Page 2 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 123
    Player Loderunner's Avatar
    サポレベルで使えるアビ・特性はサポートジョブで使うことを前提としたレベルと性能になっているのかな。

初期のアビはエキストラジョブも実装されてなかった頃に使うことを想定されていて
    特徴的な部分を出すわけではなく、汎用的にどのジョブでもサポートジョブ戦士を選択することによって
    ある程度差がなく使えることを重視して実装されたんじゃないかと思われます。

忍者が実装されて一部の場面を除き、前衛は総サポ忍化。
    ジョブの特徴もどれだけダメージを受けずに、ダメージを与えるかだけの差しかなく
    その中でヘイトコントロールを持った忍戦が重宝されるようになった。こんなところですかね。

よって、ジョブの特徴が大きく変化して行ったのはレベル75キャップになった時から
    レベルキャップ75を明言した期間になると思います。
    要するにメリポアビとその後の追加アビが開発の想定するジョブの特徴と言えるんじゃないですかね。

その頃の戦士の追加アビ特性を見ると、
    ①物理ダメージを向上させる
    ②WSダメージを一時的に向上させる
    ③クリティカル特化
    ④盾を扱う場面を追加する

追加されたWSの特徴も①~③の特徴をそのまま再現した性能になってる気がします。(片手斧はよくわかりません)
    ようは物理・WSを向上させるのに長け、クリティカルに特性したアタッカーなんだろうなと。
    その上で盾を持たせるように調整してみたり、様々な特効に対応してみたり
    一部プレイヤーの要求とガッチしてない部分を何とか特徴的にしようとしている感じがします。

個人としては①~③をより尖った特徴づけと、効果時間延長やリキャストの見直し等をしてほしいですね。
    武器による特効的な対応や、利用されてない盾アタッカーの向上は他の特化ジョブに任せたい気がします。

以前、武器変更によるTP喪失を無くす件は難しいとの開発側からのレスを読んだ気がしますが。
    特効対応アビを追加し、露骨に特攻対応するより、武器変更をする等をそのままに
    武器変更によるデメリットを無くす方向性の方がらしいと言えるんじゃないかと思う。
    まあ、現時点では武器変更するデメリットが大きすぎてアビセアのような弱点システム以外は
    特徴が発揮されていないんですけどね。

武器変更によるTP喪失を無くす特性の追加を戦士に追加する検討をしてもらいたいですね。
    (2)
    http://twitter.com/#!/loderunners

Player
    武器変更TP損失無くすアビあったらそれこそ戦士向けだと思うけど、
    複数回数攻撃武器さえなければな・・・。
    あれがあるから、ぜひ付けるべき!といえなくなる。
    (5)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備チェンジ後のTPリセット無くすのは難しそうですね
    やるとしたら、アビ化して使用後武器チェンジ>50~70%残るとか、そんな感じですかね

TPもなんですが、レリミシ使ってると武器替えるとAM切れちゃうのも嫌なんですよね
    せめて装備替えてもAMは維持+時間停止(当然他の武器ではAMは機能しないことが前提で)くらいはしてくれないと
    武器かえる度にTP溜めなおし>AM発動とか大変ですし
    (2)

Player
    さすがに戦士のスレッドには開発さんからのコメントがないですね。

武器属性のアビはなくてもいいので、ダブルアタック確率とかの基礎スペックを上げてほしいかな
    (1)

Player Atushihayami's Avatar
    Character
    Conin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    特に質問も要望もないという事は、現状の戦士に不満がある人がほぼ居ないんでしょうね。
    んー、あえて質問するとしたら・・・なんでしょうね。
    弱体での調整はしない。と、どこかで聞いた事あるんですが

WSの調整でウッコフューリーの性能を弱体するような調整はあるのか?

打・突・斬の切り替えアビを実装するとして、切り替えた属性にWSの属性も変わるのかどうか?

次の攻撃がクリティカルになるアビはリキャがどれくらいになるのか?

戦士の防御面での追加特性・アビとかの調整はあるのか?

「もっとも安定した物理ダメージを維持するジョブ」とは格上のモンスターにもクリティカル特化して安定したダメージを出す事なのか?それとも侍の雪月花のようなWSを追加するのか?

色々考えてみてもこれくらいの質問しか思い浮かばないです。
    まぁ、雪月花のようなWSが実装されて、それに任意にクリティカルなんか乗せちゃったらヴァナディールのほとんど前衛が斧持ってしまう事になりそうで怖いですが。
    弱体・アビ実装反対スレッドばかり目立って、さびしい戦士スレですがジョブコンセプト発表から時間も経ちましたし、開発さんが戦士をどうするつもりで調整する気でいるのか改めて何か発言していただけたら・・・と思います。
    (1)

Player
    もっとも安定した物理アタッカーということなんで、やはりクリティカルの恩恵は常に受けるという感じではありそうですよね。
    2アビが常時クリティカルになる、というものですしクリティカル発生のアビとかはありかなーとおもいますね。

そういえば質問をしてなかったので、ぼくのほうからも質問を書いておきます。

すでに質問されているとおもいますが、クリティカルのアビリティの性能、リキャストについて知りたいです。
    僕としては1分~3分アビが好ましいのではないかとおもいます。
    理由としては、すでに強力なウッコフューリーのクリティカルが比較的高確率で発生するため、ウッコに関しては恩恵が薄いので、スチールサイクロン、キングズジャスティス、メタトロン等の救済として、発揮すべきアビリティだとおもいます。
    5分アビのウォリアーチャージですが、5分だと忘れやすいですし、3分未満が使いやすいのではないでしょうか。

今後の戦士の活躍ですが、アビセアではかなーり便利ジョブなんで日ごろ戦士を使う機会が多いので要望はありませんが、今後99に向けて全ジョブに活躍の場があるコンテンツの実装を強く希望します。

戦士も好きなんで、慎重に調整お願いしますねー
    (3)

Player Loderunner's Avatar
    メイジャン複数回武器を利用してTPを貯め、D値の高い武器やTPボーナスの武器を装備してWSを撃つ。
    これだけ見れば、バランスがちょっとおかしくなるかも?と思える節があります。

戦士の場合、総ダメージの大半を通常ダメージに依存している関係もあり
    D値の低い複数回武器にすることでTPは増しますが、通常ダメージを犠牲にしている部分もある事と
    最強系武器と比べた場合、アフターマスが発動しないこともあり
    通常攻撃で複数回武器装備して、WSだけ最強系武器という使い方を選択する場面はありません。
    また、WSをD値の高い武器やTPボーナスの付いた武器で撃つ事に関しても
    専用WSを撃てないと言う理由から、武器を変更して恩恵だけ受けると言う場面は無いと思います。

要するに、最強系の武器を使用しない場面でのバランスが上下する(特性追加後の地位が向上する)のであって
    戦士内でのバランスは保たれるように思います。
    他ジョブの武器の力関係は分かりませんが、戦士という枠内では実装しても問題無さそうな感じですね。

特にこの特性がほしいと言うわけではありません、強化の一環として開発が提示した
    特効に対応するアビの代用として提案してる次第です。
    自身の意見としては、前述の通り戦士の特徴を更に向上させるアビや特性を追加してほしいと願ってます。
    (0)
    http://twitter.com/#!/loderunners

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ご意見ありがとうございます。
    ここまでにお寄せいただいている内容について、担当者と話をしてきました。

以降も他のジョブのスレッドなども含めて、継続的に投稿をしていきますので引き続きよろしくお願いいたします!

「装備している武器はそのままに、その武器の攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティ」について再検討してほしい
    数々のご提案を拝見しながら、性能の変更や別アビリティ化も含め、慎重な検討を続けているところです。
    引き続き、戦士のコンセプトに照らしてどのようなアビリティに期待するか等、ご意見をいただければと思います。

ブレイク系ウェポンスキルの追加効果を見直してほしい
    ブレイク系のウェポンスキルは追加効果を割合で設定しているので、レベル帯によらず一定の効果が期待できるようになっています。
    唯一フルブレイクのみが、固定の値で能力を引き下げるようになっているので、レベルが上がると相対的に効果の度合いが低くなる場合があります。

この点については、ウェポンスキルの見直しを行う際に調整したいと思います。

新規効果のブレイク系ウェポンスキルを追加してほしい
    新しいウェポンスキルを追加する際に検討してみます。ブレイク系で新しい効果…何になるのでしょうね。

短剣や銃など幅広い武器のウェポンスキルを使えるようにしてほしい
    元より、他のジョブと比べて扱える武器の幅広さは随一ですが、追加が可能な範囲で検討してみます。

防御面のてこ入れをしてほしい
    現状、攻撃面のアビリティが充実しているので、上乗せになる形で防御面の性能追加は、バランス的にやや難しい状態にあると思っています。攻撃/防御のトレードオフであれば何か検討できるかもしれませんが、単独での具体的な調整予定は立っていません。
    (13)
    Mocchi - Community Team 

Player Karakuri's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ブレイク系で新しい効果…何になるのでしょうね。
    バランスブレイk

何でもないです.
    (60)

(´;ω;`)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ブレイク系のウェポンスキルは追加効果を割合で設定しているので、レベル帯によらず一定の効果が期待できるようになっています。
    唯一フルブレイクのみが、固定の値で能力を引き下げるようになっているので、レベルが上がると相対的に効果の度合いが低くなる場合があります。
    いやいや、シールドブレイクは実装当初こそ割合でしたが、修正されて固定値になっていますよ。
    そしてフルブレイクは割合減少です。アーマーブレイク及びウェポンブレイクに比べて、割合は低くなっていますが。

それとも知らない間にこっそり修正されてたのかしら?
    (7)

11. 08-18-2011 09:55 PM

Page 2 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast