Page 12 of 13 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 LastLast
Results 111 to 120 of 123
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Mikhe View Post
    いや・・・だから今現状の性能を調整するって言ってるんですよ。
    1発ごとに2.16%だとして、キャップの30%になるのに14発かかります。
    Celesさんが自分で仰っているように5~6発で即撃ちするならそもそも上限値なんて調整しても殆ど意味無いですよね?って事を言いたいんです。
    別に+10%とかなら強すぎるとは思いませんけど、元々のウッコの性能がアレなだけに結構な恩恵がありますし、
    何よりデメリットが無いですからね、いっそ上限値や上昇量は変えなくてもいいんで、
    インピタスみたいに空振りしたら蓄積値リセットとかでいいんじゃないですかね。
     ???
     検証した当人ですが、話がかみ合っていないようで。
     上限値も上昇値も両方修正されていますよね。しかしそれでも、リストレントはノーリスクでTP100即打ちでWSダメージにおよそ10%ダメージ増が見込める。
     その、ノーリスクでWSダメージが上がってしまうという事を問題視しているということかな?

とりあえず、せっかく検証してデータ上げたのですが、この件について賛否のいずれも聞かれないのが寂しいw
     何も言わないってことは問題ないってことでそのまま導入される可能性が高いと思います。

積極的に意見を上げたほうがいいと思います。

私個人としては現状インピタスはバーサクと同じくリキャストごとに必ず使うスタンスです。(敵を殴っている状態であれば)
     使って損するアビではないですから、殴っている間に使わない理由はないですね。

逆にそれがノーリスクで戦士だけ強化され過ぎという意見にも頷けます。例えるならメイジャンでのWSダメージ+10%ルートの性能とエンピ武器でしか得ないウッコの恩恵がリストレント効果時間中は常に受けられる、全体で半分の時間は強化されっぱなし。使ったらその後頭使わずにWS連打すれば恩恵は得られ続けますからねぇ。

例えば、TP100たまる6振り目まではダメージの上昇率は0%で、7振り目からグンとWSダメージが上がり、TP100x2回連発するより、13振り以上通常攻撃を当ててからのWSダメージの上昇が大きくなるなど、狙って効果を出さないと意味はないけれど、狙えば大きな恩恵を受けるような感じにしたら、使いどころを考えるようになるかも?

使い道が無い空気アビになって忘れ去られるかもしれませんがw
    (0)

Player
    みなさん、出来れば戦士というジョブをもっと楽しめるような案はないのでしょうか、、

弱体を考えてる方は、よければ弱体した後に今後戦士はどのような方向性で進むのかとか、いろいろ提案をお願いします。

99で戦士はどうあるべきか、どの特性を伸ばしたいのかとか、提案すれば、開発さんに声が届くかもしれません。
    (5)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

火力を抑える方向での調整のため、他のジョブ調整よりも慎重に、かつ多少時間をかけてでもしっかりとおこなっていきたいと思っています。それでは引き続きよろしくお願いいたします。
    かつてのマジックモーターやブラッティナイオは一気に弱体したのにね

そのあふれる戦士に対する愛情の半分でいいからからくりにくれませんかね?
    (13)
    Last edited by rinoshiri; 10-18-2011 at 11:54 PM.

Player Kanopuu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    火力を抑える方向での調整のため、他のジョブ調整よりも慎重に、かつ多少時間をかけてでもしっかりとおこなっていきたいと思っています。それでは引き続きよろしくお願いいたします。
    実装から半年もたってから、事前の告知もなく、不具合修正なのかの理由も曖昧にされたまま、唐突に「火力を抑える方向での調整」がなされた例を食らったジョブとしては、「慎重にかつ時間をかけて火力を抑える調整を行う」のは羨ましいかぎりです・・・

ちなみにブラッ「ティ」ナイオ、ですね。
    (8)

Player Mikhe's Avatar
    RAM4さん
    すいません調整前の数値と勘違いをしていました・・・
    調整後の数値なら、DAを含めて10%弱くらいの効果しかないので数値としては十分かなぁと思います。
    調整前の数値なら、インピみたいにミスでリセットとかならそこまで脅威的な数字にはならないと思いますけど、
    それじゃあ多くの人が納得いかなそうですよね・・・
    (0)

Player RAM4's Avatar
     自分でインピタスは~とか書いているw意味不明。リストレントは~ですね。
     まぁ、インピタスも殴れる時ならだいたい使用しますけど、あちらは空ぶったらもったいないんで、集中と合わせたり、猛者の薬と併用したりしてなるべく当たるようにしてから使用してます。リストレントよりはほんの少しだけ気を使うかな。
     ノーリスクでぶっ壊れアビなのは同じですけど。
    (1)

Player
    今更火力を抑える目的でアビ制限なのか、開発は全く持って意味不明。ウコンやウルスのwsがクリ使用でアビセア外でも変化のない火力が原因なのわかれよ。さっさと昔突然やったみたいにTPダメージ修正とかに変更すればいいだろうに。あと考えるときは火力上位に下位を引き上げないと納得しないよwまさか今更パワーインフレはないよなw
    (1)

8. 10-12-2011 07:16 PM
    Reason
    不適切な発言であった為

Player
    今の戦士の面白みってウッコ撃つぐらいしか思いつかないなぁ。

75時代からもそうだけど、クリ修正のWSをメインとして活躍してきたんだし、これからもこの路線は崩さないでほしいな。

戦士やってる人ってやっぱ火力があるからって人が多そう。
    (6)

Player spriggan's Avatar
    最強の火力をこのまま維持するほうこうなら→つねに叩きにくい調整をしなければ、他前衛とのバランスはないでしょう(モクシャ-30やヘイト+30を特性につける) 以前の暗黒などは最高の瞬間削りをもっていても、場合を選び効果時間も短いことなどで全体的にはバランスが取れていたかと・・・

ptまで同時に強化してしまうブラッドやウォークライや多くの実用可能な武器スキル、そして前衛の基本ともいえる多くのアビここらもかなりのバランスを崩す原因にもなっているかと思います→スキルの引き下げ+そして攻撃力の引き下げ

この点を調整し戦士の基本コンセプトである。防御能力↑でptの補助能力を向上してほしいです。
    その1→センチネル追加
    その2→物理防御↑特性追加
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    最強の火力をこのまま維持するほうこうなら→つねに叩きにくい調整をしなければ、他前衛とのバランスはないでしょう(モクシャ-30やヘイト+30を特性につける) 以前の暗黒などは最高の瞬間削りをもっていても、場合を選び効果時間も短いことなどで全体的にはバランスが取れていたかと・・・

ptまで同時に強化してしまうブラッドやウォークライや多くの実用可能な武器スキル、そして前衛の基本ともいえる多くのアビここらもかなりのバランスを崩す原因にもなっているかと思います→スキルの引き下げ+そして攻撃力の引き下げ

この点を調整し戦士の基本コンセプトである。防御能力↑でptの補助能力を向上してほしいです。
    その1→センチネル追加
    その2→物理防御↑特性追加
    防御性能はあってもいいとおもいますが、その場合はかなりの火力をダウンさせないと実装されないとおもいますよ。
    ですが私としては、戦士やっててここが楽しい!って部分は残して欲しいし、2アビを含めたクリティカルで敵を一気に削るというのは戦士メインの人には結構爽快感があり、面白いのではないでしょうか。黒が精霊で一気に削るように!

全ジョブが活躍できるようにするのは大事なことですが、1個のコンテンツに対して全ジョブが活躍するのは難しいとおもいますし、前衛は戦士だけで構成されるコンテンツなんてかなり稀なケースだと思います。
    ダメージインフレという項目で弱体するのは良調整だと思いますが、コンテンツにとっては良いダメージソースになるので便利なものを不便なものにする必要性もないとおもいますね。。
    (4)

Page 12 of 13 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 LastLast