Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    クラウドスプリッタとか、ガランツロールの返答をみて
    ため息がでました。

ジョブの担当者は違うのかもしれませんが
    開発者がこのゲームのことを何も理解していないんですね。
    そして相変わらずのマイワールドの炸裂。

そういう意味でも、自分たちがシーフのアイディアを出していくのには大賛成です。
    (2)

Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    まず、宣言されている「メリポカテゴリの見直し」がされたとします。

この部分が不透明でなんともいえないのですが

やはり望むところとしては

1、オーラスティールと盗むの別アビリティ化

・なぜ別アビリティ化を望むのか?
       ⇒アイテムを持っている敵の場合、強化を盗めず、アイテムを盗んでしまうからです。

・別アビリティ化すると強すぎる発言がありましたが
       リキャスト共通アビリティならば、問題はないように思います。

・そして大前提として、盗んで意味のある強化を敵がしてくることです。
       そのときに、プロテスとかどうでもいい強化を盗まないように
       敵の強化に盗む優先順位などが設定されていればベストです。

2、ぶんどるの調整

・ぶんどる時に、アイテムは盗まないようにして、代わりに弱体の成功確率を上げて欲しい。
       現状、ぶんどるが効く相手がザコのみで、それでもやはり成功確率が低いので
       素材アイテムを盗む仕様は、もはやネタでしかないので
       ⇒虎の皮をぶんどると、回避率ダウンとか
         ⇒虎の皮とかもはやいらないんで・・・(汗

3.そもそも、盗むに抜本的改革を!

・既出のネタになりますが、相手の強化を盗むのは「相手依存」つまり
       相手が強化を使ってきてはじめて使える後の手なので

ステータスを盗むなど、相手の状態に影響を受けない盗むネタにしてほしいです。

・ネタ

ステータス系:攻撃力を盗む、防御力を盗む
       TP系:TPを盗む、ストアTPを盗む
       特性系:相手のジョブ特性を盗む(モンスターにはジョブが設定されているので、戦士ならばダブルアタックなど)
       テンポラリ系:テンポラリアイテムを盗む(既存のダスティエリクサーとかでもいいし、バッカスの酒=バーサク効果みたいなのでもいい
       など・・・、

注意しなければならないのは「ぶんどる」の弱体と何が違うのか?すみわけが必要なところです。
       ⇒攻撃力を盗むや、防御力を盗むは、相手の防御力ダウン、攻撃力ダウンとほぼ同意になってしまう。

そう考えるとけっこう「盗む」ネタって大変だ・・・

個人的には、相手のジョブ特性を盗むと、テンポラリを盗むが、好きです。
    (1)

Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    暗黒に

•アブゾアトリ 暗Lv91
    敵の良いステータスを吸収する

さらにネザーヴォイドとあわせると吸収が二つになる。

ひどすぎる…。
    これでさらに向こうはリキャストが5分以内だったら、オーラスティールって何なんでしょう。
    (3)

Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    シーフの続報がでたので

「まあ、ふざけんのもたいがいにしろよ?」ってことであげときます。

ユーザーが声を大にして「オーラスティールは使いにくい(弱い!)」と言っているのに

いまだに「オーラスティールは強い」とか言っちゃってますね。

開発さんいいかげん妄想はやめて現実を見ましょう。

オーラスティールの何が弱いかをイチから教えてあげましょうか?

てゆーか、極論すれば「オーラスティール関係の調整ってシーフが望んでいることなの?」

みんなオーラスティールしたいかー?

これからLV99にむけてこの方向性で調整されてたのしい?

自分はべつにしたくありません。

たまにディスペルとして役にたつからメリポを1段ふっただけです。

たまに敵の強化を盗むこともありますが、だからどうしたの?ってくらいの認識です。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by gingiragin View Post
    ユーザーが声を大にして「オーラスティールは使いにくい(弱い!)」と言っているのに
    いまだに「オーラスティールは強い」とか言っちゃってますね。
    開発さんいいかげん妄想はやめて現実を見ましょう。
    オーラスティールの何が弱いかをイチから教えてあげましょうか?
    使いにくい≠弱い

これ、試験に出ますよ~。
    (1)

Player
    まだこのスレやってたんですか…。
    もういい加減、オーラスティールスレにでもすればどうですか。

トレハン云々に反対している言いながら、オーラスティールばっか話してますよね。
    (2)

Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    ひさびさに書き込みます。

オーラスティールの話ばかりしているのは

そもそも開発からのコメントとして
    「トレジャーハンターの効果に比例して、ぬすむ、ぶんどるの確率アップ」という案が提示されて

それに対して、HNMなどには「ぬすむが効かない=アイテムがぬすめない」とツッコミが入り
    それに対して開発から「そのためのオーラスティール」です。と回答があったので

「HNMと戦うときは、トレハンランクをあげて、オーラスティールで敵の強化を盗もう!」という像が
    容易に想像できますが、何か間違っているでしょうか?

---

と、前置きおいといて

9/20のverupで暗黒に「アブゾアトリ」が導入されました。

これだけ自分が騒ぎましたが、結局サガシンガーもほとんど目にしません。

「敵の強化を利用する」という戦術を一度も経験しておりません。

それでも尚トレハンとぬすむ、ぶんどる系の強化案を推進していくのでいいのでしょうか?

改めて、自分はこの強化案には反対です。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2