Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player Puella's Avatar

アサルトの作戦戦績アイテムの交換レートが高い件について

イルルシ環礁の交換レート
       疾速のピアス 3000ポイント
       長舌の指輪  5000ポイント  
       誇大の首鎖  8000ポイント
       遠投のベルト 10000ポイント
       鬼神の外套  10000ポイント
       インペリアルカマン 15000ポイント
       ストームザグナル  15000ポイント
       ストームファイフ   15000ポイント
       アミールディル 20000ポイント
       イギトターバン 20000ポイント
       ペルワンカザガンド 20000ポイント

1回のアサルトでもらえる作戦戦績がだいたい約1000くらいだと思います。
       1つのアイテムを手に入れるだけでもアサルトをかなりの回数をこなさなければいけません。
       もう少し低い設定にできないでしょうか?せめてこの半分くらいに。

アサルトへ行く人が減ったせいもあり、サルベージのポイント交換に使う人もいるため
       競売にはいつも在庫が全くない状態が続いてる装備も存在します。※体練の首鎖、降魔の帯など。
       もう少しポイントを低めに設定できないものでしょうか? 
    (3)

Player RAM4's Avatar
    既存のアイテムの交換戦績を低くし、新規報酬を追加する。
    突入制限人数を撤廃するまでやってくれると、多分もっとやってくれる人が増えるんじゃないかな~と妄想してみたり。
    (5)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    アトルガン白門で、アサルトSHもほぼ見かけなくなりましたよね。
    この要望に開発が答えてくれた場合の予想を書いておきます。
    ポイントはそのままで、アサルトに人がいくように調整しますとくるでしょう。
    (1)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Enoah35's Avatar
    Character
    Shiia
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 90
    個人的にはチケットの再発行が24時間でしたっけ、もう少し早くなればいいなと思っています。
    もしくはもてる数を増やすとか。最高4枚しかもてませんしねぇ。
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    まずソロで行けるようにして欲しいと強く願う昨今。
    ソロではクリアできない作戦があるのは仕方がない(調整不要)として、
    黒羊やペリキアなんかは一人でどこまで粘れるか!の
    いわゆるスコアアタック的な遊び方もできますしね。
    LV90なら、ジョブ次第では落ち武者殲滅もソロ可能かもしれません。
    失敗してもクリア報酬がないだけ、スキル上げと経験値が微量ながらもらえますし
    ソロでの短時間息抜きコンテンツとして息を吹き返すと思うんだよなあ。

混雑しまくる可能性も否めませんが、今はカンパニエでの短時間ソロ経験値稼ぎも
    出来るようになりましたし、ソロで行く人が増える=どうせなら一緒にやりませんか?な
    声のかけあいも出来る、と悪いことばかりではなくなると思います!
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

担当者と相談をしてきました。

「新規のアイテムが続々と追加されているのだからあまり気にすることはないのでは?」というお声はあるかもしれませんが、交換レートの引き下げという直接的な調整は、そのレベル帯における他の装備品(合成やNMの戦利品など)への影響が少なくないため、まずは、このスレッドにもご意見としてお寄せ頂いている「チケットの再発行時間」および「最大所持枚数増加」の方向で調整・検討を進めてみます。

また最少催行人数を引き下げてほしいという点については、インスタンス化されたコンテンツであることを考えると難しいかもしれません。例えばですが、アサルトチケットを3倍消費する代わりにソロで入室ができるようになるなど、インスタンス化されたエリアの起動数が大きく変動しないような、混雑過多を生みづらい仕組みをセットにする必要があると思っています。
    (53)
    Mocchi - Community Team 

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    例えばですが、アサルトチケットを3倍消費する代わりにソロで入室ができるようになるなど
    それでも需要はあると思いますよ!
    (27)

Player Neumesser's Avatar
    今から思えばアサルトは良いコンテンツでしたねー
    あれだけの数、多彩な内容、白門では毎晩いろんなシャウトが飛び交っていました
    今のヴァナ・ディールにもああいう賑わいが欲しいなぁ

で、自分としては交換品だけではなく、一部の鑑定品(???ボックスとかのやつです)にも
    まだ魅力を感じています、例えばストームシリーズとかは見た目に対する装備可能ジョブがユニーク性能です
    せっかくキャップも外れたわけで、ソロでいけるなら嬉しいですねー
    (8)

Player hag's Avatar
    チケットなんか余りまくっているけど、シャウトしても
    人が集まらないから行けない現状を理解していないのかなぁ・・開発の人は

またチケット3枚は多すぎると思います。週2回しかいけないじゃないですか

単純に参加人数制限を無くした場合、ソロで行きやすい所に集中するのは当然なので
    ソロで行きにくいところを見直して、多人数向けと、ソロ向けという作りに再調整して欲しいですね
    (3)

Player
    アミール装備とか、かっこいいけど75時代ですら残念性能とかもったいなさすぎるから
    強力なエヴォリスの素体になるとかでエンピリ装束とは別方向の強い装備に改造出来ないですかね。
    イギトシリーズも当事のhMP最強装備でしたから、その方向で性能伸ばせるとか。

交換レートは少々大変めですが、それに見合う性能があればゲームとしてはいいのかと。
    (3)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast