕様変更には賛成です。今の裏は裏LSや協定等、一部の人間でしか占有していないエリア。
    もう攻略を含めコンテンツとして煮詰まってしまっていたので少人数のLSや新規の方にも開放してもいい頃かと。
    あと…。レリックの話になるとよく過去の苦労や費やした時間、などをタンスの奥から引っ張り出して
    正直者がうんぬんかんぬんとおっしゃる方が居ますが何年前の話をしているんだ、、と思ってしまいます。
    1000万で買った車も乗ってれば中古になるでしょう?もうかなり使いましたよね。
    また、これから買うんだとお金を貯めてる方はもっと安くて性能のいい新しい車が出てますよ。

とはいえ、全員が同じ武器、同じ装備というのも味気ないので新しい武器にレアリティ、
    作業ではなくゲームとして楽しめる試練やコンテンツの追加を望みます。
    (0)

Player Mikhe's Avatar
    開発はアビセアが大人気で大変うれしい^^とか思ってるんだろうな・・・
    そりゃ最強装備があんなに温く取れるし、アートマ強化で今まで体験したこと無いくらいのダメージだせたりヌルゲー化すれば人集まるだろうけど、
    今のデュナミスに手入れるなら、1団体しか入れない占有システム"のみ"変更するだけで十分だと思うのですが・・・
    このデュナミスの仕様変更みて、あぁレリックミシックは性能に見合った難易度に下げて強化するつもりないんだなぁと凄い萎えました・・・
    (0)

Player
    他のスレでも書かせてもらいましたが、今回の緩和を機にレリックを作ろうと意識したので
    突入条件の緩和は賛成。ただしレリックの作成難易度緩和は反対です。

制限のある中で、様々な手段を用いてレリックを完成させた先輩方には頭の下がる思いですが、
    私みたいなメイジャン複数回攻撃ルート程度でヘーコラ言ってるヘッポコでも「挑戦してみよう」と思えるようになった意義は小さくはないと思われます。
    これが突入条件緩和に賛成の理由です。

ただし、やはりレリックは・・・ロマンなのです!w
    「他の人たちが持ってない」「伝説級の武器である」・・・なんとも心をくすぐる言葉じゃないですか。
    これが難易度緩和によって「一家に一本」レベルに落ちた日にはもう・・・;;
    何より苦労して手に入れるからこそ愛着がわくのです。
    そこに至るまでに挫折もあるかもしれない、しかし様々なドラマが生まれることでしょう。それらも含めてこそのレリックだと思います。
    なので作成難易度の緩和は反対!
    (0)

Player Fate's Avatar
    Quote Originally Posted by CyberAlice View Post
    1、例えばアビセア化したらそうならないんじゃないの?
    2、エコーズやアビセアが業者の巣窟になってどうにもならない状態になっているのか?
    3-1、それはデュナミスの仕様変更とは、直接関係ないあなたの事情。
    3-2、敵配置大幅変更で、あんなに密集させたままにしないだろうとか、多人数専用コンテンツですらなくなるのでは?
    4、これもデュナミスの仕様変更とは直接関係ないよね。
    5、これも・・以下略。
    見てて思ったんですが、
    1.アビセア化したらMPKできない?やろうと思えば出来ますよ。簡単です。
    2.エコーズのコインや五行は販売できませんし、業者としても手を出す意味がないだけでは?
     それにBAN覚悟でやるわけですから、追加費用が必要なアビセアは手を出しにくい面もあるでしょう。
     裏の貨幣は売れますし、業者も手を出し易いようには思えます。
     売る価値があるかどうか変更後の状況次第でしょうね。

少なくても非占有化エリアのエコーズのギスギス感は非常に酷い物だっただけに、
    あのような状況になっては欲しくない。
    制限時間とかはどうなるのかとかもっと詳細情報が早く欲しいです。
    (0)
    Last edited by Fate; 03-19-2011 at 11:08 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast